• ベストアンサー

デートに誘うにあたって

自己完結型で決断力に自信がありつつも、 最近女心はほんとにわからん。。。という機会が多く、女性に対して自信喪失気味、 そこで質問させて頂きます。 女性に回答頂きたいです。 相手は25歳の女性、私は30。 出会いはバーでのナンパ。 その後あらためて2対2の友人同士の飲み会をして、メール友達。 今度〇〇に行こうよと話はしてありつつも、 正式に二人でのデートの誘いをかけたい場合、 まだ関係もまま無いとして、軽く誘うべきでしょうか? →前に言ってた〇〇行こうよ、等。 それとも気持ちも込めつつ重く誘ってもいいでしょうか? →~ちゃんの可憐さとメールと会話のセンスに俺の気持ちは高く、次は二人で会いたい、等。 前までなら相手の気持ち云々よりも自分の気持ち優先に即効で後者でしたが、 女心を踏まえた場合、まずは軽く誘われたほうがいいでしょうか? というか重くさそってもいいでしょうか? 互いが気に入っていれば何でも問題はないとはわかります。 しかし相手がいままで関わったことがないタイプ(素直にまっすぐ成長してきた感の美人) でしたのでさらに女心はわからん。。。になってます。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。24歳女性です。 質問者さんにとってその女性は「今はまだ分からないけど好きになればちゃんと付き合いたい」or「もうすでに好きで本気で付き合いたい」のどちらかなんですよね? であれば「重すぎない程度に誠実に誘う」が良いと思います。 しかし、 軽くが → 前に言ってた〇〇行こうよ、等。 重くが → ~ちゃんの可憐さとメールと会話のセンスに俺の気持ちは高く、次は二人で会いたい、等 とありましたが、重く、の文章は「相手を誉めてその気にさせて・・・」っといったH目的のような誘い文句にも受け取れます。 それにナンパ始まりで2回ほどしか会ったことがない人にそのように誘われると・・・そう思ってしまうのでは?まだ軽くの文章のほうがいいと思います。(ナンパについてくるくらいですから、軽く誘えば乗ってくると思います) あと誘ったり、気持ちだったりを彼女優先で考えましょう。(自己中はやっぱり嫌ですよね) No2さんのいうように、お伺いをたてたり、変に言葉を飾らずに「電話やメールが楽しいのでまた会って話したい」といった素直に"楽しいです"といったことをいってみては?重いと引いてしまうと思いますので。 これなら重くないですし、軽すぎる感じでもないですし。誠実+好意が伝わるかと思います。 相手を思いやって誠実に接していれば、関係を深めていけると思います。 がんばって下さい!

goonist
質問者

お礼

既に好きです笑。 H目的!?そんな風にも捉えられかねないのですね。 誠実+好意、参考になります。 これで行ってみます☆ 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#106496
noname#106496
回答No.2

>素直でまっすぐ成長してきた感の美人 誠実さを分かってもらった方が、彼女も安心できるのではないでしょうか? 私は決して素直でまっすぐは成長してませんが、初めて2人きりで出掛ける人に軽~く誘われると、ちょっと考えてしまいます。 「迷惑でなければ、2人で出掛けたいのだけど・・・」と、お伺いを立ててみると安心感が増すかもしれません。 うまく誘えますよう、応援しております☆ 誠実な男性を嫌う女性って、私の知る限りいません。

goonist
質問者

お礼

軽くなく誠実に、ですね。 なかなか難しい。 女の子の数だけ誠実の種類もありますもんね笑。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coke-3001
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

「前に言ってた〇〇行こうよ」などをメールか、電話で軽く誘ってみてはいかがでしょうか? 彼女の性格などについて詳しく書かれていませんが、↑の様にさそった場合は、どの性格でも害はありません。 ナンパにのってきた方なので、やっぱり軽い感じがいいと思います。シリアスになりすぎて、かえってひかれない様に。。。 アドバイスですが、「今週の〇曜日に二人で前に言ってた〇〇行かない?」がベストだと思います。徐々にもっと強い関係を作っていって下さい。彼女の気持ちを優先して行動して下さい。あまりに自分勝手な男はきらわれますよ。 頑張って下さい

goonist
質問者

お礼

軽くですね。 >どの性格でも害はありません。 参考になります。 彼女の気持ち優先、重要です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに誘う

    こんにちは。女性に女心を聞きたいです hとかじゃなく彼女作るためにナンパすることが有ります。 凄腕さんを見ていると女性をまず選びます。またひとりの女性とたっぷりお話します。 女性並か其れ以上におしゃべりで話し上手です。 ナンパの世界では女性を誘うのが早すぎるとダメだといいます。 女性から見てどういう心境なんでしょうか? カラオケなどの誘いに応じてもいいかもという感情が芽生えても、急に誘われるとやっぱ断り、 軽い男性として相手を嫌うようになってしまうのでしょうか? 誘うのが早いのは百害あって一利なしなのか? 女心教えて下さい^^;

  • デートの翌日から・・・

    私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

  • 惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

    惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、 ・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 ・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 ・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる ・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 ・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。 私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。 そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。 女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。 わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。 ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。 出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

  • 出来事を聞いてほしいのでしょうか?

    異性からのメールの返信が2週間後でした。  メールの内容を要約すると 〉公私ともにいろいろあり、自信をなくしてしまった。 〉あまりに気落ちしていたたため、自信喪失のままの気持ちでメールを返信できず、今頃の返信に 〉なってしまった。申し訳なかった。 2週間後になっても、わざわざ自信をなくしてしまって、と話しているということは、その自信をなくしてしまった出来事を私に聞いてほしいのでしょうか? それとも、ただ返信するのに余りにも時間がかかってしまったための、説明なだけなのでしょうか? 恋人ではありませんが、2人で食事や映画を見に行っている仲で、相手は少しだけ私に好意をいだいているようです。 相手は30歳前の男性です。私は年下です。 このメールの返信前に送った私のメール内容は、海外旅行から無事に帰ってきたという内容です。 直接、本人にどうして欲しいのか、もしくは別に何もしなくていいのかを聞くことが一番ですが、今までに2週間も返信がなかったことなく、自信喪失で…という内容の話もなかったので、なんとなく本人にききにくいため、質問をしました。 皆さんは、どのように考えますか?

