• ベストアンサー

気になる女性がいます。

最近よく行くデパートの女性店員さんが、気になっています 2回ぐらい買い物して、2回目の時に名前とメアドを書いたカードを 渡そうと思いましたが、周りの雰囲気もあり渡しそびれました。 また買い物にいけばいいのですが、そんなにすぐ終わるものでも ないので(香水)。また行くのに日にちが過ぎてしまいます。 取り寄せの商品だったので、お店から連絡があったので連絡先は わかります。電話してアプローチしてもいいのか、また店に行って カードを渡すか、思案中です。皆さんのご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デパートでよく男性相手に接客しています。 正直沢山の男性が相手なので、自分のタイプでもない限りこちらとしては『売上に繋がるその場限りのお客様にとびっきりの営業スマイルを』というスタンスです。 そんな状況でメアドを頂いたら売場の女子スタッフ間で『ねぇアタシさっきの人からメアドとか貰っちゃったんだけどー。』とガールズトークのネタにされる率高いです。 香水売場との事なのでまず… (1)何も買わなくていいから行って「この前選んで頂いた香り、あれにして本当に良かったです。凄い気に入ってます。次香りを選ぶなら〇〇さんに是非また選んで頂きたいです。今日はアッチで買い物なんですけど…通りすがりにお礼を言いたかったので。」とさらりと帰って下さい。何も買わないのに5分以上居られると営業妨害やめて!と思われます。 (2)また別の日、『この前アトマイザー買って帰れば良かったです。アトマイザーありますか。』と言って今度は売上に貢献しましょう。アトマなら貴方のお財布にもさほど響かないし、売上にも繋がっているので雑談も弾みます。適当な日常会話をして彼女との距離を縮めて下さい。10分以上話すとまた営業妨害やめて!になるので逆効果です。 で、もし貴方が買った香水にバスラインがあるならまた別の日に行き (3)『すみません。前回選んで頂いた香水ってシャワージェルかアフターシェーブローションってありましたか?もっと香りを上手に取り入れたいなと思って』と言って買いに行きましょう。 香水売場の女性なら、トータルラインで香りを楽しもうとする男性にはお洒落さを感じます。 ここでも会話の中で『色んな店員さんがいるけど、貴方が1番親切丁寧で本当に安心して商品選んで貰えます。』と褒めちぎって下さい。素直に嬉しいはずです。 (4)そしてまた別の日 『この前買ったシャワージェルも本当に香りがいいものでした。ありがとうございました。また何かあったら是非相談に乗って下さい。では』とさらっと言って帰ります。 このように、お礼だけで何も買わない日とちゃんと買う日をバランスよく作る事で彼女に 「この人はただお金を落としてくれる客ではなく、私を指名してまで私の接客を信頼してくれて感想まで伝えに来てくれる丁寧な方」という印象を与える事が出来ると思います。 ここまでやってからようやっとアドレス渡せば、急すぎず親密度も増してるのでいいんじゃないかなと思います。 頑張ってっ

dye5150
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

しまった!回答者NO.1です すみません。 よく拝読しましたら、貴方が購入されたのは彼女に選んで貰ったのではなく貴方側から指名して取り寄せた香りですね。 結果的にあまり参考にならない回答になってしまいました。ごめんなさ~い

関連するQ&A

  • 買い物で気になる

    買い物をしてるときに、どうしても気になってしまう事があります。特にデパートのような高級感のある雰囲気で周りに客が誰もいない、店員のみがそばに立っているような状態の時に、その店員がどうしても気になってその店で買い物をできなくなってしまいます。なぜこのような心理になってしまうのかわかりません。今日も紳士靴を見たかったのですが、上記のような気持ちになってしまい結局店をすぐに離れてしまいました。このような心理にならずになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 気になる店員さんに…

    ある洋服屋の店員さんにとても親切にしてもらいました。 急ぎで欲しいサイズの商品の在庫がお店になく、わざわざ他の店舗に在庫の確認をしていただき取り寄せをしていただくようになりました。売れ筋の商品でセール価格になってるのでなかなかなく、ひとつひとつ他の店舗に電話して確認していただきました。 閉店時間30分前だったのにも関わらず笑顔で対応していただきとても感動しました(*^o^*) しかもその男性の店員さんがとてもタイプでした…(´・_・`) どうにかして近づきたいと思ってるのですが! 商品が入荷したら連絡をいただけるようになっています。 次お店に行く際に連絡先を交換したいなと密かに思っているのですが私は積極的なタイプではないのであまりそういうことはしたことがありません(´・_・`) ですが、せっかくのチャンスなので声をかけたいとは思っています(>_<) まずは、結婚してますか?とか彼女いますか?とか聞いた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです(ノ_<)

  • デパガに食事に誘うには?

