• ベストアンサー

もう一人の自分を心に登場させる心理療法

もつ一人の自分を心に登場させる心理療法ってなんていう療法でしたっけ? 例えば人前でのプレゼンとかで緊張して話せない時に、心にもう一人の自分を登場させて、「大丈夫だよ。勇気を出して頑張れ!」みたいな… なんかの本で読んだのですが忘れてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nari-ito
回答No.1

『マインドフルネス療法』 のことですか?

参考URL:
http://xn--15tw40a1rfnnc.sblo.jp/