• 締切済み

男心と浮気心

こんにちは!回答宜しくお願いします! 題名の通り、男心についてなのです! 男性が、本命の彼女がいるのに、他の女性と連絡を取ったり、 親密なメールをしたりというのは、どういった心情からでしょうか? 3年付き合っている彼氏が以前、複数の女性と連絡を取っているのが 発覚し、内容が親密なものがあったため(体の関係などは無いです)別れ話になったりもしたのですが、その時は結局仲直りをしてお付き合いを続けています。 その時彼が言ったのは、「寂しい時を紛らわすため」でした。(彼は一人暮らしですが、私とは、週に2~3回会ってます。) 特に私とも別れたい訳と言うワケでもなく、私が「もしその連絡をしている女性から、告白されたらどうするつもりだったの?」と聞くと、 「振るつもりだった」と。 何だそりゃ…と、まだまだ人生経験の浅い私の頭は、????でした(笑)。 最近、女親友の彼氏も、複数の女性たちと連絡を取っているのを発見した、と相談され、改めて私と彼の事と照らし合わせています。 その友人の彼氏は、振った元カノにも、地元に帰った時に、「ただいま!帰ったよ~!会おう!」という様な内容の連絡をしているらしいです。まぁそれは、単に友人としてなのか、どうか微妙な所なのですが、かなり親密な内容だった様です。ですが、友人の彼氏も、本命は友人で、別れるという様な事は無いようです。。 普通に友人として、女友達と連絡を取ったりする分には、まだ理解出来るのですが、親密な内容や、思わせぶりな態度を、複数の女性に対して取る男性の心理は何なんでしょうか?? 単に寂しい?モテたい?マンネリ化してるから刺激が欲しい?? また、彼女としては、そういった行為を見逃すべきでしょうか? 男性はみんなそんなものなのかなぁ。。とバレンタインデーが近づくに つれ、悲しくなったりもします(><) 長くなりましたが、ご意見お願いします~!1年近くモヤモヤしながら何だかスッキリしません~ ちなみに、当方20代前半、彼氏、友人&友人彼も大体同い年です。 読んで頂いてありがとうございました~!^^

みんなの回答

回答No.7

>「寂しい時を紛らわすため」でした。 言い訳です。 >「振るつもりだった」と。 なんで真に受けるんでしょうね? 女性はともかく目の前の男が嘘を付くはずがないと思い込み勝ちです。 そう云わないと収拾が付かないだけです。 本音は「遊ぶつもりだった」でしょう。 >モテたい?マンネリ化してるから刺激が欲しい? 良い読みだと思います。 男は自尊心の塊です。 女性にモテている状態が、自分にとって何も問題のない状態だと勘違いしてしまいます。 そこを逆に利用されたりするんですが・・・気づきもしません。 >当方20代前半 しばらく続くでしょう。 そこそこ機転の利く男なら、その内男の価値が労働力と生産性であることに気付きます。 女性から見たら、基本的に男はガキなんです。 勘弁してやってください。

mhsnyc7
質問者

お礼

ありがとうございました~!^^ ズバっと確信に迫った意見に、ドキドキしてしまいました(笑)。 寂しさを紛らわすため、というのは、私も「みんなそう言うよな~」と思っておりました!一番言い易い言葉ですよね! 振るつもりだった、というのは、私も疑ったりもするのですが、 事実、その当時も今も、かなり私のことは大事にしてくれており、 付き合ってから数人、彼氏に好意を寄せた女性は少なくとも居たようですが、大体流して振っている様な感じなんですよね。 だから、あながち「このウソつき大魔王!!」とも言えない 自分が居ました(笑)。 信じたいんですよね~女性は好きな男性の事を~ モテたい、マンネリ。 これですかね~やっぱり。 逆にどうやったら、防げるんでしょうか?それを聞くべきだったのかも笑。 女性にモテてる事で、自分の価値を見出すかぁ。 確かに、私もモテるのは全然嬉しいですし、告白されるの好きですが(笑)、でも告白されるまで泳がせたりとかしないんですけどね~ 男女の違いでしょうね~^^; >しばらく続くでしょう。 そこそこ機転の利く男なら、その内男の価値が労働力と生産性であることに気付きます。 ガーン!! でもmachidakaiサン読みが鋭いです! 彼氏も、最近かなり勉強や仕事に打ち込んできているようで、 それは端から見ても分かります。自分の仕事に価値を見出す男性だったら本当に尊敬出来るし、応援したくなるんですが、以前のことがあったので、なかなか信用出来ないでいるのも、事実です>< 勘弁しなきゃ!と思う日と、絶対許さん!!と思う日の繰り返しです。。。男は幼い、男は幼い…と自分に言い聞かせてみます…笑

