• ベストアンサー

特殊法人とは政府関係機関予算?財投?特別会計?

(1)政府関係機関予算(6公庫2銀行1事業団)で扱われている特殊法人 と、 (2)財投の対象機関である公庫・公団 と、 (3)特別会計予算で扱われる特殊法人  とは かぶっていないのでしょうか?どういう関係なのですか? (1)(2)(3)の特殊法人の違いについて教えてください。「特殊法人」問題が論じられる時は、(1)(2)(3)のどれかを言っているのですか? どなたかご存じの方よろしくお願いします。

noname#24590
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www6.xdsl.ne.jp/~nomura/
質問者

お礼

特殊法人に関するサイトを教えてくださって、どうもありがとうございます。