• ベストアンサー

パソコン検定(P検)について

パソコン検定は就職の際に有利になりますか? もし有利になるようになるなら受験しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi_h
回答No.2

高校在学中で勉強の進捗を確認する為の資格です。 高卒以上の方は同種の国家試験あるのであれば国家試験が基本です。 同種の国家試験があるのであれば、民間資格は社員の評価、転職に 優遇されません。持っていないのと同じ評価です。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

有利にはなりません が仕事をする上で役立つ知識は得られます