• 締切済み

気になる人ができました。

あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?

• jimbe
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

男性もたまには入ってませんか?プレゼント用で買いに行っても良いと思います。 ところでその方と目は合いますか?

• dream375
回答No.1

以下の手順をお勧めします。 STEP 1 資金をためる STEP 2 家族へのプレゼントを買いにその店に行く STEP 3 店員との会話で人柄を見定める STEP 4 常連になり顔を覚えてもらう STEP 5 デートに誘ってみる STEP 6 デートで人となりを良く知る STEP 7 交際を継続するかどうか判断する 以上です。

jimbe
質問者

お礼

はじめてこのサイトを利用し早速回答をいただき大変うれしく思っています。やはりオーソドックスですがこういうやり方がベストかもしれないですね。自分でもわかっているのですが結局最後は勇気をもって行動するしかないですよね。今日もその店の前を通ったのですが彼女との距離はほんの少しなのに今の私にとってはものすごく遠くに感じ、そしてまた一段と想いはつのるばかりです。今ひとつ自分の背中を押す力が自分にない状態ですがこんな気持ちをいつまでも持ち続けていることの苦しさを早く解消したいと思います。また近況を相談したいと思いますのでよろしくお願いいたします。