片思いの女性とのデート後の対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デートの翌日からメールの対応などが無愛想になりました
  • 過去にも同じような状況があり、女性の気持ちを聞くべきか迷っています
  • 彼女は年上でバツイチであり、女心を理解するのが難しいと感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの翌日から・・・

私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ 彼女は貴方にもっと、積極的にアプローチ(結婚を意識した) してほしいのかと・・・思います! 本人に聞いたらきっと怒るかと思います^^; 引っ張って行ってくれる男性になってほしいと心の底で思っているのでしょう~!

kk0208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 引っ張っていく男ですよね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です。

    たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。 だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。 月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。 (メールもデートの誘いも私からです) デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、 彼女は付き合う事は拒んでいます。 素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、 その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、 私に対して少し好意はあると思います。 私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) 彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。 年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に 彼女の気持ちがどうなのか? それと、今後私はどのように接して行けばいいのか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • デートの誘い方についてお聞きします

    恋愛に関して質問します。 女性の方のご意見を主にお聞きできたらなと思っています。 先日退職したのですが、その職場に同じ時間で働く年下の女の子が居ます。 働き始めて数ヶ月経った頃から気になるようになり、退職した今もその子のことを考えたりしてしまいます。 物凄く仲が良いわけではなく、プライベートで遊んだこともなく休憩中に雑談したり、仕事の事聞いたりしてたくらいです。 そこでなのですが、退職した後に元同僚くらいの立場の年上男性からデートの誘いを受けるのは女性としてどう思いますか? また、デートに誘うとしたらLINEでになるのですがストレートにデートと言ったりしたら引かれてしまいますかね?…

  • デートの誘い方・・・

    今週の23日にデート(食事くらい)の約束を したいので誘い方を、教えて下さい。 相手の、女性は自分が保育園に通っている 頃にお世話になっていました。 ・デートの誘い(食事くらい) ・片思い相手の女性は25歳位 ・自分は15歳 ・出会ってから、3ヶ月 ・片思いになってから、2ヶ月

  • 5回デートして

    アプリで出会った人バツイチ4才年上と1ヶ月ちょいで5回デートしました。曜日は金、土、日で基本的に予定合わせてくれます。 毎回あちらからのお誘いで。 プラス4回位お誘いがあったんですが急だったり当日だったりで断りました。 ご飯とドライブが多いんですが、5回もデートしているのに付き合ってとは言ってきません。 会計など全部払ってくれているので嫌いではないとは思うのですが。 お家も5ー10分だけおじゃましています。 次回のデートは今のところ決まってないです。 身体の関係は無くキスはしてます。←家ではなく アプリパトロールをしたところ他のアプリにもいて頻繁にログインはしているようです。 付き合うまでの決め手が無いのかまだkeepで様子見で、アプリに頻繁にログインしているので他も気になっているんだと思いますが、どうしたらよいのでしょうか? このまま様子を見た方が良いのか、潮時なのかフェードアウトした方が良いのか。 彼の事は今一番気になってます。ルックススペック共にモテるタイプです。 彼女はいないと言っていました。 今まで5回も会って進展が無かったことが無いので彼が何を考えているのか分からずどうしたら良いか分かりません。 男性の意見も女性のも自分だったらというのも聞きたいです。

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • 大晦日。年上の女性との初デート

    上記のタイトルの件につきまして お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、 とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。 3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、 なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない 状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで 知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ 分からず困っている状態です。 ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートの誘い方

