• ベストアンサー

ロシアは中国とも領土問題があるのですか?

ロシアは日本と北方領土でもめていますが、ロシアは中国とも北方領土のような領土問題でもめているそうですが、どの辺りでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.2

昔、幾つかの地域で揉めていたようですが、2005年に国境問題は全て解決したという発表が両国から・・・とりあえずウィキをどうぞ、よくわかると思います・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82%BD%E5%9B%BD%E5%A2%83%E7%B4%9B%E4%BA%89 ただ、台湾は一部地域について認めていないようですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%85%AD%E5%8D%81%E5%9B%9B%E5%B1%AF

masatobb
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

ダマンスキー島であります。

masatobb
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。