• 締切済み
  • すぐに回答を!

ムラーノ Z50 イルミ電源のヒューズ

小物入れの電球を分岐してフットライトを点灯させてました。 点灯チェックをしている際に誤って、ホットラインを短絡させてしまいました。 オーディオのイルミと、小物入れ系のランプがつきません。 メータおよびルームライトは点灯します。 どこのヒューズが飛んでいるかアドバイスいただけますか?? エンジンルームおよびグローブボックスのヒューズの導電チェックはすべて行い、飛んでいるヒューズは無かったです。(ビューズの頭に、テスターを突っ込んで、ビープ音でチェックしました。) 困っています。お知恵を貸してください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2297
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

ヒューズではなくて、BCMでは・・・。 後はバルブそのものが切れてるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 エンジンはかかるのですが、BCMの可能性があるのですか。。。悲しい。。。 バルブ自体は切れてませんでした。 ヒューズ切れであることを祈ってるのですが・・・・

関連するQ&A

  • rb3オデッセイのイルミ連動電源の取り方

    rb3オデッセイのイルミ連動電源の取り方 お世話になります。 rb3オデのフットライトや車内のLED関係の電源に フォグ等のイルミ電源を使いたいと思っています。 フォグのヒューズから取っても、常時電源になっており、 フォグ点灯していなくても、LEDが点灯してしまいます。 スイッチを付けるのと、フォグから直接分岐する以外で、 もし良い方法があればお教え頂けないでしょうか。

  • ドアを開けてルームライトが点かない

    私、トヨタの旧型ノア(前の型)を所有している者のです。先日、フットライト(ネオン管で自作)をつけたのですが何だか焦げ臭い匂いがするので直ぐに外しました。ところがその為かルームライトがドアを開けても点灯しなくなってしまいまして不自由をしております。 切れてはいないみたいでしたが室内灯のヒューズを交換し、その他のモノもすべてを確認しましたが異常なし。ディーラーでも解らず(車を預けてはいませんが)のありさまです。 ただ、常時点灯はできるみたいで、スイッチを『ON』のところにするとライトは点くので室内灯のヒューズではないみたいです。 もう素人の私にはお手上げ状態でして、車の配線に詳しい方や、以前に同じ様な症例で今は直した方々のお知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • 車の電気配線の故障について

    長くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。 2種類のLEDが点灯する社外のドアミラーを取り付けてもらいました。1種はフットライト(ルームライトのようにドアを開けると点灯)、もう1種は車幅灯にしていました。しかし、車幅の方が突然つかなくなり、製造元に確認すると、「絶対に壊れるはずがない!」と全く対応してもらえませんでした。取り付け元にたずねたところ、ミラーの線をバッテリーに直接つないで、確認してみるよういわれたので、やったところ、やはりつきませんでした。  純正ミラーにはLEDがないので、取り付けにはフットライト、後付のメーターのライトからそれぞれ配線を分配してもらっていました。ミラーを純正に戻すことにしたので、+、-をそれぞれ絶縁することにしました。車幅側の線を処理していると、突然ルームランプ、助手席側のフットライトが消えてしまいました。ヒューズが切れたのだと思い、確認しましたが、切れていませんでした。その後スモールライトをONにしたとき、「パチッ」という音とともに、「パネル」のヒューズが切れてしまい、その後、取り替えてもスモールライトONにすると切れてしまいます。自分でいじった箇所はその2つの配線のみなので、絶縁し、ヒューズを取り替えれば直るはずだと思っていたのですが、全く直らなくなってしまいました。  現在の症状としては、 1.「パネル」ヒューズを取り替えてもスモールライトをONにする   と切れてしまう。 2.ヒューズを取替え、スモールライトをONにしない状態でドアの  開閉をしてもルームランプ・フットライトつかず、キーレスエン  トリーも機能しません。 配線は見なければわからないというがほとんどだと思いますが、どんな可能性があるのかでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • クルマのライトがハイもローも点灯しない。

    ダイハツ 15年前のオプティです。 左右のライトがハイビームも点灯しません。 ハイビームのインジケーターも点灯しません。 ガソリンスタンドで一応テスターで調べてもらいましたが 電装専門に と言われました。 やはりスイッチの不良でしょうか。 どうかご指導をお願い致します。 尚 電球を外して確認はしていません。テスターで確認済みと思います。 ヒューズも確認済みです。

  • Y34セドリックのマルチ

    Y34セドリックの前期に乗っているのですが、最近マルチの画面が表示されなくなり、エアコンの温度調節やナビの使用が出来なくなってしまいました。 一応ヒューズはチェックしてみましたが、夜間は操作パネル部のイルミが点灯しているので、ヒューズ切れでは無いと思います。 コンピューターの故障なんでしょうか。 修理には大体幾ら位掛かりそうか見当の付く方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ポジションランプ、テールランプ、メーターの夜間照明が点きません。

