• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリオスの電装系で困ってます!

バリオスの1型なんですが、ヘッドライトの配線をいじってたところ、ショートさせてしまいました。ONにしても何もつきません。 バッテリー前にあるヒューズボックスの中のヒューズには異常はありませんでした。 他にヒューズなどあるのでしょうか?ここが怪しいなどありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バリオスの1型、常時点灯式ではなかったと思うので。 ONがイグニッションONなのかライトスイッチONのことなのか、解りませんが… エンジンがかかり、ウインカーなど他の電装系が問題ないなら、ヘッドライトバルブ切れでは? ライトスイッチONの場合では、ONでヘッドライトと同時に点くメーターバルブやテールランプが点くかどうかでも違いますが。 他が点くなら、バルブ切れ、点かないなら配線の断線なども考えられます。 イグニッションONで、始動しないなどの場合、ヒューズボックス(系統別)以外にスターターリレー付近にメインヒューズがついてる場合もあるので確認してみては。 バルブ切れ、ヒューズ切れ以外の場合は、SHOPに頼んだほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

ヒューズブルリンク バッテリーのターミナル部分から配線にヒューズブルリンク と呼ばれる 配線ににたヒューズが飛んでる可能性があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!