• 締切済み

ヒューズ切れについて

我がニダボのヒューズが切れてしまいます。 力を貸して下さい。宜しくお願いします。 ヘッドライトを点けると10Aのヒューズが切れ ウインカー、テールランプ、水温計、ニュートラルランプが点かなく成ります。 ヘッドライトをONにしなければ 全く問題有りません。 ヘッドライトの配線がショートしているんでしょうか?それともウインカーの配線がショートしているんでしょうか? 原因が分かった後の処置はどうしたら良いですか?

• F59A
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• fxq11011
回答No.1

ショートしていたらヘッドもウインカーも点灯しませんが? 60Wヘッド2個で12V電装なら電流は10Aですよ、ONの瞬間はフィラメントが冷たいため突入電流は10A以上になります、切れて当たり前では?