     よく行くデパートの店員さんを気に入っています。とてもいい子で,商品の話で盛り上がるのですが,所詮,私はお客さんの1人。是非一度お食事でも誘いたいのですが,店の手前,ダイレクトにそんなこと言えません。他の店員さんもいるし。  彼女もお客さんにそんなこと言われたら困るだろうし,私も年上で歳も離れているし・・・。でも,私の気持ちも高まるばかりで・・・。高級ブランド品の店なので,ポンポン買い物もできないし。(彼女が好きだから買い物するっていうのも・・・)  子供じみた質問なのですけど,このような関係の時は,どうアプローチするのがベストだと思いますか?ちなみに私は32歳,彼女は21~23歳(推定)です。現状では,彼女のプライベートなこと(当然ながら)はあまり知りません。

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 彼とは、挨拶や彼のお店に行った時に商品のことを聞いたり、職場から少し離れたコンビニで偶然あったり(3回くらい)するくらいです。 この間、彼のお店のカードが落ちていたのでお店に届けました。 数日後、彼がお店に買い物に来て「カードの人まだ連絡来ないんです」と話をかけられました。 私は話しかけられたことにビックリしてしまい、少し会話をしたんですがあまり覚えてません。 話をかけるのは普通のことでしょうか? 凄く律儀な人なのでしょうか? 好きな人なので凄くうれしかったのですが、届けたからといって、連絡がまだ来ないということまで言われた事にビックリです。 意味不明な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方へ、この女性の心理について教えてください

    関東近郊のデパートの中の別な専門店に勤める僕より4歳年上で4歳のお子さんがいる30代のバツイチの女性にアプローチしています。 だいぶ打ち解けて来たとは思ってはいるのですが、また解らなくなりました アプローチの方法として ・彼女が休憩しそうな時間帯に併せて休憩室に行きお話しする(ほぼ毎日会います) ・彼女のお店に週に1~2回程買い物に行く(お酒屋さんです) ・僕の店の余り物を週に2回程彼女に差し入れる(惣菜屋です) これを繰り返すうちにほとんど毎晩メールする仲(主に7割ほどは僕から最初に送ります) になりましたし、彼女から差し入れのお礼をしたいとの申し出に休みの日に飲みに誘ったらOKしてもらえました。(買い物や差し入れやメールはお互い誰にも話していないみたいです) しかし、休憩室で共通の知人を交えてお話しする場合、話しかけてもくれないし、こちらからの相槌や問いかけにはほとんど無視されます これって彼女はどういう心理なのか教えてください 色々考えるのは止めようと思っても彼女の言動に一喜一憂している毎日です 宜しくお願いします

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • デパート店員の店内での迷惑行為について。

    デパートの中のよく行くブランドのお店の営業時間中の店内で、ある女性店員がよく男性店員に抱きついたりしているのを見かけます。 県内で他にそのブランドの商品が買えるお店がなく、買い物に行く度に嫌なものを見た気分になるのでお店の店長に苦情を言いましたが効果はなく、お腹や胸を触ったり、下着を見たりと、女性店員の行動がどんどんエスカレートしていて気持ち悪いです。 こういうのは、デパートに直接言った方が改善されやすいですか?

  • 昨日、気になっていた女性店員さんに連絡先を渡したのですが、返事がありません…

    昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 それからまだ返事がありません。 返事がすぐもらえないことは予想していましたので、 取り合えず良いのですが、 買い物をしに毎日のように行っているお店なので、 普段通り明日も買い物に行こうと思っています。 そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして 普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。 取り合えず今回の事がきっかけに 仲良くなれば良いなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?

専門家に質問してみよう