• ベストアンサー

この女性の心理は?

自分のことを好きと言ってくれる女性がいるとします。 友達以上恋人未満で、肉体関係はなし。 連絡すればシッポ振って喜んでます。 でも、女からは積極的に連絡がきません。 メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 さよなら言えば、いやだ、悲しいと引きとめます。 でも、自分からは連絡してきません。 この女性の心理は? からかってるのか、単に受身なのか、実は他にも男がいるのか。 どう思いますか?

noname#41566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma_pink
回答No.3

きっと、あなたの気持がわからないので、相手の女性も出方を伺っているのではないでしょうか。 やはり好きな人から連絡がくるのは嬉しいので、 >メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 こういう行動をとると思います。 >でも、自分からは連絡してきません。 自分から連絡をすることで、質問者様が重荷に感じたり、迷惑だと思ってしまうかも、と考えられているのかもしれません。 友達以上恋人未満という微妙な関係とのことなので、 自分から連絡を取りすぎたことが原因で避けられたり、今の関係が壊れるのを心配なさっているんだと思います。

質問者

お礼

向こうも出方を待ってるのかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

• chixi-p
回答No.4

私事ですが・・・ 昔凄く好きだった人に 会った時はとても、嬉しく ラブラブで、お仕事が忙しい彼は 私がメールしてばかりで 殆ど返事が来ませんでした。 まぁ、お仕事が忙しいかったから それは、しょうがない事なんですが とても、寂しかったです。 だんだん、なんか申し訳なくて 連絡する数が減り どんどん連絡が出来なくなっていきました。 受身すぎて、どうしたらいいか 分からなくなってしまいました。   この方は、まだ肉体関係が無いって事は 彼氏彼女の仲ではないので あまり、しつこくしてはいけない 嫌われたくないって、思ってるのかもしれません 彼方様は、今後そうして行きたいのでしょうか? それで、変わっていくものだと そう思います。

質問者

お礼

彼氏彼女ではないので遠慮してるのかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にします。

回答No.2

あなたが言うように、受け身なのか他に男がいるのかどちらかです。 あなたから告白してくれるのを、 いまかいまかと待っているのかもしれないし。 あなたが、彼女のことを好きならアタックしたほうが良いと思います。 そのまま深い関係に突入するかもしれませんし、 ごめんなさい!よい友達だと思っていたの! かもしれません。 とにかく、あなたからアタックしてみてください。

質問者

お礼

好きならアタックですね。 ありがとうございます。参考にします。

• asx
回答No.1

自分と相手(あなた)の温度差を判っていて 積極的に連絡すればウザがられると思って 自粛しているのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。