    ZZR400K型に乗っているのですが、先週、急にポジションランプが点灯しなくなり、スピード及びタコメーターの夜間照明のランプが全部点きません(ニュートラルインジケーターや、燃料警告灯、TURNシグナルインジケータは点きます)。 おかしいと思い、ヒューズを調べると、ジャンクションボックスの『TAIL』のヒューズだけが切れていました。 よく見ると、テールランプも点きません(ブレーキランプは点きます)。 それで、ヒューズを新品に交換したのですが、メインキーをONにして、ライトスイッチをポジション又はLIGHTに合わせると、すぐにまたヒューズが切れてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ※電球は、他のバイクで調べると正常に点灯するものばかりです。あと、問題のバイクも、ライト以外の機能は正常で、調子よく走行できます。 ※テスターを紛失中で、まだ導通を調べていません。あと、ほとんどテスターを使ったことが無いので、調べる際の注意点も教えて頂けると有りがたいです。 宜しくお願い致します。

  • オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました

    ワゴンR(MC21S)なんですが、 オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました。 テスターで3つ調べました。 ・オーディオ配線のアースの線とACCの線 ・オーディオ配線のアースの線とイルミの線 ・オーディオ配線のアースの線と常時電源の線 どれも通電しません。 事の経緯です。 オーディオを新しいものに変えようとしていたんですが、 ハーネスが無かったので、1本ずつ接続しました。 とりあえず動作チェックしようと思い、キーをACCの位置にしたところ、 アースを繋いでおくのと、ラジオの線を繋ぐのを忘れていました。 この時、ラジオの線がアースの役目をしてしまったのか、 オーディオの金属部とラジオの線がぶつかった時に、 オーディオに電源が入り、接触部でバチバチと火花が出ました。 その後繋ぎ直したのですが、電源が入りませんでした。 オーディオ本体については、本体のヒューズが飛んでいなかったので たぶん無事かなと思ってるのですが、 それよりもオーディオ配線に電気が来ていないのが気になります。 オーディオ配線から電気を取っている他のものにも電気が来なくなってしまいました。 オーディオ配線用のヒューズってあるのでしょうか? ヒューズボックスにオーディオという欄がなくこまってます。 でもそもそもオーディオ配線ってACCやイルミ、常時電源の配線を オーディオ接続時に楽にできるようにまとめてあるものだと思うんですね。 だから、ヒューズをチェックするならそれぞれのヒューズを見るべきだと思うんです。 そう思って、一応全てのヒューズはチェックしたのですが、 切れているものがありませんでした。 チェックしたことは、 ・テスターが壊れていないか、バッテリーで確認 ・前述の3つ ・以前のオーディオで再配線してみて通電しないことを確認 ・ヒューズボックスのACCなど切れていないことを確認 何か疑うところってあるでしょうか?

  • パワーウインドウスイッチライトのLED化配線について質問です。

    パワーウインドウのスイッチ電球をLED化しようと思っています。 元々エンジン始動時は常時点灯だったので同じくエンジン始動時常時点灯の予定です(イルミ時点灯の電球は元々ドアには無く配線は来ていないみたいなので) 現在は基盤に小さな電球が付いているのですがこれを加工するのは少々手間がかかりますので、既存電球を外し、新たに配線近くから分岐し新設する形になります。 昨日内張り剥がして、プラスマイナスをどの配線に割り込ませれば良いのかテスターで調べたのですがよく分かりませんでした。 詳しくは分からないのですがマイナスコントロール(マイナス側にスイッチがある?)の様で常時12Vの配線は見つけましたがマイナスの配線はどこなのか分かりません。 マイナスコントロールだとエンジンオンで12V出る線は無いのでしょうか???実際見つける事は出来ませんでしたが。 常時電源とアースを繋ぐとエンジン停止時でも点灯してしまうし、、、、 マイナス側配線も見つけないといけない???? こんがらがってます(汗 マイナスコントロールでのエンジン始動時点灯させる為の配線の仕方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 車 電源が供給されない

    インプレッサ GVBに乗っています。 先日、急にスマートキーが使えなくなったため、スマートキーの故障と思いディーラーに行きましたが、原因不明との事で返されました。 後日、バッテリーの電圧は12v以上あるが、エンジンが掛からない自体が起こりました。 そのため、室内のヒューズボックスにテスターを使用してみたところ、イルミに電源が来ていないことが判明。 ヒューズの不具合と思い、新品に交換しましたがダメでした。 調子が悪くなったのは、ウォッシャー液補充時にホースで直給水したため、エンジンルームに少し水がかかってしまいました。原因としては考えにくいですが… 症状が本格化したのはそれから1週間後の雨の日に、左後ろ座席の窓を開けっ放しにしてしまい、バッテリーが上がりました。その時のバッテリーの電圧は12.5vはありました。 現在分かってる事を箇条書きします。 ・イルミに電気が来てないため、室内灯が点かない ・ドアを開けても、半ドアのランプが点灯しない(運転席のみ 反応、また鍵を全ドア鍵を掛けた状態だと半ドアのランプが点く) ・エンジンを掛ける際に電気供給されないことがあり、エンジンを掛ける事が出来ない。(ジャンプスターターを使うと供給されエンジン始動出来る) 何処かの漏電かもしくは断線が原因でしょうか? また、原因の追求方法、電気の追いかけ方等のご教授頂きたいです。 長文なり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 電装品に関して。

    先程エンジンをかけようとしたところ、エンジンがかかりません。スターターからも反応がありません。それどころか、電装品(オーディオ、メーター、ヘッドライト、ルームランプが)作動・点灯しません。バッテリーをテスターで計ったところ、12.5vあり問題はないと思われます。ヒューズも全てチェックしましたが、切れている様子もありませんでした。昼間買い物に行ったときには、問題なく走行できたのですが。