noname#152554
noname#152554
回答No.6

えーと・・・(^^; 質問者さんの年齢から見れば、かなり「先輩」の男性です。 >男性が、本命の彼女がいるのに、他の女性と連絡を取ったり、 親密なメールをしたりというのは、どういった心情からでしょうか? これが質問ですネ? はい。 男って、若い時などは特に「女性にモテたい」と思うモノなのです。 先ず、これが正解。 恐らく、殆どの男性がそうでしょう。 「モテたくない」 なァんて男を捜す方が遥かに困難です。 でも、本当に好きな女性がいれば、そうそう他に眼を向けないのも、真面目な男と言うモノです。 ですから、 >彼女としては、そういった行為を見逃すべきでしょうか? ダメ! 「本命の彼女」で有れば、見逃さずに嫉妬しましょう。 怒りましょう。 それで、彼氏が謝れば、貴女が間違いなく「本命」です。 (^^)

mhsnyc7
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました~!!^^ >男って、若い時などは特に「女性にモテたい」と思うモノなのです。 質問内容に書こうと思って、忘れていたのですが、 私が友人の彼氏の件を、私の彼氏に相談した時に、↑言ってました! 「モテたいんだと思うよ~」と。 これですかね~~~!マンネリ+モテたい願望=同時の彼 な気がしてきました!モテたいのは、女性も一緒だと思いますけどね~ 男性の方が、もっとそういった願望は強いのかも知れませんが。 でも、私も好意を寄せられれば、嬉しいですが、実際告白されるような雰囲気になるだろう事はしませんね~。 理解に苦しむのは、そこですね。 >「本命の彼女」で有れば、見逃さずに嫉妬しましょう。 怒りましょう。 それで、彼氏が謝れば、貴女が間違いなく「本命」です。 (^^) 当時、そのことが勃発した時に、私は別れる覚悟で、彼氏の家の 荷物を全部まとめて(同棲はしてないんですが、私物がかなりあります) 出たんですけど、一生懸命謝って、うちの家の近くまで、真夏に来てくれました。その誠意に感動して(私も単純なんでしょうか笑)、結局仲直りしたんです。本命という言い方は、ちょっと変ですが、 他に彼女がいるワケでは無いと思います。私物もいっぱいあるし。。 あ~でもやっぱり、マンネリ+モテたい願望 で結論な気がします! 私も、もっと磨かなきゃですね~! ありがとうございました~!頑張りますっ^^v

• mike00
回答No.5

本命ねぇ、貴方がその本命ということですね。 なるほど。 競馬って知ってます? レースで一位になる馬を当てると、配当金が出るんです。 能力からみて、一位になりそうな馬を「本命」 本命には、やや劣るけれど十分可能性がある馬を「対抗」 レースの展開次第では、一位もありえる馬を「大穴」 と呼びます。 本命ひとつに書ける事を一点買いなんていいますが、もし当たっても配当金は少ないので、面白味がありません。また、外れた時は大損害です。そこで、本命・対抗・大穴辺りを買って、高配当を狙い、かつリスクを分散させるんです。 貴方が「本命」なのであれば、当然「対抗」と「大穴」がいると考えて間違いないでしょうね。対抗は、職場の女性、大穴は、知人のご令嬢なんて感じかもしれません。 一応どれも可能性があるように、連絡もしなければなりませんし、デートもしなければなりません。もちろん本人に、「君は大穴だよ」なんていうアホはいません。

