• 締切済み

心の準備が・・・と言う女性の心理を教えてください

彼女と明日恋人として初めて遊ぶのですが、「遊ぶのはいいけど心の準備が・・」と言われました。 自分はただ遊びたかっただけなのですがこれを言われてしまうとなんかエッチを早くも視野に入れてんのかなーといろいろ考えてしまいます。 この時の心理ってどうなんでしょう? 彼女はエッチみたいなものを望んでいるのでしょうか? それともただ緊張しているだけなんでしょうか?

みんなの回答

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.5

望んではいないけどまだ早いので警戒してますね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.4

恋人としてっていう部分を貴方が無意識に強調してるのかもしれませんよ。それを彼女は感じて少し重たいというか、気軽な感覚が出てこないんだと思います。今までの付き合う期間でのあなた方の関係性を踏まえてあんまり急かさず急がずに親密な部分をお互いに作っていくのが、彼女にとっても一番気持ちが良い付き合いなんでしょうね、きっと☆

  • mm66
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

彼女がこう言う前にお二人でどんな話をしていたかにもよりますが、もしちょっとエッチな話をしていたとか、お泊りの可能性がありそうなデートコースのプランについて話していたのなら、エッチを意識して言ったのかもしれません。 でもそうでなければ、彼女さんは、付き合えることになった大好きなあなたとの初デートで彼女として上手くふるまえるかとかを気にして緊張して言ったのではないかなあと思います。今まで友達として遊んでいても、恋人になってからの初デートはとってもドキドキするものですからそういう意味で、心の準備が…と言ったのではないかなあと思います。 明日のデート楽しんで下さいね。

noname#50908
noname#50908
回答No.2

NO.1です。 「釘をさす」でしたね。失礼しました

noname#50908
noname#50908
回答No.1

20代前半女性です。 ただ単に、緊張しているのだと思います。 もしかしたら、エッチに対して警戒している表れかも知れません。 ですので、先回りしてあなたがそういう期待を持たないよう釘を打っているようにも思えます。 エッチを意識しているにしても、望んではいないことは確かだと思いました。参考までに…

関連するQ&A

  • 「心の準備」ってどうやってすればいいのですか?

    19歳女子です。 2年間付き合ってる彼氏が、最近エッチをしたいのかなという感じなのですが 私を大切にしてくれて、また嫌われるかもと恐れているのか、とても探り探りな感じです。 「襲っていい?」などとその場では絶対できない状況の時に聞いてきたり 遊びに行く計画のときに「泊まりで行くなんて?無理だよね(笑)」「ああ、別に嫌ならいいよー」 (直接の会話ではないです)という感じだったりで、こちらもどう反応していいかわかりません。 結果、なんとなく流してしまいます・・・ 体の関係が絶対嫌というわけではないし、するなら彼と、と決めているのですが 心の準備というものができません。 なんというか、彼とそういうことになるという実感が全くないのです。 今までディープキスは何度もしましたが体を触られたりしたことは一度もないし、 上で書いたように冗談とも本気ともとれるような言い方だし、実際本気なのだろうとは思いますが 向こうにも私のほうにも逃げ道があるような言い方なので ついごまかしてしまって、どうにも踏み出せません。 エッチな雰囲気になったことが全然ないので、私としてはディープキスだけ→エッチというのは どうも少し離れているような気がして、うまく心構えをすることができないのです。 こういうときの心の準備ってどうすればいいのか本当に分かりません。 そんなつもりはなかったけれど雰囲気で、という方もいると思いますが 初めてなのでとても怖いです。 向こうから真面目に迫られたわけでもないのに私から何か言うのもどうなんでしょう・・・ 私はどうすればいいですか?  

  • 心の準備

    5年ほどペットとして育てていた魚が虹の橋を渡ろうとしています。 餌をあげる前に水槽をつつくと寄ってくる子で、とても愛着があり、魚と言えど家族の一員でした。 その子の種類の魚は飼育下では5年ほどの寿命だったため、もうそろそろだと思ってはいたのですが、今日、急に様子がおかしくなって、本当に居なくなってしまうんだと実感しました。 まだその子は必死に生きようとしてるのに自分だけが悲観して絶望してしまいました。 もうそろそろ、と覚悟していたつもりだったのに全くできていませんでした。 今日はもう様子を見には行きませんが、明日の朝、虹の橋を渡りきっていた時の心の準備、渡りかかっている時の心の準備を、どのようにしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • こっちも心の準備や泊まる準備をしたのに!

    合コンで出会い 付き合って2回目のデートで彼が「私の家に行きたい」と言ったので お昼に家に招きました。 「お昼に来るのだから夜には帰るだろう」と勝手に思って 夜ご飯を作って食べてまったりしてたのですが 彼が一向に帰る気配が有りませんでした。 私が彼に終電の時間を調べさせて 「○時までにうちからでないと帰れないよ! 早く帰る準備して」って言ってもグダグダしてました。 なので私が「泊まってく?」と言うと 「いいの?」と彼が言い結局お泊りました。 後から考えれば彼は最初から泊まる気だったんだなと思います。 でもだったら最初から 「今日泊まって良い?」とか 「帰りたくない」とか言ってくれれば こっちも心の準備や泊まる準備をしたのに! と思うのですが なぜ彼は私が「泊まる?」と言うのを 極限まで待ってたのでしょうか? 自分から「泊まりたい」と言って 私から断られるのが怖かったのでしょうか?

