• 締切済み

マジェスティ250ウインカーライト

YAMAHAのマジェスティ250に乗っていますが、ウインカーライトの、ポジション時の色で白は法律で禁止されていますか?

みんなの回答

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

>ウインカーライトの、ポジション時の色で白は法律で禁止されていますか? ・・・ポジション時に白なのにウィンカー時はオレンジになるんですか!?ウィンカーを別に取り付けてポジションとして使う分には問題ないと思いますが。ウィンカー時も白ならダメですね。レンズが白ならオレンジ色の球を使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティのウインカーが着いたり着かなかったり

    マジェスティ SG03? のウインカーが着いたり着かなかったりします 着いても高速で点灯したりゆっくり点灯したりします 原因がわかる方お助け下さい なおウインカーの球切れは鍵穴のリモコンで確認したところ全部点灯しているため球切れはないと思います かなり困っていますのでよろしくお願いします

  • マジェスティ125について教えてください

    ネットでマジェスティ125のことを調べたのですが、マジェスティ125とマジェスティ125Fi がありました。何がどう違うかわからずカタログを頼もうと思ったのですが、ヤマハのHPにはマジェスティのカタログはあったのですが、マジェスティ125はなかったので何処で手に入るかわかりません。 僕がお聞ききしたいことは 1、カタログはどうやったら手に入るんでしょうか? 2、マジェスティ125とマジェスティ125Fi の違い 3、マジェスティ125の良い点、悪い点を教えていただきたいです。 初歩的な質問ですがなにとぞよろしくお願いします。

  • マジェスティ。ウィンカーLED化

    マジェスティ250のウィンカーをLED化にしようと取り付け作業をしました。無事に電球は交換出来たのですが…リレーを変えていざエンジンを掛けてウィンカーを出してみると…全くつきません。ポジション時は白、ウィンカー出す時はオレンジ。という仕組みになるはずが、全く着かなくなってしまいました。今は仕方なくもともとのリレーを使っています。 もちろんウィンカーは出ますが、ポジション時は何も光らず今までと変わりません。リレーの接続が悪いのでしょうか? 取り付けは友人とやったのですが…詳しいことが分からず困ってます。 リレーの接触が悪いのですか? 教えてください!お願いします!

  • マジェスティ125のカラーコードについて

    台湾ヤマハ製マジェスティ125STDの白色に乗ってますが、ボディーにこすり傷がついてしまい、タッチペンで塗りたいのですが、カラーコードがわかりません。 どの色を買えばいいのかご存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性でマジェスティ125cc乗っていませんか?

    近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている 40過ぎの母さんです。  まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで… 先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。 でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。 人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、 ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

  • マジェスティCについてお願いします。

    マジェスティCなんですが 画像の レギュレターの横にある白のわ なんですかね?

  • マジェスティ

    http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8800303B30080514003+ このマジェスティの色(カラー)と年式を教えて下さい。 メーカーホームページにもこの色はなかったので・・・

  • マジェ リアウインカー

    マジェのリアウインカーを、普段はホワイトのポジション、ウインカー時は黄色、という風にしたいと思うのですがどうすればできるでしょうか?どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • マジェスティ125の純正色わかりませんか?

    本日中古で購入したマジェスティ125が納車となりました。 年式は2004年式でカラーはイエロー/シルバーのツートンです。 一度転倒したらしく左側のカウルに擦り傷が沢山あります。 この擦り傷を補修しようと思っていますが、 正式なカラー名がわかりません。 台湾ヤマハ製造ですので国内のヤマハ純正カラーとは違うかもしれませんが、 このマジェスティのイエロー/シルバーに使える補修ペイント(デイトナから出ている塗料など)、 もしくは車などの補修ペイントで近似色でこの色なら使えるよ、とかいう情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティC125

    マジェスティの黄色に乗ってます。 傷が付いてしまったので、スプレーで隠したいんですが、黄色の正式名称が分かりません。 知ってある方がいたら、教えてください!