mhsnyc7
質問者

お礼

回答ありがとうございました~!! 話はそれますが、競馬のゲームに昔ちょっとハマっておりましたので、 ちょっとそれを思い出して考えさせて頂きました…(笑)! うーーーん… 私たち女性は馬みたいなもんなんでしょうか笑。。 外れたら、というのは、どういった場合ですかね? 振られたら?思ったより面白くなかったとか? いつ別れてもいいように、サブを作っておく!みたいな感じですかね~?? 彼氏の場合は、他の子たちとの連絡の中で、彼女がいるという事は 伝えてあって、それでも仲良く連絡をしていた様な感じです。 本命とか本命じゃないとかになると、相当な遊び人の様な感じがしますが、そういうワケでもなく、他に対抗・大穴なる女性のポジションを 彼氏が作っているのは、ちょっと考えられないなぁ~という感じですね~… でもわかんないですよね!こればっかりは!! 私がそう思っているだけで。 もうちょっと観察しながら、上手くいく方法を考えたいと思います♪ ありがとうございました~!

• ww-_-ww
回答No.4

こんにちわ。20代半ばの男です。 内容を読んだ感じですけど、軽いマンネリじゃないでしょうか? 彼女彼氏の関係ではないような「刺激」みたいなものを求めているのかも?? 異性と仲良くして悪い気はしないですからね。男性としては。 まぁ、身体の関係が無いようであれば「友達以上、恋人未満」のギリギリな感じが都合がいいのかもしれません。 寂しくなれば最終的にはあなたのもとへ帰ってくる気がします。 既婚者であれば「妻と別れる気はないが…」みたいな感じに思えました。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 年齢が近いので、是非参考にさせていただきます!! 確かに、私も段々マンネリが近い気がしてきました… 刺激かぁ~…これは打開するには、もう私が努力するしか 無いですよね~>< 自分的には、キレイになるように努力してるつもりだし、 以前よりも「見かけ」は良くなっているはずなんですけどね~(彼氏もそれは認めてくれています^^v) >異性と仲良くして悪い気はしないですからね。男性としては。 これは、もう私もそうだと思わなければいけない事実だと思いますね~。。。体の関係が無いようであれば、本当にジャッジが微妙ですよね! あれば、もうサヨナラなんですが、無いので、何とも言えないというか…まぁ言いましたが…笑。 結局帰って来るっていうのは、何かそれも最終的には巣に戻って来る みたいな感じで、何だか納得いかないんですが、 ある意味それは幸せなんですかね~ て言っても、羽ばたいて自由に遊んでるというワケでも無いんですけどね。 ただ、連絡だけなんです。メールとか電話とかチャットとか… 会わないで、連絡だけなのは、何でだろう? やっぱりマンネリ化で、他の子から刺激が欲しいんですかね… 3年も付き合っておきながら、まだまだ分からない事だらけです>< ありがとうございました! もっと上手くいくように考えてみますね!

• coke-3001
回答No.3

他の女性と連絡を取るのは、以下の心情からだと思われます。 (1)単なる友達(仲良し、幼馴染、相談友達) (2)ストレス解消(確かではありませんが、あなたと付き合っていることに対してストレスを感じる時に他の人と遊ぶ) (3)寂しい(あなたとよく会えないと) (4)遊び人 (5)ネンマリ (6)あなたに嫉妬をさせようとしている(時々自分にもっとかまって欲しい人がします) 彼が寂しいと感じているのなら、もっと一緒に居てあげて下さい。あまり酷いと浮気に繋がる可能性があります。まあ、バレンタインをあなただけに費やしてくれるなら可能性は低いと思われますが。。彼を許すかどうかは、あなた自身が決めることですよ。ここにある「回答内容」はあくまでも参考です。嫌なら彼にもう一度相談してみては?最後に、彼氏の携帯を盗み見するのは、男性にとってはすごく不快だと思います。 自分が信じてもらえてないと感じる人もいます。 参考になれば光栄です

