• ベストアンサー

この女性の心理は?

自分のことを好きと言ってくれる女性がいるとします。 友達以上恋人未満で、肉体関係はなし。 連絡すればシッポ振って喜んでます。 でも、女からは積極的に連絡がきません。 メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 さよなら言えば、いやだ、悲しいと引きとめます。 でも、自分からは連絡してきません。 この女性の心理は? からかってるのか、単に受身なのか、実は他にも男がいるのか。 どう思いますか?

noname#41566
noname#41566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuma_pink
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

きっと、あなたの気持がわからないので、相手の女性も出方を伺っているのではないでしょうか。 やはり好きな人から連絡がくるのは嬉しいので、 >メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 こういう行動をとると思います。 >でも、自分からは連絡してきません。 自分から連絡をすることで、質問者様が重荷に感じたり、迷惑だと思ってしまうかも、と考えられているのかもしれません。 友達以上恋人未満という微妙な関係とのことなので、 自分から連絡を取りすぎたことが原因で避けられたり、今の関係が壊れるのを心配なさっているんだと思います。

noname#41566
質問者

お礼

向こうも出方を待ってるのかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

私事ですが・・・ 昔凄く好きだった人に 会った時はとても、嬉しく ラブラブで、お仕事が忙しい彼は 私がメールしてばかりで 殆ど返事が来ませんでした。 まぁ、お仕事が忙しいかったから それは、しょうがない事なんですが とても、寂しかったです。 だんだん、なんか申し訳なくて 連絡する数が減り どんどん連絡が出来なくなっていきました。 受身すぎて、どうしたらいいか 分からなくなってしまいました。   この方は、まだ肉体関係が無いって事は 彼氏彼女の仲ではないので あまり、しつこくしてはいけない 嫌われたくないって、思ってるのかもしれません 彼方様は、今後そうして行きたいのでしょうか? それで、変わっていくものだと そう思います。

noname#41566
質問者

お礼

彼氏彼女ではないので遠慮してるのかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にします。

回答No.2

あなたが言うように、受け身なのか他に男がいるのかどちらかです。 あなたから告白してくれるのを、 いまかいまかと待っているのかもしれないし。 あなたが、彼女のことを好きならアタックしたほうが良いと思います。 そのまま深い関係に突入するかもしれませんし、 ごめんなさい!よい友達だと思っていたの! かもしれません。 とにかく、あなたからアタックしてみてください。

noname#41566
質問者

お礼

好きならアタックですね。 ありがとうございます。参考にします。

  • asx
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.1

自分と相手(あなた)の温度差を判っていて 積極的に連絡すればウザがられると思って 自粛しているのでは?

noname#41566
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 女性の心理がわかりません

    現在大学3年の男です 友達以上恋人未満の女友達がいます その子が突然俺に 「○○はできないことがなくて自分にも自身あるイメージなんだけど、自分の嫌なとこと かあるのかすごくきになって、もしよかったら話してほしい」 と聞かれました それで俺も全部話しまして 俺も彼女に「どういう人なのかもっと知りたい」っていったら全部話してくれました こんな話をしてくる彼女の心理はなんなのでしょうか? 就活が本格化したから、自己分析のために利用されたのでしょうか? まぁ話の最後に、「なんでこんな話したんだっけ? ま、私の自己分析に付き合ったと思って」と言われたんですが

  • この女性の心理は?

    自分を好きだと言ってくれる女性がいます。 メールすればすぐに返信をくれます。 電話をすれば嬉しいと言います。 デートに誘えば凄く喜びます。 自分の誕生日には一番に祝ってくれます。 ただ、女性からは連絡をしてきません。 メールも電話も、女性からは積極的にしてきません。 それに、キスもセックスも拒みます。 正直めんどくさいです。 ただ、こっちが連絡を止めたら、そこでもう終わりのような感じです。 しかし連絡をすれば凄く喜びます。 この女性の心理は?

  • 女性の心理について

    女性の心理について 女性の心理について教えて頂きたく、質問致しました。 同僚(彼氏なし、女、実家に住んでます)がいます。 仕事の関係で、私の同僚数名(全員男、彼女なし)を自宅に招いたそうです。 同僚数名は、とくに泊まることもなく帰ったそうです。 上記状況での女性心理について 女性が男性を部屋に招き入れる行為には、どういった心理があるのでしょうか。 (好意?それとも単なる仕事?) 今後の参考にさせていただきたく、質問いたしました。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の肛門を積極的に舐めたがる女性心理

    当方、男性です。 歴代の彼女、浮気相手、お酒の勢いで寝てしまった女友達など、 過去に肉体関係を持った女性の9割以上が、積極的に私の肛門を舐めてきました。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 初めは10代の頃、2歳下の彼女と付き合っていた時です。 自分が童貞で相手が経験者だったとはいえ、自分がどれだけ嫌がっても 「いいからいいから」と舐められたのですが、以後、女性と肉体関係を持つとそうやって舐めてきます。 今はもう慣れ、女性は肛門を舐めたがる生き物だくらい思っていましたが、 友人と話すと必ずしもそうでは無いようで、相手によるのかとも思いました。 特に、過去に何度か人妻と不倫をしていたのですが、人妻がもっともしつこく舐めてきました。 「楽しい」「反応が面白い」と1時間近く舐められていました。 今は10歳年下の彼女がいますが、必ず舐めてきますし、 自分が風呂に入ろうとすると洗っていないのを嗅ごうとしてきたり、触ってこようとして風呂場に逃げる事もしょっちゅうです。 ちなみに、自分が相手のを舐め返そうとすると嫌がられます。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 保留され1ヶ月半だが、一緒にご飯にはいく女性の心理

