• 締切済み

初体験、男心

中学3年の時の話です。 当時お付き合いしていた時の彼氏と、彼の部屋でHをするような雰囲気なったのですが、彼氏から、「おまえを大切にしたいから」と言われてHをせずに終わりました。 それからも普通に付き合っていたのですが、高校に入ってから、お互いに連絡をとらなくなり(携帯やポケベルは社会人の持ち物でした)、そのまま自然消滅してしまいました。 あれから10年以上の月日が経ち、ふとこのことを思い出してから「あの時なんで○○君はHしてくれなかったんだろう?」と気になってしかたがなくなってしまったのです。 補足になりますが、お互いに未経験です。 相手は私が初めての交際相手です。 男心としては、どのような心情が考えられますか? よろしければ教えてください。

noname#66538

みんなの回答

回答No.2

良く言えばそのままの距離感が居心地が良かった、悪く言えば先に進むことに臆したのかもしれません。そう想像してみます。 私も、中学の頃は恋人未満的な関係のドキドキ感で毎日が楽しかったのを覚えてます。両思いなのは明らかでしたが、不思議と付き合いたいとは全然思わず、相手も自分を好きでいてくれる、その距離感だけで満足していました。幼かったんでしょうね。 結局、煮え切らない私の態度にしびれを切らした相手の女の子の積極的な態度に少しひいてしまい、ちょうどそんな時に塾で他校の子に告白されて、結局ロクに話したこともなかったその子と付き合いました。 彼がどんな思いだったのかは分からないですが、中高生の男が皆、彼女が出来たらHすることばかり考えている、というのは違うと思います。

質問者

お礼

>先に進むことに臆したのかもしれません。 私の中学時代は、キスをしたら「うわぁースゴーイ!!!」「どうだった?」等の質問の嵐がくるぐらいの純粋な年頃だったので、ディープキスやら、昔でいうところのBまでいったこともすごいことだったのです。C(Hのことですが)までいくなんてかなりの未知数でした。 summer3qrp様の回答を読んでみて、昔の彼なりに、「Hすると子供ができるかも・・・」とか考えて臆したのかもしれませんね。 といってもこれは女性である私の憶測なので、男性に聞けば、当時の男心に近い回答を得られるかもしれないと思って質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

貴方を大切にしたい気持ちは確かに合ったんだろうね。 勢いや曖昧な気持ちで性的な関係を安易に求めるのはお互いに早いと思ったのかもしれないし。 それをいつまでも言い続けるつもりは彼は無かったとは思うけど、 環境が変わって疎遠になっていく中で機会を逃してしまったと。 まあ彼のみぞ知る、ですよ☆

質問者

お礼

>勢いや曖昧な気持ちで性的な関係を安易に求めるのはお互いに早いと思ったのかもしれないし。 当時の中学生でHを経験するというのは学校に一人いるかいないかぐらいだったので、早いと思ったのは十分に考えられますね。 彼に聞きたいとは思うのですが、連絡先はおろか、もうどこにいるか見当もつかないし私自身県外にいるので、聞けることはないと思いこちらに質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。