• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリオスのヒューズが・・・

今回新しくリフレクタのライトと、デイトナのスピードメータに変えたんですが、ヒューズボックスの【テール】と書いてあるヒューズが切れてしまいます。 1・ライトの配線は3本とも接続し、問題なくつく。 2・ヒューズボックスのTURNと書いてあるヒューズが切れ   ていたが、新しいヒューズに変えたら切れずに   作動する。 3・切れるヒューズの配線図を見ていくと、スピードメー   タとつながっている。配線は2本でメータランプと、   アースっぽい。電球がノーマルは12V3Wですが、   変えたのは12V2Wでした。 4・タコメータとニュートラルランプ類はつないでいない 以上なんですが、やっぱり4がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mcf

4は問題ないと思います。 【テール】と書いてあるヒューズはテールランプと メーターの照明の電源だと思いますので、スピードメーターの 照明関係の配線に原因があるのではないでしょうか? 3Wと2Wは特に問題ないですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アースに問題があり、ボディーアースではなく 配線につないだら直りました。

質問者からの補足

メータのプラスはつないだんですが、マイナスはメータの本体にアースされてます。やはり、アースの線につながないといけないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Face5

リフレクタのライトって ナンバー灯ですか?。テールと兼用とか・・・。もしそうなら リフレクタライトのプラス側の絶縁が悪くて フレームに接触してるんでしょうね。 プラス側の配線の絶縁の確認をしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アースに問題があり、ボディーアースではなく 配線につないだら直りました。

質問者からの補足

メータのプラスはつないだんですが、マイナスはメータの本体にアースされてます。やはり、アースの線につながないといけないんでしょうか?