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~!回答ありがとうございました><助かります!! 確かに、この6つが考えられる殆どの理由な気がします!! (1)だと一番嬉しいです!!これは、全く問題ないんですが、内容が単に友人という感じのものもあれば、ちょっと…と思うものもあったので、微妙な所です>< (2)あ~これは当たってる事はあるかもしれないです… 例えば、私とケンカをした時の、腹いせ(?)で、相談や文句を他の女性に言うのも、別に私は咎めないので、これも別にOKなんですけどねぇ…><真相はどうなんでしょうか。。 (3)これはないです笑!寂しかった、と彼氏は言ってましたが、私と会えないからではなく、一人の時間を持て余している時に。という事だった様な感じです。二人とも帰宅してからは、殆ど電話をしていたり、会う頻度も高いので、私と会えない寂しさは無いですね>< (4)むむむ…これも、実は隠れ遊び人なのかも!?と思ったりもします。 見かけ全然遊ぶタイプには見えない(独断ですが)ですし、今まで付き合った女性の数も少ないですし(ウソはついてないです)。でも、最近遊び人になってきた可能性は、否定出来ないですね~… (5)マンネリはあると思います。3年って結構やっぱり長いですし、 私も努力してる所はしてるんですけど、どうしてもナァナァになってしまってる所もあるかと思います。 どうしましょうマンネリは…笑 女は磨いてるつもりなんですけど>< (6)私なら、(6)はありえそうですが、彼氏は私と会えないから連絡を取ってる感じでは無い所を見ると、可能性は低そうです。。 (6)は、全然ありですね~!焼きもち焼かせたいとか、私好きです(笑)!これなら嬉しいですけどね、逆に。 色々書きましたが、ちょこちょこ原因はある気がします。 絶対的に「これが真実だ!」ていうのは、彼のみぞ知るという事なんでしょうが、少しスッキリしました^^ありがとうございます! 私の場合は、携帯を盗み見した訳では無いのですが、友人の場合は、 1回目ケンカをし、2回目は行動が怪しかったので、またやってしまったとの事でした><携帯には触らない方がいいですね、色々と;_; 長々と乱文失礼いたしました! ありがとうございました^^もう少し色々考えてみます!

回答No.2

私はあなたよりずっと年上ですが、未だ独身の男性です。 よくこう言う質問をされる方がいらっしゃいますが、男性が皆浮気性のわけでは有りませんよ。あなたの彼や親友の彼が浮気性なんでしょうね、男はもてるもてないに限らず顔は不細工でも片っ端からナンパしまくって女遊びしている奴も居れば凄い二枚目なのに身持ちの固い男も居ます。 これは女性でも同じでは無いでしょうか?私の知人の女性でも男漁りの激しい子も居ますし、不倫ばかりに走る女の子も居ます。 身持ちを堅くすれば玉の輿に乗れるのに、何故自分を安売りするんだろうと思うほど器量の良い子も居て不思議でたまりません。 話がチョッと逸れてしまいましたね、結局はその人の性格と言いたかったのです。 結婚している訳ではないので、恋人に対する貞操の義務が有る訳では有りませんがそれでは付き合っている相手が納得するわけ有りませんよね。相手が告白して来たら振るつもりだった、と言う台詞は笑いますよね。そんな言い訳をあなたが本当に信用すると思って言っているのでしょうか? 女性のほうから告白されたら、殆どの男性は行ってしまうかもしません。でも家庭が有るとなると断る男性も結構多いと思いますよ。 然しながら、独身のうちに彼女が居ても平気で他の女性を口説きまくるような男は、若し結婚したとしてもこの性格は治りません。 あなたが真剣に結婚まで考えるのなら、このような男性はチョッと考え物ですね。後はあなた次第です、このような彼の行動を許せるのならこのままで良いのではないでしょうか? 文章が支離滅裂で申し訳有りませんでした。

