• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリオスのエンジン不始動

はじめまして。バリオス1型ガソリンメーター付き(年式不明です)に乗っています。 先日エンジンの始動を試みたのですが、スターターボタンを押しても全く反応が無く、押しがけにて始動しました。 色々と調べた所、バッテリー電圧は12~13Vほどあり、セルモーター直結でセルは周りましたが、普通にかけようとすると、ジャンクションボックス(フューズボックス)らへんで「カツッ、カツッ」というだけです。 私的にはジャンクションボックスが怪しいと思っているのですが、ジャンクションボックス内に、スターターリレーも組み込まれているのでしょうか? もしくは他に考えられる原因等ありましたら、アドバイスいただきたく思います。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/relay.html >スターターリレーではなく、マグネットスイッチの間違えです。 同じですよ! セルのプラスの配線を 辿っていけば何処か 判りますよ バッテリーは12.5V程無ければ 苦しいです(エンジン掛ける前) リレーの接点が焼けていて 抵抗になっていると この様な現象に なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変身遅くなりまして申し訳ありません。 スタータースイッチ(マグネチックスイッチ)の交換で無事エンジン始動しました! 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スターターリレーを知っている様ですがジャンクションボックス?以外にスターターリレーが付いている所分かりますか?普通リレーは付いています。分からなければセルモーターから+ケーブルをバッテリー方向に向かって最初のボックスだと思います。接点が焼けて電気が流れない状態と思われ、この場合は交換です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 >ジャンクションボックス内に、スターターリレーも組み込まれているのでしょうか? スターターリレーではなく、マグネットスイッチの間違えです。 スミマセンです。