• 締切済み
  • すぐに回答を!

就活しながらバイト

就活しながらバイトをすることについて。 元々、医療事務の職に就きたくて、5月~8月までバイトもせず就活だけをしていましたが、なかなか上手くいかず不採用の連続でした。このままでは生活していくのに困ると思い、今月からバイトを週5ではじめたのですが、実際に働く時間が少なく、社会保険もつかないので、毎月の保険料(国民年金、専門学校の時の奨学金返還)などを支払うのが苦しいのです、、 医療事務に就きたく、バイトしながら就活をしたいけど、急に就職が決まればすぐにバイトを辞めないといけなくなるし、バイト先にも迷惑をかけてしまうので悩んでいます。(バイト先の面接では、就活しながらバイトをすると言えば落とされると思い、バイト一本でやっていく、何時でも出られる、長期で働けると言ってしまいました。) どうするのがベストでしょうか。 やはり、店長に全てお話ししたほうが良いでしょうか?

noname#203024

みんなの回答

• 回答No.2

でも優先すべきはあなたの生活確保でしょう。バイトというのは雇うほうからすれば、使い捨てにすぎません。店長だってそのことは百も承知です。絶対しらを切るべきです。採用されたいのなら・・・

質問者からのお礼

その通りですね、、 回答ありがとうございます!