• 締切済み

こんなことは?

あるデパートのショップで買い物をした折、対応してくれた定員さんを好きになってしまいました。 その後、メールしてくれると、言ってくれたのですが… その時は話も合い盛り上り、私も何気なく誘ったつもりで居たのですが、いまだに連絡がありません。 私からお店に電話したり、改めて買い物もないのにショップに行くのも、ストーカーに思われて、もう二度と買い物にいけなくなるのも嫌だし…? どうしたらよいのか悩んでいます。 よい知恵があったら教えて下さい。 私は、電話をして約束をするか、何気なくお店に行って話をする事を考えています。 何かよいアドバイスを、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

多分貴方のような人は他の客にもいるんでしょう。 そういう時はとりあえず連絡しますと言っておくというのがその場の無難なかわし方なのかもしれませんよ。 買物をする為にまた出かければ不審がられる事はないですよ。 行って向こうが特に貴方を覚えてなければ貴方の盛り上りすぎかな。

a-tomann
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の盛り上がりすぎな所はあると感じてはいます。 しかし、話した内容がプライベートな部分が多く含まれていたり、 とても私は好感を持っています。 付き合って欲しいという感情より、いろんな話をしたいという 気持ちが強くあります。 もう一度買い物をするために出かけてみようと思います。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

その人もメールすると言ったのにしてこないのは 無責任だと 思いますが メールが来なかったのなら諦めるしかないかも しれません。 場所が百貨店と厳しい場所で働いているので・・ なかなかまた 話をしにいくのも困難だと思います。 たぶんメールしますは あおいそだけだったように思います。

a-tomann
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパート店員さんの勤務時間

    こんばんは。 私は20代女性です。 今、気になっているデパートの店員さんがいます。 そこで、私が教えていただきたいのは、その勤務時間なんです。 …と書くと「ストーカー?」と思われてしまうと思うのですが、間をあけて二度ほどその方に応対していただき買い物をしたのですが、二度目の時は4ヶ月位経っていたのに覚えていてくださったんです。 なので、地元が近いとか、お話をする事も出来て、迷いつつも「彼女とかいますか?」と聞いてしまったところ「内緒です」と…。他の話の内容からも、「勤務中なのでそういう話は出来ない」という意味と勝手にとっているのですが…、、都合よく考えすぎかな(>_<) そのお店はよく言う「海外ブランド」のお店なので、ちょくちょくそんな高い買い物をする訳にもいかず、それなのに立ち寄ってばかりでも怪しい人になってしまうし、(他の店員さんは女性ばかり)何よりそんな話をしてしまったので、お店に行くのはなんとなく気まずいので…。 お店の外なら話が出来るのでは…という期待を持って…。 偶然会いたいと思ってもなかなかないんですよね(u_u) 実際、その二度目の買い物から時間が経っています。 もし、お店以外で会うことが出来て、そこでプライベートのお付き合いが無理な事がわかれば諦められます。(突然告白するとかいうつもりはありませんが) なので、一度、偶然を装って(言い方が悪いのですが)お会いしたいんです。 そこで同じ様にデパートのショップに勤務されている方などがいらっしゃったら、シフトであるとか、どんな形態があるですとか、教えていただけませんでしょうか? ちなみにデパートの営業時間は10:00~20:00、ブランドショップという事から、アルバイトなどではなく社員さんだと思います。 こんな事を聞かれてあまりいい気分ではないかもしれないのですが…、よろしくお願いします。

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • ストーカーに対する警察からのアドバイス

    一時、恋愛感情を持った女性に腹立たしい仕打ちを受けたため、大人気ないと分かっていながら、女性の仕打ちに苦言を述べるメールを送りました。 具体的な内容は記載できませんが、男性が読むと普通ではないか、と言う反応でしたが、女性が読むとストーカーと思うかもしれないとの話でした。 女性の行ったことは男としてはちょっと勘弁してほしいようなことですが、女性に対するメールとしては表現が乱暴だったように思います。 メールを送った2日後、就寝中の午前3時にその女性から電話があり、警察に相談し、これ以上連絡取ろうとするなら警察に動いてもらうような内容を言われました。 就寝中の寝起きで内容がよく理解できなかったため、朝になって、警察が絡んでいるのであればと、「○○様」という宛名で、警告の内容を文章で送ってください、という内容のメールを、住所、電話番号、署名付きで送りました。すると、 「いきなり様とか本当に異常だと、気づかないのも恐いですが、・・・」という書き出しで、連絡や接触をすると警察から連絡がある旨のメールがありました。 苦言メールの後は連絡を絶つつもりだったため何もしないでいると、8時間後に、 「警察にメールを見せたら十分にストーカー規制法に該当し、報告書も作成してもらったのであしからず」と言うメールが届きました。 私のことを本当にストーカーと思っているのなら、わざわざストーカーを刺激するような、「異常」と言ったり、1度目の警告のメールのあとに何もしてないのに2度目の警告のメールを送らないように思います。 また、深夜の3時に被害者本人が電話で警告することも不自然に思います。 私としては、苦言メールにパートナーには知られたくないような内容が含まれていて、それがパートナーに見られたため、それに対する報復のような感じがしています。 そこで伺いたいことは、ストーカー被害について警察に相談した場合、被害者からストーカーに電話で直接警告するようなアドバイスをすることはあるのでしょうか? これ以上その女性に連絡を取るつもりはありませんが、本当に警察に相談されていると、警察から連絡があっていろいろ聞かれると思い、その対応を考えてしまうので疑問を解決したいと思っています。