    男です。脈ありだと思った女性に真剣に告白しましたが、返事待ちで一ヶ月と少しが経ちました。 それまでは良い友達だと思っていたようで、しっかりと返事をするので少し待っててくださいと告白した時に言ってくれたことを信じて待っています。 それからは毎日たわいもない連絡は取っており、2人で会ったりもしていますが未だに返事はないです。連絡も最近は既読が多く(特に深い意味はない既読無視だと思いますが)まるで私に興味がなくもう脈なしかなと思い、ダメ元で飲みも誘ったら普通にOKしてくれました。 ここまでくると彼女は何も考えていないようにも感じます。そろそろ自分から返事を聞いてもいいかなと思いますが、今の状態で聞いても断られそうです。 相手の心理状態が全くつかめません。私は完全に脈なしなのでしょうか?もう少し頑張っていいのでしょうか。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 女性の心理お答えいただきたいです。

    仲の良い女性とクリスマスを約束していました。 ですが私は弁護士を雇うほどの一件が最近からありクリスマスどころではなく 家からも出るのがおっくうな状態になったのです。 私のそんな一連を大体は伝えていたのですが 女性から「25日はどうなるのかな?」と連絡がきて 状況を話して「ごめん。会えそうにない。 君はまだ若いし、イベントごとを楽しみにしていただろうし クリスマスは他の男と過ごして満たしてもらうんだよ。 俺は君が好きだったよ。 だから楽しく幸せに過ごしてほしいと願うしかないんや。」 ということを伝えると 「あれだけクリスマスは絶対に良い日にするからって言っといて その言葉はまあまあショック。 それだけの価値やったってことやったと思うし 大事に想ってもらってなかっただけって 私もそう理解したら気が軽くなるからそう思っとく。 全てが過去形になってることも納得いかないけどもういいや。 一年越しの大プラン台無しやね。」 女性に僕の現状を理解しきってもらえなかったためこのような返事がきたんでしょうか? 僕の現状を理解してもらえればこのような返事がこなかったのかな?と思ったのですが 女性の心理として なにか分かること女性の心理この言葉からなにか感じることがあれば なんでも良いのでどうかご回答お願いします。

  • この手の男性心理って?

    20代女です。今、気になっている人がいます。 その人は社内サークル(映画)の仲間で、同世代です。部署は違うので仕事上の接点はないのですが、お互いに「気があるのかな?」という感じです。 仲間内で会ったときにも「○○のことが心配だから」「○○を悲しませたくないから」といったふうに、私を気遣ってくれます。また、映画のチケットを人より沢山くれたりと、それなりの特別扱いもしてくれます。 来月には、彼自身はとくに興味のないような映画にも、1対1で付き合ってくれる予定です(この鑑賞会はサークルの恒例行事みたいなものです)。 その人は今、彼女はいないみたいで、遊び人といった風情でもありません。 で、彼とは何度かメールもしているのですが、いつも友達感覚の事務連絡という感じで終わってしまい、その後の進展がないのです。 (事務連絡のメールはいつも向こうから来るのですが・・) 本人は割りと男らしいタイプというか、「俺は男だから・・」と口癖のように言う人なので、内心誘ってくれるのを待っているのですが、そのような連絡も特にありません。 私のことを気にかけてくれるし、興味のない映画にも付き合ってくれる。女性と二人きりで軽々とどこかへ行く人ではないし、性格も受け身(というかオタク系)ではない。でも、誘いの連絡等はとくになし。 私のほうからメールもしたいし誘ってもみたいのですが、過去に男性経験で痛い目にあっているので、私自身も様子見というか、いまいち積極的になれず、なんとなく「友達」というスタンスを保ってしまっています。もしやほんとに単なる友達と見られてるのかな?と最近ではちょっと弱気です・・。 性格は男らしいのに自分からは誘ってこない・・このような男性心理ってどういうものなのでしょうか? 本気で好きな女性なら、男性から誘ってくるものですよね? 来月の映画も実はお義理なのかな・・なんて、自信がなくなってきています。 このような心理に詳しい男性の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    自分の年齢・性別・職業】 24♂、大学院生 【相手の年齢・性別・職業】 20♀、医療系の仕事 【2人の関係】 出会って4ヶ月、お互い休みの日にはほとんどデートし、肉体関係もあり。 【2人に恋人・好きな人の有無】 相手に2年以上交際している彼氏あり。だが半年以上連絡をとってないらしい。 【悩み(状況も詳しく)】 自分が相手を本気で好きになってしまい、たまに自分を彼氏にしてほしいと告白しているが、「付き合うと他の男と遊びづらくなる」「あなたのことは好きだが彼氏ほどではないのでもっともっと大好きになるまで待ってて」と断られます。会えば会うほど彼氏になれない辛さが増しますが、この楽しい時間が失われるのがイヤですっぱりと諦めきれません。 【どのようにしたいのか 】 彼氏と彼女の関係になりたいと考えています。今後この相手が自分をさらに好きになる可能性はあるか、また現在の相手の心理はどういったものなのか、アドバイスお願い致します。