• 締切済み
  • 困ってます

マジェスティC 250 sg03j 始動不良

マジェスティC250の始動不良で困っています。 症状としては キーをオンににしても メーターランプ等、ブレーキランプも 点灯しません。 また、バッテリー横にある スターターリレーの30Aのヒューズが バッテリーとスターターリレーを 新品に交換しても配線を繋いだら必ず とんでしまいます。 この場合どの様な原因がありますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • h90025

レギュレーター・メインキー・時計などに行っている常時電源配線がショートしているのが原因です。 何か後から取り付けた電装品があれば、それが原因である事が多いです。 いずれにせよ、疑わしいものからコネクタを外してヒューズが飛ぶかどうかを確認してショートしている箇所を探ります。 サービスマニュアルの配線図があれば探りやすいですよ。