• 締切済み

心の準備が・・・と言う女性の心理を教えてください

彼女と明日恋人として初めて遊ぶのですが、「遊ぶのはいいけど心の準備が・・」と言われました。 自分はただ遊びたかっただけなのですがこれを言われてしまうとなんかエッチを早くも視野に入れてんのかなーといろいろ考えてしまいます。 この時の心理ってどうなんでしょう? 彼女はエッチみたいなものを望んでいるのでしょうか? それともただ緊張しているだけなんでしょうか?

みんなの回答

• osaka111
回答No.5

望んではいないけどまだ早いので警戒してますね

• blazin
回答No.4

恋人としてっていう部分を貴方が無意識に強調してるのかもしれませんよ。それを彼女は感じて少し重たいというか、気軽な感覚が出てこないんだと思います。今までの付き合う期間でのあなた方の関係性を踏まえてあんまり急かさず急がずに親密な部分をお互いに作っていくのが、彼女にとっても一番気持ちが良い付き合いなんでしょうね、きっと☆

• mm66
回答No.3

彼女がこう言う前にお二人でどんな話をしていたかにもよりますが、もしちょっとエッチな話をしていたとか、お泊りの可能性がありそうなデートコースのプランについて話していたのなら、エッチを意識して言ったのかもしれません。 でもそうでなければ、彼女さんは、付き合えることになった大好きなあなたとの初デートで彼女として上手くふるまえるかとかを気にして緊張して言ったのではないかなあと思います。今まで友達として遊んでいても、恋人になってからの初デートはとってもドキドキするものですからそういう意味で、心の準備が…と言ったのではないかなあと思います。 明日のデート楽しんで下さいね。

noname#50908
回答No.2

NO.1です。 「釘をさす」でしたね。失礼しました

回答No.1

20代前半女性です。 ただ単に、緊張しているのだと思います。 もしかしたら、エッチに対して警戒している表れかも知れません。 ですので、先回りしてあなたがそういう期待を持たないよう釘を打っているようにも思えます。 エッチを意識しているにしても、望んではいないことは確かだと思いました。参考までに…