  • もう一人の自分を心に登場させる心理療法

    もつ一人の自分を心に登場させる心理療法ってなんていう療法でしたっけ? 例えば人前でのプレゼンとかで緊張して話せない時に、心にもう一人の自分を登場させて、「大丈夫だよ。勇気を出して頑張れ!」みたいな… なんかの本で読んだのですが忘れてしまいました。。。

  • メンタル面。心の安らぎ。

    恋人に、心の安らぎを求めてしまうのはいけないことでしょうか。 や、居ないんですけど。 例えば人混みに疲れて、強度の緊張状態に陥ったときに 優しい一言を期待するとか。 でも、そう言うのは本当は自分で、緊張をほぐす術を見つけなきゃ駄目なのでしょうか。 あと、眠れないくらい、酷く脈が速くなって明日のことも考えられなくなったときに、メールを送ったり電話しちゃったりしては駄目ですよね。 自分が強くなって、人並みにならなきゃ、依存しちゃうだけですか? 相談になってるんでしょうか、これ。

  • 初エッチのときの準備

    おととい付き合い始めた彼氏に「エッチしよう」って言われ 明日、エッチすることになりました・・・ 私は中(2)でカレは高(1)です やっぱり早いでしょうか・・・・ しかし、断りきれなくて・・・・ エッチ前の準備って何をすれば良いのでしょうか・・・?

  • 別れたけど、会ってる女性心理って、何ですか?

    別れたけど、会ってる女性の心理って何ですか?三週間くらい前に別れた女性がいます。振られました。彼女を不安にさせることが多く、喧嘩して、振られてしまいました。その後、忘れられずに、私からメールを出すと、返ってきました。会おうということになり、会って、エッチしました。 その後も、会ってエッチする関係が、少し続きました。復縁を言ったら、彼女は何か引っかかるものがあるのか、ためらい、オーケーしてくれません。 ですが、メールは毎日していますし、この前も遊んでエッチしました。いまいち、分かりません。また、私と付き合って、不安になることが、嫌なのでしょうか? それとも、ただ寂しいからだけなのか。 私から、ほとんど誘ってますし。 一緒にいる時は、本当に良い感じなのですが。 なんなんでしょうか? 真面目な人で、いい加減な感じの人ではないです。

  • 女性の心理を教えてください。

    女性の皆様だけに教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 ぼくは,今お付き合いをしているある女性にだけは, 自分の気持ちをストレートに話します。 「とっても好きだ」とか,「僕が貴方のことをどのくらい好きになっているか知らないでしょう。」 みたいに。 ところが,その女性はあまり自分の気持ちを話しません。 あるとき,ぼくが,その女性に,「○○さんも,時々は僕にストレートに自分の気持ちを話してください。」って言うと, 「ストレートに話さなくても,感じるでしょ。」 「感じてほしいの。」 「心でつながっていたいの。」 と言われました。 それは,それでとても嬉しいことなのですが,僕は,ストレートな言葉を言ってくれた方が, 何倍も嬉しいのですが,女性って,こういう心理なのでしょうか。 女性は,自分の気持ちをストレートに話すよりも,「心で感じる」,「心でつながる」, その感情の方を選ぶのはなぜでしょう。 あるいは,彼女は,僕が彼女のことを思うほどには,まだ気持ちが高ぶっていないのでしょうか。 女性の心理は難しいです。 女性の皆様,ぜひ教えてください。

  • 相手の心の準備が。。。

    37歳の男性です。数ヶ月前に出会ったシングルマザーに恋をし、まもなく3人で新たな生活をはじめるところです。また、つい最近、彼女が私の子を妊娠していることがわかり、出来るだけ早く入籍もしたいと思っています。相手の娘(8歳)と赤ちゃんのためにも、幸せな家庭を築くために精一杯頑張るつもりです。 ただひとつ、贅沢な悩みなのかもしれませんが、不安なことがあります。それは彼女が私のことを本当に愛してはいないのかもしれないという点です。彼女が前夫のことを愛していたことを彼女自身からも聞いているので、正直、その事実に対し嫉妬を感じている部分もあります。 このことについて以前彼女と話したときは、前夫との離婚の際の苦い経験から、人を信じることに困難を感じていて、新しく誰かを愛する心の準備ができていないのだということでした。また子供のこともあるので慎重にならざるを得ないのも事実でしょう。 出会ってからは私たちはごく自然に惹かれあい、恋愛関係になりました。今でも二人でいるときは恋人同士のようですし、子供と3人でいるときは普通の家族のような感じです。子供もかなり懐いてくれています。また、ちょっと予定よりは早かったものの、妊娠に戸惑うこともなく、むしろ喜んでいる様子ではあります。ただ私のことを愛していると言ってくれたことはありません。私が「愛している」というと、返ってくる答えはいまだに小さな声で「ありがとう」です。 これからの生活と責任を考えれば、こんな自分勝手な甘っちょろい悩みに時間を費やしている暇はないのかも知れません。そして、私も、安定した家庭を作りあげるために、このようなことに一喜一憂することなく、粛々と毎日を過ごしていくつもりです。 ただ、このような女性の心理をどのように理解すればよいのか、また、これからの生活において気をつけたほうがよい点等あれば、アドバイスいただければ幸いです。

  • エッチをとりやめる心理

    エッチをしたいね!となり、会ったのに、中々手を出してこず、やっとこさ始まり、ちゃんと相手も「めっちゃ反応はしてるんで」といい、確認はできてるんですが、 行為が始まって間もなく「なんか恥ずかしい」となりました(私も相手も経験有りのいい年した大人です)。相手とエッチするのは初めてです。 相手の男性が「なんか緊張する」「恥ずかしい」という言葉を連呼。途中で「やっぱりダメ」とエッチをやめてしまいました。 どういう心境なのか理解できません。彼は女性慣れしてるはずなんですが。 エッチしよう!と会ったのに、緊張する?恥ずかしい?下半身が反応しててもやめるその心理ってどうなんですか?