• 締切済み

気になる人ができました。

 あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • jimbe
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

男性もたまには入ってませんか?プレゼント用で買いに行っても良いと思います。 ところでその方と目は合いますか?

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

以下の手順をお勧めします。 STEP 1 資金をためる STEP 2 家族へのプレゼントを買いにその店に行く STEP 3 店員との会話で人柄を見定める STEP 4 常連になり顔を覚えてもらう STEP 5 デートに誘ってみる STEP 6 デートで人となりを良く知る STEP 7 交際を継続するかどうか判断する 以上です。

jimbe
質問者

お礼

 はじめてこのサイトを利用し早速回答をいただき大変うれしく思っています。やはりオーソドックスですがこういうやり方がベストかもしれないですね。自分でもわかっているのですが結局最後は勇気をもって行動するしかないですよね。今日もその店の前を通ったのですが彼女との距離はほんの少しなのに今の私にとってはものすごく遠くに感じ、そしてまた一段と想いはつのるばかりです。今ひとつ自分の背中を押す力が自分にない状態ですがこんな気持ちをいつまでも持ち続けていることの苦しさを早く解消したいと思います。また近況を相談したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 気になる人が出来ましたがアプローチ出来ません

    近所のお店の店員さんのことが気になっています。眼力が強い方でレジで接客してもらう度に段々と惹かれ、目が合うとドキッとするようになりました。自分に自信が無いのと口下手だし恥ずかしくて目も合わせられないし、話しかける勇気すら出てきません。会計の時に「お願いします」「お世話様です」とお礼や挨拶をいうだけで精一杯です。かっこよすぎて顔を直視できません。でもその店員さんに会いたくて最近は毎日のようにお店に買い物に行ってしまいます…これって異常ですよね……どうしたら上手くアプローチ出来ると思いますか。

  • ペットショップの気になる店員さん

    長くなりますが どなたかアドバイスお願い致します 私は19歳の女です 仕事には就いておらず 自宅で大型犬の介護をしています ほぼ一人で24時間かけてやっている事なので 遊びはもちろん仕事へ就く事もできません 自分自身よほど動物が好きなのだと思います 長時間自宅を離れられないため 異性と知り合う機会も無く 10代として虚しい生活を送っていました しかし先日近所のペットショップへ行った時の事です 私は対人恐怖症の気があり しかも男性が苦手という事もあり お店などで質問がある時は 例え目の前に男性の店員さんが居ようと わざわざ女性の店員さんを探して質問します その日は運良く目の前に女性の店員さんが居たので 気軽に商品について質問しました しかし女性の店員さんは 「私では詳しくは分からない」と言った表情で 男性の店員さんを連れて来てしまいました 案の定私は挙動不審になってしまい 始終「変に思われては居ないだろうか」と さっさと立ち去りたい気持ちでいっぱいいっぱいになり その日は逃げるようにお店を後にしました しかしろくに目も合わせられない私に嫌な顔ひとつせず 我が家のペットを気遣ったのか 「お店でのつかいさしで良ければ」 と無料で商品を分けて下さり 「良い店員さんだな」と感じていました 後日また買い物をしにそのペットショップへ 私のような客を相手させるのが申し訳無くて 「この間の男性の店員さんが居ませんように」 などと失礼な事を思っていたのですが 願いも虚しく男性の店員さんがレジを担当していました そして 「あ!!この間の!!その後どうですか??」 と男性の店員さんからお声をかけて下さいました 私は挙動不審になりつつ 内心は必死で受け答えをしていたのですが よくよく顔を見てみると 「あれ・・・ちょっと好み・・・」とドキドキしている自分が居ました (すいません安易な発言で汗) そしてまた後日買い物をしにそのペットショップへ 先日とは対照的に 「この間の男性の店員さんが居ますように」 と思っている単純な自分が居ました そして運良く また男性の店員さんの勤務時間に遭遇する事ができました 「あっ!!こんにちわ!!その後どうですか??」 とまた男性の店員さんからお声をかけて下さり 他愛も無い話をしました 男性のわりによく喋る方で 私が「帰ろうかな・・・」という素振りを見せても まだ会話を延長させようとします もともと会話するのが好きな方なのかもしれません きっと誰にでもそうなのだと思います 年齢は30代前半ぐらいかなという印象ですが 本当の事は分かりません ついつい左手の薬指を見てしまいましたが 指輪はしていませんでした しかし生き物を扱っている訳ですから 普段指輪をしていたとしも勤務中は外しますよね汗 私は上に書いたような性格ですし 太っていて外見には全く自信がありません 告白された事は一度だけありますが お付き合いした事もありません 「私に気があるんだ」 などとは全く思っていませんし 営業+社交辞令だと言う事は理解しています ただ家に帰ってふと思い出すと 「ああ・・・また話したいな・・・」 と思うようになってしまいました 特にどうこうする気は無いと思いつつも できればもう少し親しくなりたいなとも思うのですが 私がもう少し社交的になれば そんな事も可能でしょうか?? 接客をしていらっしゃる方 そのような感情を抱かれていては迷惑ですか?? お客さんはお客さんですか?? そもそも19歳の小娘なんて 相手にされるのかどうかすら危ういですが (しかも自分のような10代らしい可愛げも無い) 何だか胸が苦しくて・・・ アドバイスしてやっても良いよ と言う方がいらっしゃったら助言お願い致します 最後まで読んで下さってありがとうございます

