• ベストアンサー

政府系金融機関の違い

就職活動中なので助けてください! 政府系金融機関の中でも「国民生活金融公庫」と「中小企業金融公庫」の違いを知りたいです。違いの内容は、機能的な面や規模的な面など、特徴となるものを教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

どちらも中小企業を対象としていますが、「国民生活金融公庫」は自営業や小規模企業への小口融資を主体としており、「中小企業金融公庫」はそれよりもやや規模の大きな中小企業を対象としていて、融資限度額や融資期間に違いがあります。 下記のページをご覧ください。 http://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/yuusi.html http://www.chusho.meti.go.jp/faq/faq08.html

shukatu-boys
質問者

お礼

お忙しい中、誠にありがとうございました。