a-tomannのプロフィール

@a-tomann a-tomann
ありがとう数11
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2007/11/26
  • 出張指導の絵の先生を捜しています

    障害者が居るので出張が条件です。老夫婦二組で謝礼は一人一回五千円(計二万円)です。月二回を考えています。

  • 夫婦の相談です。

    旦那の勤務する業界では、社長の娘や教授の娘あたりを紹介されて結婚なんてよく耳にします。旦那もだいぶ紹介はされたようです。 が、旦那は苦学の末たどりついたのであり、そのようなお嬢さんとでは、旦那の家の方が下になり、馬鹿にされてしまう、ないがしろにされてしまうのではと思えます。なんとしても自分の家柄が上でないときがすまない旦那からすると、自分以下の境遇である、私くらいの低い家柄の女性と結婚するしかなかったのです。 結婚前は、こんな私でも好きでいてくれる。なんて思い結婚しました。 が、結婚して3日もたたないうちに「自分の理想はもっと高かったんだ!君は低くて合わないんだ~」とよく嘆き、なじる、みくだす、という行動が続きました。また家では仲良くすごすけど、外では5m離れて他人のようにした歩く、など、不可解な行動が目立ちました。 結婚してから8年ようやくそんな事が分かって来たところです。 ようするに、旦那はなんというか、、ジレンマにさらされているきがします なんだかんだと大げんかも別居もありましたがここまで永く続きました。 私も離婚を考えますが、そんな中でも愛情を感じることもあるのでふみきれません。旦那にもお金持ちのお嬢さんとでも再婚をすすめていますが、自分じゃ出来ない、、と諦めています。半分冗談ですすめているのですが返答にも???です。結局、私のレベルにおさまると思うんです。 私の家系が品がなく嫌いだそうです。 苦学の末登りつめたはいいけど、周囲には通用せずコンプレックスの塊のようで余裕を感じません。私は腹がたつというより、哀れみを感じるのです。 離婚も考えますが、嫌いになりきれない部分もあり、日々は仲良くしています。 今後どのようなかかわり合いをもてば夫婦として上手くいくかアドバイスお願いします。

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

  • 突然離婚を言い渡されて鬱病になりました。どうすれば良いですか?

    先日、妻から突然離婚を言い渡され、妻は家を出て行きました。 妻が言っている離婚したい理由(精力減衰)は、鬱病が原因と判明しました。 つまり、私は、過酷な労働により鬱病を発症していたことなります。 さらに突然の離婚により、鬱が悪化して就労不可、長期自宅療養となっています。妻は、その事実を知っても離婚を取りやめません。 私は、離婚したくありません。離婚しないことは、可能でしょうか? また、今後私は、どのように妻と接すれば良いか教えてください。