• ベストアンサー

一人でがんばるべきでしょうか?

tymoteの回答

• tymote
回答No.4

女の私が言うのも変かもしれませんが、質問者様ほどお嫁さんにしたい人も最近では珍しいのではないかと思いますよっ^^♪ 多数派か少数派かというだけの問題で、質問者様はあなたの描いてらっしゃる堅実な生き方をされているのですから、それに引け目を感じる必要は無いと思います。 ただ、たしかにいつも一人でいると多少なり寂しいものでしょうから、とっつきにくく思われているようならばニコニコとして日々の気軽な会話から皆さんとの親交を築いていかれたらどうでしょうか。 同僚の方とお友達になるということは、決して同僚の方色に染まるという意味ではないと思います。 互いが互いの立場で分かち合い親交を深める事も、もう自我を剥き出した小中学生ではないのですからきっと可能だと思います。 おとなしく思われているという反面、質問者様の堅実さは何より同僚の方が一番ご存知なのだと思います。 堅実は何よりの財産ですから、それを持つあなたは燦燦と輝かずとも誰よりも魅力的な人だと思いますよ^^

matsu0118
質問者

お礼

お褒めいただきありがとうございます。 堅実は何よりの財産なんですね・・・! そういって頂きうれしいです。ありがとうございました!