  • 初めてのデートはどこいくべき??

    大学生(18)です。いままで一度も彼女が出来たことがありません。 自分なりにがんばってみて、好きな女性をデートに誘うことが出来ました。僕は、四、五人程度なら場を盛り上げたり、積極的に話できるのですが、二人っきりだとあまり話すことが出来ません。 二人っきりで会う予定なのですが、上記のような性格なので相手を喜ばすことが出来ない自信があります。 こんな僕でも、相手を喜ばすことの出来るデート場所が一番いいところはどこですかね??? あと、皆さんが初めて女性とデートした場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • はやまりましたかね…

    大学のゼミで好きな人がいます。 でも、自分高校が男子校だったせいかイマイチ「好き」って気持ちが分からなくなってて、その人が好きなのか自信なかったんです。 でも最近彼氏と別れたって聞いて思わず 「好きだ」とか言っちゃたんですよ… しかも電車の中で いや、メールですよ!さすがに車内でおおっぴらには告白出来なかったです。 彼女驚いてて、 「返事した方がいい?」て聞いてくれたんですけど、とっさに俺 「いや、いいよ。むしろ記憶から消してくれ」とかいっちまったんです。 んで気まずい感じになって別れたんで、家帰ってから 「自己完結だから気にしないで。気にされると困るからさ これからも普通に接してよ」てメールしたんです。そしたら彼女も 「うん 分かった。(中略)●●という人間が人として好きだよ。だから●●が女であっても好きだよ」て返してくれました。 また、他のメールに 「これから素敵な恋が出来るかも あたしはいつでも味方・相方だよ」とも来ました。 これって男として見られてませんかね?味方・相方じゃ困るんです。 自己完結だ何だと言っといて今自分の中で彼女への気持ちがすっごく大きくなってます。 どっかに遊びに誘いたいけどすでに告白してますし、どうなんでしょう? 因みにそれからはまだ会ってませんが、メールはしてます。 彼女も俺も就活中なんで相手に迷惑掛けたくないし… 何か良いアドバイスないですかね?? まだ童貞なんで女心が分かってないんです

  • 女性の気持ち(女心)は・・・?

    女性の方、教えてください。 少なからず好意を抱いている女性(多分、相手も多少意識していると思います)から、例えばメールで、 「早く素敵な彼女ができますように!頑張ってね、応援してるよ」 などとくると正直、(お前が本命なんだよ!)と言いたくなるのですが・・・ 相手の気持ちを探るより思い切って男らしく自分の気持ちをストレートに伝えたいとは思います。しかし、万が一、一方通行だった場合、気まずくなって急に彼女が離れていく気がして辛くなります。 このケースでは、はたして彼女の気持ち(女心?)は如何なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • デートまでの期間について

    女性の方に質問です。先日ある女性と初デート(水族館&ご飯)しました。 3日後くらいに今度は遊園地とかいかない?とデートのお誘いすると今月は予定が いっぱいだから来月でいいかな?との返事がありました。 ここで質問なのですが、これは遠まわしに拒否られている(脈がない) ととったほうがいいのですかね? 今までそんなに予定を詰め込む女性はみたことがないものでどう判断してよいやら… ちなみにお相手は26歳です。メールすると返事に疑問文などはいってきますがあちらから メールがくることはありません。この文面だけではよくわからないかもしれませんが 女心を私めにご教授ください。

  • 初めてのデートでキス

    初めてのデートでキス 大勢一度会って その時に仲良くなり、数回メールをして、今度初めて2人で、夜 食事にすることになりました。少しの好意は相手からも感じてます。 以前、飲んだ席だったので、彼女の手を握ったことは あります。数秒 二人とも手をつないでました。 今回 チャンスがあれば、軽くキスをして、相手に 自分を意識させたいと思ってます。 何もないと、次に会うことはないかも と思ってます。 (その他 大勢の友人の一人になるかも) そこで、初めての二人の食事にキスをすることに ついて女性は、どう思いますか? あくまで、お互いの気持ち、相手の反応を見た上ですが。 それより 手をつないだり、自然のボディタッチ程度に とどめた方がいいでしょうか? 気持ち、経験談など 女性にお聞きしたいです。

  • 初めてのデート?がバレンタイン

    2/14に気になる人と食事に行く約束をしました。 (私、女性です。) 2人で会うのは初めてなのですが、バレンタインチョコを あげるかあげないかで悩んでいます。 私自身は相手に対して好感を持っているので、渡したい のですが、相手がどのような気持ちで食事に来るのかが わからない(ただ時間が空いているからくるだけかも…) ので、チョコを渡して驚かしてしまったら悪いかな~と 思う気持ちもあります。 渡す事になった場合は、どんなチョコをあげてよいのか いくら位のであれば相手に負担にならないかがわかりません。 アドバイス、お願い致します(><)

このQ&Aのポイント
  • ウクライナ軍がポーランドを攻撃したという報道がありますが、実際はウクライナからのミサイル攻撃だったようです。
  • マスメディアは迎撃ミサイルが着弾したと発表していますが、ウクライナからポーランドに向けて撃った可能性もあります。
  • NATOがウクライナへの反撃を行わない場合、ダブルスタンダードと言えるのではないでしょうか。
回答を見る