• ベストアンサー

電装品に関して。

先程エンジンをかけようとしたところ、エンジンがかかりません。スターターからも反応がありません。それどころか、電装品(オーディオ、メーター、ヘッドライト、ルームランプが)作動・点灯しません。バッテリーをテスターで計ったところ、12.5vあり問題はないと思われます。ヒューズも全てチェックしましたが、切れている様子もありませんでした。昼間買い物に行ったときには、問題なく走行できたのですが。

• 6A11
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

バッテリーの端子をドライバーの柄で叩いてみる。運が良ければ・・・ エンジンルームの端っこのほうに黒いプラスチックの箱があって、そこにもヒューズがあるから確認する。

6A11
質問者

お礼

先程診た結果、メインケーブルを横にゆすってみたら復旧致しました。ありがたいご回答に感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

ホーンやブレーキランプもだめなんですよね? 症状としてはバッテリー上がりかメインケーブルの断線などが疑われます。 バッテリーターミナルをはじめバッテリー周囲の電線やヒュージプルリングのチェックをお願いします。

6A11
質問者

お礼

先程診た結果、メインケーブルを横にゆすってみたら復旧致しました。ありがたいご回答に感謝致します。ありがとうございました。