アプリリア クラシック50の電装トラブル!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • クラッシク50というバイクの電装トラブルに関して相談です。キーを差しエンジンをかけようとするとセルモーターが回らず、ニュートラルランプやウインカー・ホーン・ライトなど電装部品全てが作動しなくなりました。バッテリーとヒューズは点検済みで異常はありません。押しがけしてもライトやウインカーはつかず、昼間も乗れません。原因と対処方法について教えてください。
  • アプリリアのクラシック50に乗っていて、エンジンをかけようとしたらセルモーターが回らず、電装部品が作動しなくなりました。バッテリーとヒューズは点検済みで異常なし。エンジンは押しがけでかかるがライトやウインカーは点灯しないため昼間も乗れません。原因と対処方法を教えてください。
  • アプリリアのクラシック50に乗っているのですが、キーを差しエンジンをかけようとしたらセルモーターが回らず、ニュートラルランプや各種電装品が作動しません。バッテリーやヒューズは点検済みで問題はありません。エンジンは押しがけでかかるがライトやウインカーは点灯しないため昼間に乗れません。原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリリア クラシック50の電装について・・・

クラッシク50というバイクに乗っています。 ある日、いつものようにキーを差しエンジンをかけようとしましたがセルモーターが回りません。よく確認するとニュートラルランプも点灯していないし、ウインカー・ホーン・ライトなど電装部品全てが作動しません。昨日までは普通にかかりました。一応バッテリーとヒューズは点検して異常なしでした。 念のため押しがけしてみるとエンジンは普通にかかりましたが、いくらアクセルを開けてもやはりライト等はつきません。 ウインカーも点灯しないため昼間も乗る事ができません。どうか原因が分かる方がいらっしゃいましたら原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

キースイッチの不具合だと思われます 点検してください

koiking02
質問者

お礼

配線図をよく見ながら、テスターで確認してみます。 よくある不具合なのかと思って・・・ ありがとうございました。