• 締切済み

商品販売数量実績等のデータの保存期間について

それぞれの企業において、取り扱っている商品の各月あるいは各年度毎の販売数量等のデータはさかのぼって何年前までのデータを保存されているのでしょうか。当然法的なある一定期間もあるのでしょうが、個々の企業によって差があるのでしょうか。一般的に通常このくらいの期間は保存している企業が多いとの様子も知りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

販売数量、販売金額などの保存期間は定められていないと思いますよ。 自主基準ですね。だいたい3年から5年が妥当かと。

-papillon-
質問者

お礼

assault852様。ご回答ありがとうございました。 そうなのですか、随分と初歩的な質問だと思いましたが、通常どんなものなのか知りたかったので質問いたしました。 時には7~8年前のことも調べる必要があることもあると思いますが、現実的にそれは無理な場合が多いのですね。 ありがとうございました。