  • 最近、アパレル店員が気になっています。

    最近あるアパレル店員(女性)が気になっており、その女性にアドレスと一言添えた紙を渡そうと思っています。 ですが、その女性は右指の薬指に指輪をしています。 右指の薬指にはめてる意図がわからないため、(彼氏とかがもしかしている?)とかだと紙を渡したときに迷惑になるんじゃないかと思って迷っています。 実際そうなんでしょうか? 女性が、右指の薬指に指輪をしているというのは一般的にはどういう意味なのでしょうか? また、紙は仕事中に渡すことになると思うので、簡単な白いメモ帳あたりにアドレス、名前なんかを記載し二つ折りにして渡すのが無難でしょうか? 渡した経験がある方、女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • スーパーの店員さんが気になります

    こんにちは。独身で33歳の男子です。 半年くらい前から気になる店員さんがいます。たまたま昨日久しぶりにその店員さんがいるスーパーによったんですが、相変わらずいい雰囲気で素敵でした。気になるならなんで頻繁に通わないんだといわれそうですが、僕は意識してしまうと挙動不審というか緊張してしまって、意識的に通わないようにしてました。でも、昨日久しぶりに店員さんにレジ清算してもらい、やっぱり素敵だし真剣にお付き合いできたらいいなあと強く思いました。ちょうどお昼時でレジにはあまり他のお客さんはいなく、ちょっと声をかければよかったなと後悔しています。 ここで質問なんですが、その店員さんはとっても落着いた雰囲気でもしかしたら人妻かもしれません。指輪はしていませんでした。あくまでも私の勝手な憶測です。いきなり結婚してますかみたいなことを聞くのは どうなんでしょうか?やはり不審者とおもわれるでしょうか?

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • 好意に気が付いての対応か?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 好きな男性は私の好意に気が付いている?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 好きかどうか気が付く?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 私は挙動不審でしょうか?

    私の買い物をしているときの挙動が不審に見えるのではないかと不安です。 主に誕生日プレゼントなどを選んでいるときなのですが、かなり永井時間迷うんです。 大きなショッピングセンターの中に入っているいろんなお店を行ったりきたりします。 1つのお店のなかでも行ったりきたり、商品をじーっと見つめながらこれを贈ったらどうだろうか、とかかなり永井時間じっと考え込んでしまいます。 たまに店員さんが「何かお探しですか?」と親切に声をかけてくださることもあるのですが、場合によっては不審な者を見るようにじーっとこっちをみていたりして、今のはもしや万引きと疑われていたのか?と心配になります。 お店の店員さんはこのような挙動の客を疑うでしょうか? このような買い物の仕方は直すべきでしょうか? よく母から「あんたは挙動不審だ」といわれるので多分不審なんだろうな~と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。