  • 少額訴訟

    元彼女との金銭トラブルで悩んでます。 詳しい方アドバイス頂きたいです。 以前つきあっていた彼女にしつこくストーカー(職場にきたり夜中に度重なるメールや電話)をされつづけてきました。 直に会い やめてほしいことと 連日のいやがらせで精神的にまいっていることを伝え かかわらないでほしいやめてほしいと伝えてきました。 それでも話がしたいと何度も連絡がきます。 私自身体調をくずしまして 社会人ですが夜間に学校にいっていたんですが いけなくなりました。。 元彼女には 嫌がらせがひどく生活がままならないのでやめて欲しいと伝えましたが 学費を弁償すると約束してくれました。 約束の期日がすぎ よりがもどれないなら 約束はできないといわれ困ってます 少額訴訟をかんがえてますが 証拠は携帯メール(相手がしたいやがらせをあやまっているメール。反省していて学費を弁償するメール。金額を約束したメールが約20通ほどあります) メールは証拠になりますか? あとできれば 今後 の対応策をおしえていただきたいです。

  • 不動産会社の対応について

    引っ越す賃貸先を探すため、不動産会社に対応してもらっています。 対応してもらう中で、この対応は当たりまえなのだろうか・・・と思うような 共通する対応があったため、質問させていただきます。 電話やメールで問い合わせを行った後、 実際に不動産屋さん(お店)へ足を運んで 説明や相談を受けていただくことになりました。 事前に日時を約束しておくのですが、 結局すっぽかされてしまうということが連続しています。 1つの不動産会社は、約束の日時にうかがうと担当者不在。 私の前に対応していたお客の物件下見時間がおしてしまったことで お店に戻って来れなくなってしまったと、お店の電話越しに言われました。 (慌てて自分の携帯電話からお店に連絡を入れてきたようです。) 当日は申込書を書くだけで帰されてしまいました。 もう1つの不動産会社は、約束の日の1日前に都合がつかなくなってしまったと 連絡はもらえたものの、謝罪の言葉などはなし。 理由は、前のお客さんの物件下見件数が多くなってしまったため、 私の対応をする時間がとれなくなってしまったとのこと。 話が進んでいるお客さんを優先するという考え方もわからなくはないですが、 私の方が先約だとも思うんだけど・・・と、少々納得がいきません。 不動産会社が忙しい時期は、このような対応をされることは普通ですか? それとも、私がただ対応の良くない不動産会社に連続してあたってしまった ということでしょうか? 詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    毎回お世話になっています。 ペットショップの店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html ここ最近、毎回変化のない質問をしてしまいすみません。 この前、その彼とメアド交換の約束ができ、彼はお仕事中なので私が紙に書いて渡しました。彼も後で連絡をくれるとの事でしたが、連絡はなく、買い物ついでにお店に立ち寄ると彼の方から「忘れていた」と謝ってくれました。そして今度こそ連絡をくれるとの事でしたが、やはり連絡はありません。仕事熱心な彼なのでまた忘れてしまっていたとしても、私もお客の一人ですし、もちろん彼を責めるつもりはありません。 けれど、少し寂しいです。彼はまた忘れているだけなのでしょうか? それかお仕事が忙しいだけなのでしょうか? それともメールをしたくないのでしょうか? 真相は彼にしか分からないと思いますが、「皆さんだったら・・」というご意見をいただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

  • 宝石屋の営業って・・・

    知らない番号から電話がかかってきて出てみました。 そうしたらずっと連絡を取っていなかった友達からでした。 いろいろ話していて、仕事の話になりよくよく聞いていると宝石屋の営業をしていて、デパートとかに卸しているみたいです。 近々会う約束をしているのですが、変に押し売りされないでしょうか? その友達いわく、そんなことしないけど、いずれ私が宝石に興味がでたらショップに連れて行ってあげると行ってました。 これも営業の手口なのでしょうか。 現在こういうお仕事をなさっている方、もしくは前に経験のある方、教えてください。

  • 気になる女性がいます。

    最近よく行くデパートの女性店員さんが、気になっています 2回ぐらい買い物して、2回目の時に名前とメアドを書いたカードを 渡そうと思いましたが、周りの雰囲気もあり渡しそびれました。 また買い物にいけばいいのですが、そんなにすぐ終わるものでも ないので(香水)。また行くのに日にちが過ぎてしまいます。 取り寄せの商品だったので、お店から連絡があったので連絡先は わかります。電話してアプローチしてもいいのか、また店に行って カードを渡すか、思案中です。皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • これは返事すべきでしょうか?

    観覧ありがとうございます。 先ほど、買い物に出かけていたら、お店の外にでた瞬間「あ、ちょっといいですか?あの、お店で見かけて、とても私のタイプの方だったんで・・・すいません、こんなこといきなり言って。(以下略)」と言われて、連絡がほしいと、名刺(電話番号と、メールアドレスがかいてあります)を渡されました。しっかりとした仕事の名刺を渡されて、人として、やさしそうな人っぽくて、しゃべり方も丁寧だったのですが、どうしても「メールアドレスを悪用されたらどうしよう」と不安があって、まだメールしていません。ですが逆に、またその店で本人と会ってしまったらかなり気まずいし、どうしよう・・・と考えています。 家族に相談したら、悪いけど返事しないほうがいいよ。もしアドレスを悪用されたり、ストーカーにあったら心配だ、と、言われました。 こんな場合はどうするのがいいでしょうか?回答よろしくお願いします。