• ベストアンサー

困りましたー

今日なんですが、ガソリンタンク外したあとから、セルは全く回らないし、ランプ関係一切点かなくなりました。まず配線関係かと思い、一通り抜き差ししたり断線してないか外観チェックしましたが僕が見る限り異常は見受けられませんでした。あとはヒューズですが、テスターが今ないんで生きてるか調べてないですが、全部が一瞬でとぶことってありますかね?10Aの予備がないんでIGとHORNを変えたりといろいろやってみましたが駄目でした。あとバッテリーですが押しがけしましたが駄目っぽいです。 バイク屋に持ってくのが手っ取り早いのはわかるんですがそれは最後の手段にしたいんで、バイク乗りのよしみとしてどなたか助けて下さい。ちなみにZX-9RのB2です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

メインは確認してみましたか? ヒューズBOXと別の場所(近所)にメインヒューズが単独でゴムのカバーの中に隠れています、確認してみて下さい

ninechan
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。そこは確認してませんでした。確認してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tak2003
回答No.3

一番簡単なところでバッテリーはチャンと付いていますか。 端子が外れてたりしていませんか? バッテリーが上がっていませんか? ガソリンタンクの下にはキャブとエンジンとエアクリーナしかないと思うのでバッテリーをいじる事は無いと思うのですが、念のため見てください。 後、メーターに燃料計がついているならばちゃんと繋いでいるか確認してください。 そこが繋がらないもしくは逆接(コネクターからありえませんが)すると回路が遮断されるわけですから何かの不具合は発生すると思われます。 一番悲しい事は全てを統括するCDI(HONDAならPGMなど)が逝ってしまったかもしれません。

ninechan
質問者

お礼

メインヒューズが原因でした。大事に至らずほっとしてます。皆さん、ありがとうございました。

• nobugs
回答No.2

ガソリンタンクを外してからならば、 取付時に、コードを挟み込んで ショートさせていませんか? 再度タンクをはずして、コードの被覆をチェックして見てください。

ninechan
質問者

お礼

結局メインヒューズが原因でした。どうもありがとうございました。