    20代学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 些細なことかもしれませんが、彼女をどうデートに誘うかについて考えています。 彼女とはこれまで2回ですが、一緒に遊んだことがあります。 ただ、その2回の間には2回ほど断られた経験もありまして、それは先約や予定が合わなかったからです。 彼女の学校は課題が多く、彼女自身別のバイトもかけもちしているし、わりとアクティブな日々を送っているようなので土日もけっこう忙しいのは確かみたいです。 バイト先でも、彼女はそれほどシフトに入らないこと、お互い仕事に集中していることからあまり話す機会がありません。 私の本音を言ってしまえば「一緒に話がしたい」とか「一緒に美味しいもの食べたい」とかなのですが、これを言ってしまうのはストレートすぎますか? 「一緒に食事して話がしたいんだけど、時間があったら美味しいもの食べに行こう」って感じです(もちろん、文面ママは言いませんが)。 食事とかなら、時間も作りやすいかなとも思うのですが、いかがでしょうか? ただ、これだと映画とか美術館とかみたいに、「○○に行く」という目的が曖昧な分、誘われる側としては困るんじゃないかなとも思います。 私自身、微妙な相手からのお誘いだと「食事」だと構えてしまいますが、「映画」とかだとそれが目的になって行きやすいんで簡単にOKできます。 かといって、そうやって行く場所をしっかりしようと思うと、今度は予定が合わせにくくなるんじゃないかとも思います。 考えすぎだとは思いますが、いかがでしょうか。 どちらのほうが、誘い方としてはいいでしょうか?

  • 初デートから続かない

    20代女子です。今まで彼氏はいたことがありません。 嬉しいことに、二人でどこかへ行こうよと誘ってくれる男性は今までに何人かいました。 (時期は全部違います) 相手が片思い相手だった場合はもちろん、誘われて悪い気がしなかった時は断ることなく出掛けました。具体的にはどれも映画や散策など、デートっぽいルートを回ったりしました。 デートしたどの男性に対しても、私は少なくとも友達として好意を持っていて、もし告白されたら付き合うかもくらいの心構えで出かけているのですが、どれも1回出かけただけであと続かなくなってしまうのです・・・ 自惚れなのかもしれませんが、どこかへ二人で行こうよと誘ってくれるということは少なからず私のことを付き合う女性の対象として一瞬は考えてくれたのかなと解釈しています。 そこで1回出掛けてみて、そのデートで私が予想とは違ったということでその後のアプローチをしてこないのかな、とは思います、 けれど、周りの友達はたいてい1回デートに誘われたらその後も何回か出掛けて付き合うというパターンが多い気がします。・・・気のせいでしょうか? デート中に喧嘩したこともないし、気まずくなったわけでもなく、普通にデート後に公共の場で会っても今まで通り普通に友達として話してしまい2回目のお誘いはないので、とにかく進展しないのです笑 デート後に今日どうだったかなと一人で思い出したりする限り、やたらお金を払ってもらったりとか私が不機嫌になったりとか、彼の話を聞かなかったとか自分で思い出す限りでは問題はなかったと思うし、食事のマナーなどにも気をつけているつもりです。何かしているから次に進まないのでしょうが・・・ どれもただ友達として出かけただけだったのでしょうか。あまりに普通の友達に戻ってしまうので、私もデートの話を引っ張れず、自分からぐいぐい行けていないことがないのがいけないのでしょうか・・・ 人や事情にもよるし、この理由は一概にはいえないと思うので、もし同じような経験をされたことのある女性や、女性の1回目のデートで嫌になってしまった経験のある男性の経験談やアドバイスを伺いたいです。

  • デートの支払い

     私は30代中頃のバツイチ男です。最近、10歳年上のバツイチ女性と友達以上恋人未満のような付き合いをしています。(SEXありです) ひとつひっかかる事があるのですが彼女と遊びに行くと当然、支払いは全て私がするのですが、彼女が全くそれに対しお礼も言わず、男が支払うのが当然のような態度をとる事が気になります。私も別にお金を払う事を惜しいなどとは思いませんが、「ご馳走様」や「ありがとう」を全くいわないのでどうなんでしょうね?  ちなみに以前、お付き合いした方々も支払いはほぼ私がやっておりましたが皆、礼儀もあったし「いつも、悪いから今日は私がご馳走します」くらいのことは言ってくれました。今の年上女性とは10回位、デートらしき事をしておりますが「ご馳走さま」とお礼を言ったのは初めてのときだけでその後、一回も言いません。  ちなみにその女性は子供さんもいらっしゃられて学費等の捻出も大きいらしく経済的には苦しいとはおもうのですが。ただそれでも最低限の礼儀だけは態度に示して欲しいのですが。  私の言っていることは間違っているでしょうか?