片思いの女性とのデート後の対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デートの翌日からメールの対応などが無愛想になりました
  • 過去にも同じような状況があり、女性の気持ちを聞くべきか迷っています
  • 彼女は年上でバツイチであり、女心を理解するのが難しいと感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの翌日から・・・

私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ 彼女は貴方にもっと、積極的にアプローチ(結婚を意識した) してほしいのかと・・・思います! 本人に聞いたらきっと怒るかと思います^^; 引っ張って行ってくれる男性になってほしいと心の底で思っているのでしょう~!

kk0208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 引っ張っていく男ですよね。参考にさせて頂きます。