• 締切済み

男心と浮気心

ww-_-wwの回答

  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.4

こんにちわ。20代半ばの男です。 内容を読んだ感じですけど、軽いマンネリじゃないでしょうか? 彼女彼氏の関係ではないような「刺激」みたいなものを求めているのかも?? 異性と仲良くして悪い気はしないですからね。男性としては。 まぁ、身体の関係が無いようであれば「友達以上、恋人未満」のギリギリな感じが都合がいいのかもしれません。 寂しくなれば最終的にはあなたのもとへ帰ってくる気がします。 既婚者であれば「妻と別れる気はないが…」みたいな感じに思えました。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 年齢が近いので、是非参考にさせていただきます!! 確かに、私も段々マンネリが近い気がしてきました… 刺激かぁ~…これは打開するには、もう私が努力するしか 無いですよね~>< 自分的には、キレイになるように努力してるつもりだし、 以前よりも「見かけ」は良くなっているはずなんですけどね~(彼氏もそれは認めてくれています^^v) >異性と仲良くして悪い気はしないですからね。男性としては。 これは、もう私もそうだと思わなければいけない事実だと思いますね~。。。体の関係が無いようであれば、本当にジャッジが微妙ですよね! あれば、もうサヨナラなんですが、無いので、何とも言えないというか…まぁ言いましたが…笑。 結局帰って来るっていうのは、何かそれも最終的には巣に戻って来る みたいな感じで、何だか納得いかないんですが、 ある意味それは幸せなんですかね~ て言っても、羽ばたいて自由に遊んでるというワケでも無いんですけどね。 ただ、連絡だけなんです。メールとか電話とかチャットとか… 会わないで、連絡だけなのは、何でだろう? やっぱりマンネリ化で、他の子から刺激が欲しいんですかね… 3年も付き合っておきながら、まだまだ分からない事だらけです>< ありがとうございました! もっと上手くいくように考えてみますね!

関連するQ&A

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 浮気について(男心を教えてください)

    彼と色々ありまして、浮気や色々な男心などについて考えるようになりました。 少し前なら絶対に考えられないことだったことですけど、男の人が浮気するのはもしかしたら自然(!?)なことなのかなあなんて思うのです。もちろんしてほしいと思っているわけではないですけど) 私の想像ですが、男の人は女性にいろいろな形をいろいろな女性に求めているのかなと思うのです。 性を満たされたい時はキャバクラへ行き、刺激がほしい時はメボシイ女性に声をかけ、甘えたい時は母親にところへ行き、女として一生をともにしたい相手と結婚相手として選び、それぞれ役割分担してるから「それとこれとは別」という男の心理があるということなんでしょうか。だから変に罪悪感がない人もいますよね。私は今まで彼に対して母親のように余計な手出しや口出しをしたこともありますし、彼女としてやるべきこと(黙って信じて待つことetc..)をせず、余計な心配をしたり、世話を焼いたりしてしまいました。今「一人になりたい」といわれ、「その時が着たらまた連絡する」といわれました。毎日泣いてばかりいましたが、自分のやってきたことを振り返って考えてみると、私はこの人の母親でもないし、浮気相手でもない。ただ彼女なんだって言うことを忘れていたと思いました。そう思うとなんか浮気とか風俗とか母親とかあんまし執着しなくなりました。なぜなら、これらは全部一人ではできないし、代わりにもなれないから。彼女でいたいのなら、それ以外のものにはならないことが、一番と思いました。この考え方は近いものがあるでしょうか?

  • 男心を教えてください!

    知り合って5年になる男性がいます。最初の2年間は恋人関係でしたが、最終的に彼から別れを告げられその後も会ったり連絡をとったりしています。 お互いに強気で不器用なところがあり、今までかなり深く傷つけあうようなことをしてしまい「〇〇と関わるのは本当に大変なんだよ」とか「〇〇も辛かったかもしれないけど俺もどれだけ傷ついたか…」と言われます。 彼はプライドが高く嫌なことは嫌。というタイプですし、かなり女性に好かれる人でおそらく恋人?もいると思うのですが、なんでそんな大変でプライドを傷つけるような人と関わるのかな?と思ってしまいます。男心が分からなくてモヤモヤします…。 この内容だけでは分からないと思いますが、何か感じることがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 初体験、男心

    中学3年の時の話です。 当時お付き合いしていた時の彼氏と、彼の部屋でHをするような雰囲気なったのですが、彼氏から、「おまえを大切にしたいから」と言われてHをせずに終わりました。 それからも普通に付き合っていたのですが、高校に入ってから、お互いに連絡をとらなくなり(携帯やポケベルは社会人の持ち物でした)、そのまま自然消滅してしまいました。 あれから10年以上の月日が経ち、ふとこのことを思い出してから「あの時なんで○○君はHしてくれなかったんだろう?」と気になってしかたがなくなってしまったのです。 補足になりますが、お互いに未経験です。 相手は私が初めての交際相手です。 男心としては、どのような心情が考えられますか? よろしければ教えてください。

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 浮気心

    唐突な質問になってしまってすいません。 皆さんが浮気をされたことがあればですが、その際どういった気持ちから浮気へと発展しましたか?例えば相手にさめて・・などでも結構です。  実は私は今3年近く付き合ってる彼氏がおり、半同棲中です。ただ彼には何のおちどもないですし、私も今まで浮気という感情になったことはないのですが、最近他の男性が気になります。特定というわけではなく、いろんな方に結構目移りするといいますか。。  本当に彼氏には申し訳ないですが、いい人がいれば的な心境になっています。もしかしたらただのマンネリかもしれませんが、彼氏にプロポーズめいた言葉を言われても「この歳ではまだいやだな」などと思ってしまいます。実際彼氏は旦那様になってもいい夫になると思うのですが、なんとなく違う気持ちが生まれます。 皆さんが浮気した際の動機。やこういったご経験の方がいらっしゃれば、是非対処法みたいなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください