• 締切済み

ムラーノ Z50 イルミ電源のヒューズ

小物入れの電球を分岐してフットライトを点灯させてました。 点灯チェックをしている際に誤って、ホットラインを短絡させてしまいました。 オーディオのイルミと、小物入れ系のランプがつきません。 メータおよびルームライトは点灯します。 どこのヒューズが飛んでいるかアドバイスいただけますか?? エンジンルームおよびグローブボックスのヒューズの導電チェックはすべて行い、飛んでいるヒューズは無かったです。(ビューズの頭に、テスターを突っ込んで、ビープ音でチェックしました。) 困っています。お知恵を貸してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ヒューズではなくて、BCMでは・・・。 後はバルブそのものが切れてるとか。

nazodesu1212
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 エンジンはかかるのですが、BCMの可能性があるのですか。。。悲しい。。。 バルブ自体は切れてませんでした。 ヒューズ切れであることを祈ってるのですが・・・・

関連するQ&A

  • rb3オデッセイのイルミ連動電源の取り方

    rb3オデッセイのイルミ連動電源の取り方 お世話になります。 rb3オデのフットライトや車内のLED関係の電源に フォグ等のイルミ電源を使いたいと思っています。 フォグのヒューズから取っても、常時電源になっており、 フォグ点灯していなくても、LEDが点灯してしまいます。 スイッチを付けるのと、フォグから直接分岐する以外で、 もし良い方法があればお教え頂けないでしょうか。

  • スイフトのヒューズについて

    デアイサーから電源を分岐してとろうとしていたんですけど、ヒューズが切れてしまったようで、 スモールランプ、メーターが点灯しなくなってしまいました。 どこのヒューズを変えればいいでしょうか??

  • レガシィのヒューズ

    BH5Bレガシィに乗っています。フォグスイッチなどの球換え中におそらくヒューズを飛ばしてしまいました。それだけならいいのですが、メーターや、シガーソケット、灰皿、グローブボックスの照明もつかなくなってしまいました。さすがにメーター無点灯は困るので、ヒューズボックスを車内、エンジンルームの両方を確認しましたがわかりません。メーター等を担当しているヒューズはどこにあるのでしょう??どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 電装品のマイナスコントロールで…

    車に電装品(LED等)の取り付けで日々、悪戦苦闘しています。 教えていただきたいことがあります。 リモコンキーで鍵を開けたときにLED(ドレスアップ用)が点灯するように、純正フットライトから配線を分岐して、LED(ドレスアップ用)を付けていましたいました。 先日、後部座席にもフットライトを後付しようと思い、【後付フットライトの電源は常時電源のヒューズから】、(これも鍵を開けたときに点灯するように)【アースはマイナスコントロールしてある純正フットライトのアース側】に配線をつなぎました。 しかし、そこでトラブルが・・・。 今まで先に付けていたLED(ドレスアップ用)の光が極端に弱くなってしまいました。 これはなぜでしょうか?? 純正フットライトのアースから配線を分岐。 その配線をLED(ドレスアップ用)と後付フットライトに分岐。 これで、負荷がかかってしまったのでしょうか?? 改善方法もあれば教えていただけると幸いです。

  • 室内灯が全て点灯しません。

    以前エアコンイルミ照明が点かないと質問した者です。 当方Y33グロリアに乗っています。 昨日までエアコンのイルミ照明だけが点灯しなかったのですが今日また試してみるとメーター照明、灰皿など全ての照明類が点灯しなくなりました。 ドアランプやフットランプ、ルームランプは点灯します。 ヒューズ切れでしょうか。 ヒューズを探してもイルミ関係が何処なのか、何処のヒューズを交換すればいいのか分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 車の電気配線の故障について

    長くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。 2種類のLEDが点灯する社外のドアミラーを取り付けてもらいました。1種はフットライト(ルームライトのようにドアを開けると点灯)、もう1種は車幅灯にしていました。しかし、車幅の方が突然つかなくなり、製造元に確認すると、「絶対に壊れるはずがない!」と全く対応してもらえませんでした。取り付け元にたずねたところ、ミラーの線をバッテリーに直接つないで、確認してみるよういわれたので、やったところ、やはりつきませんでした。  純正ミラーにはLEDがないので、取り付けにはフットライト、後付のメーターのライトからそれぞれ配線を分配してもらっていました。ミラーを純正に戻すことにしたので、+、-をそれぞれ絶縁することにしました。車幅側の線を処理していると、突然ルームランプ、助手席側のフットライトが消えてしまいました。ヒューズが切れたのだと思い、確認しましたが、切れていませんでした。その後スモールライトをONにしたとき、「パチッ」という音とともに、「パネル」のヒューズが切れてしまい、その後、取り替えてもスモールライトONにすると切れてしまいます。自分でいじった箇所はその2つの配線のみなので、絶縁し、ヒューズを取り替えれば直るはずだと思っていたのですが、全く直らなくなってしまいました。  現在の症状としては、 1.「パネル」ヒューズを取り替えてもスモールライトをONにする   と切れてしまう。 2.ヒューズを取替え、スモールライトをONにしない状態でドアの  開閉をしてもルームランプ・フットライトつかず、キーレスエン  トリーも機能しません。 配線は見なければわからないというがほとんどだと思いますが、どんな可能性があるのかでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • スモールライトがつかない

    オデッセイにフットランプを灰皿のイルミ電源からとってつけました。 そしてスイッチをつけようとしたら何か焦げ臭い臭いがしてスモールライトとメーター照明と灰皿の電球とフットランプのLEDがつかなくなってしまいました。 これってヒューズが切れてしまったんですかね?

  • 180sx リトラクタブルライトが動かない

    先日、defiの3連メーターをDIYでつけたのですが、それからリトラクタブルライトが開いたまま動かなくなりました。 正確に言うと、開く際は正常に開くのですが閉じる際に電動で閉じなくなりました。 ターボタイマーもキーONで点くはずなのに点かなくなり、全く作動しません。 ライトは正常に点きます。 ------この辺が怪しいと思うのですが------ defiのコントロールユニットは、元々付いていたターボタイマーの線から分岐させてdefiコントロールユニットに配線しようと思い、タイマーからの配線に色々とテスターを使って導通検査したり、ユニットの線を繋げてみたりしましたがうまくいかず、結局オーディオの後ろから分岐し正常に動いています。 ---------------------------------------- ※室内ヒューズ・EGルームヒューズ共に切れていませんでした。 ※冒頭の動作不良以外の他の不良は起きていません。 開くのに閉じないとは、どういった原因が考えられるでしょうか?? 短絡などでこういう現象は起こり得るのでしょうか? 開いているのが嫌なので、毎朝ツマミでライトを閉じていますが非常に面倒なので困っています。 誰か分かる方、アドバイスお願い致します。

  • moveラテL550Sに乗っております。

    moveラテL550Sに乗っております。 当方初心者なので困っています。わかりやすい回答宜しくお願い致します。 問題の車の状態は 車幅灯(ポジション)とフォグ エアコンや純正オーディオ メーターのイルミの切替えや点灯が全くされません。 ヒューズが切れたのかと思ったのですが、どのヒューズか見当もつきません。 至急回答お願いしますm(_ _)m

  • 蛍光管バラストのチェック方法

     蛍光管を点灯させるバラストが正常に動いているか、壊れているかチェックしたいのです。  ランプへの線を普通のディジタルテスターで計ると壊れるでしょうか。  据え置き型で大きめの、マルチメーターを使えば測定できますか?  なお現在、新品の管で点灯しませんが、配線の断線は無いようです。  バラスト基板上のヒューズも切れていません。    ありがとうございます。  バラストはアントロン電子ESD-A54T5。ランプはOSRAM FQ39W/865です。  とりあえずハンディテスタで計ってみましたが、無負荷で100Vは変ですよね。  ランプを繋いだ状態(点灯してない)だと数値が出ない。計れません。  電源線のAC100Vをクランプメータで見ると電流もほとんど流れていないので、やはりバラストの故障ですか。