mhsnyc7
質問者

お礼

回答ありがとうございました~! >よくこう言う質問をされる方がいらっしゃいますが、男性が皆浮気性のわけでは有りませんよ。あなたの彼や親友の彼が浮気性なんでしょうね、男はもてるもてないに限らず顔は不細工でも片っ端からナンパしまくって女遊びしている奴も居れば凄い二枚目なのに身持ちの固い男も居ます。 そうですよね…そこです!!! 私としては、付き合って3年経ってますが、付き合いたての頃の、彼氏の誠実さが本当に大好きで、大事に思っていたんです。何て身持ちの固い男なんだ!!!と思って。 性格の違いということでしょうね… 彼氏は、恋愛経験が豊富な方ではなく、私が今までで一番長く付き合った女性です。(遊び人というワケではないと思います)ですので、最初は情熱があったのかなぁ…なんて思ったりして、以前の彼と比べてしまっている自分がいます~ >相手が告白して来たら振るつもりだった、と言う台詞は笑いますよね。 ですよねっ!! ホントに私も、「はぁ!?」という感じでしたが、下のお礼の中にも書かせてもらったんですが、他の女性たちと連絡は取ったりしていたようですが、私とはかなり連絡の頻度も高く(お互い帰ってからは、ずっと電話してるような感じです)、とっても大事にしてくれていると、他の友人の彼氏たちと比べて思っていました。 なので、またまた大ショック!!な感じだったんです~ この人、実は器用なのか!?と思ったり(涙)。 結婚も、3年も付き合っているので、考えたりもした時期もありましたが、今となっては冷静にもっと観察しなくては… と思うようになったのも事実です(笑)。 同じ事がまたあったら、今度は「次」はナイと思います!! 支離滅裂なんてとんでもないです!!! 本当にありがとうございました><

• mirukii77
回答No.1

そうですねぇ 二股する人は基本寂しいからと言う意見が多いい ようですが 寂しいからするではされたりした人はたまったものでは ないですねぇ。私も寂しいがりなので 彼氏以外の人と接点を 持ちたい気持はわかりますが 思わせぶりな態度を取るのは 彼女に対しても 思わせぶりな態度をしている相手に対しても 全然誠実ではないですねぇ。 告白されたらフルなんて 男性全然魅力的ではないですよ・・・ 本音ではないのかもしれませんが・・ 寂しさは私もよく分かりますが 彼女が居る以上はメールを交換 するにしても相談あいて位にしないといけないかなぁって 思います。 私なら彼女がいながらそんな思わせぶりなメールを彼氏が していたら 即別れます。 もやもやしたら 何時間かけても話合うことですよ♪~q(^-^q) 止めて欲しいなら止めて欲しいといわないとだめですし・・ 彼女が大事ならしない行為であると思いますので そのへんどう 考えてるのかなど 話し合うのはとてもだいじですよ。

mhsnyc7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! そうなんですよね~魅力全くないじゃん!って私も思わず、彼氏に言ってしまいました笑。 でも、私がモヤモヤしてるのは、彼がそういう行動を取ったことと、そういう行動を取りつつも、私のことは大事に(少なくとも私はそう感じてたんですが…^^;)していたことなんですよね~… 私には、適当で、その子達にはいい顔をしてって事だったら、私も即「別れる!」て叩きつけられたんでしょうけどね~。 私とは、かなり連絡も会ってる頻度も高い方で、「寂しかった」というのは私としては口実としか思えなかったんです。。元々寂しがりやではありますが、そういったものを全部彼女に求める方でも無い人なので… そのことがあったのは、去年の夏なんですが、また話をぶり返して、ブツブツ言うのも気が引けてしまって、あれからは話してないんです>< 止めて欲しいという事は、伝えたので、あとは彼氏の良心次第という所でしょうか… ありがとうございました!!^^