• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マジェスティの電源

マジェスティに乗っている者ですが、昨日ユーロテールのランプを電源をONにしたまま取り付けしたところ、電源が突然切れました。それから何度かON OFFを繰り返したのですが、ONにしても前のライトはつくのですが、テールランプやウインカー、メーターのランプも光らず、走行距離の部分も表示されません。セルも全く回らず、エンジンの始動もできません。バッテリーは変えてから1週間も経ってません。ヒューズも見てみましたが切れていませんでした。 私は初心者なので全くわからないので、どなたか解決方法など分かるかたおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ds11

変更したテールランプのW数はノーマルとかなり差があるのでは? であればケーブルが焼き切れたとか、過放電の可能性もあるので、一旦ノーマルに戻してみてはいかがでしょう? ヒューズが切れてないのであればそのいずれかでしょう。 テスターがあればケーブルの通線確認をするのがベストです。 ちなみに慣れないうちのカスタムの基本は「おかしくなったらとりあえず元に戻す」だと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sshiina

こん**は  電気系の改造は電源を切った状態で行うのが正しい方法です。  文章を読む限りヒューズ切れの可能性が有りますね。  切れていなさそうで切れている場合もあるので交換してみてはいかがでしょうか?  また、少なからず電気の知識も必要かと思います。  ちゃんとした方に立ち会ってもらった方がよろしいかと思いますよ