• 締切済み

電装関係の不具合

ホンダXLディグリーです。 メンテナンスのため、タンクまで分解し、メンテ終了後組み直したところメインスイッチを入れても、まったく反応しません。バッテリーがつながっていない状態です。てっきりヒューズが切れていると思い、バッテリー直結の20Aメインヒューズ、ヒューズボックスの10Aヒューズを点検しましたが異常なしです。バッテリーも異常ありません。 あとは断線とか、コネクターでの接触不良とかが考えられるのですが、他になにか思い当たることはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

電線の「心線」が断線し「外被」だけで、外観上つながっている・・正常に見える場合が有ります。  ぢぶんもむちゃくちゃ悩んだあげく、ナニカの拍子に引っ張ったら・・ウニョーって外被が伸びて、ブチン・・なんてコトが有りました。

pochipon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も断線か接触不良を疑って、あちこちひっぱったり、小突いたりしているのですが、まだうんともすんともいいません。 おまけにカプラーがはずしずらくて、半泣きになりながら原因を探しているところです。一日一時間くらいの作業ですけどね。

• oo14
回答No.2

キルスイッチは? いつもながら、確率50%は固い。 想像を絶する場所といえば、たいていここ。

pochipon
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 キルスイッチも点検しましたが、異常ありませんでした。それにたしか、キルスイッチは、ライトなどの電装関係はOKでも、エンジンだけストップするんじゃなかったですかね。

回答No.1

メインスイッチの不良

pochipon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メインスイッチまでは電気が来ていました。スイッチも正常に作動しているみたいです。