NATO vs ウクライナでの戦争勃発か?

このQ&Aのポイント
  • ウクライナ軍がポーランドを攻撃したという報道がありますが、実際はウクライナからのミサイル攻撃だったようです。
  • マスメディアは迎撃ミサイルが着弾したと発表していますが、ウクライナからポーランドに向けて撃った可能性もあります。
  • NATOがウクライナへの反撃を行わない場合、ダブルスタンダードと言えるのではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NATO VS ウクライナで戦争になりますか?

ウクライナ軍からミサイルでポーランドを攻撃したようです。 ゼレンスキーは「ロシアのミサイルがポーランドを攻撃した」と発表し、欧米のメディアも追随しロシアがポーランドをミサイル攻撃したと報道しましたが。 実際はウクライナ軍からポーランドへのミサイル攻撃だったようです。ロシアからのミサイルに偽装しようとしたようです。 マスメディアは慌ててロシアからのミサイル迎撃に失敗したミサイルが着弾、と発表してますが、わざと狙わないと人に当たらないのでは。 ロシアとポーランドは反対側なのでウクライナからポーランド側に向けて撃たないとポーランドには当たりません。 迎撃用のミサイルならば目標をロックオンして発射するので、ポーランドを狙って撃ったと推定します。 NATO にウクライナから攻撃があったわけですが、NATOはウクライナへ反撃しないのであれば、ダブルスタンダード過ぎるのでは? どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253661
noname#253661
回答No.1

どうだろ? 日本海方向に発射した北朝鮮ミサイルを日本の迎撃ミサイルが撃ったが外れてロシア領土に着弾するも無人地帯だった為に人害はなかった。 テレビには、早速、首相を真ん中に両側は内閣官房長官、防衛大臣が並びロシアに対しての深い深い謝罪シーンが映っています。 ロシアは日本の「迎撃」ミサイルから攻撃と断定し反撃するだろうか?

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

「ウクライナがポーランドを攻撃」 …その事実は確認されてない。 「ロシアがポーランドを攻撃」 …その事実も確認されてない。 「実際はウクライナ軍からポーランドを攻撃」 …その事実は一切確認されてない。 「ロシアからのミサイルに偽装」 …確認されてる事実は「ロシア製のミサイル」 「狙わないと人に当たらない」 …狙わなくても着弾地に人がいれば当たる。 「ウクライナからポーランドに向けて」 …ロシアからウクライナ西部ポーランド国境に向かうミサイルをウクライナ国内から迎撃すれば、ウクライナ側ミサイルもポーランド国境に向かう。 「ロックオン」 …ロシア製迎撃ミサイルの精度が100%とする根拠は無い。 以上、質問の根拠は全て事実関係未確認の情報となる。 以上から「ダブルスタンダード」及び「どう思う?」に回答、 事実関係が確認されるまでは、 「推測そのものがダブルスタンダード」となる「…と思う」。