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250TRのエンジンが・・・

先日バイクのセルをまわしたところ、ジーーーと鳴るばかりでエンジンがかかりませんでした。 前日までは何の問題もなく始動できていました。 ジーーーという音はリレー?(バッテリーのプラス側につながっているモノ)からしています。 バッテリーがあがったと思い、新品に交換しても症状は変わりませんでした。またリレーも、実働車から外したモノと換えてもだめでした。 ヒューズもきれていません。 押しがけではかかりましたが、一度エンジンを切り、すぐにまたセルをまわすとと問題無いのですが、30分ほどエンジンをかけないでおくと同じ症状になってしまいます。 灯火関係は問題なく点いてます。また社外品にかえてますが、交換して1年以上経っています。 バイクはkawasakiの250TRです。 バイク屋さんはいじってあるバイクを嫌がると聞いたことがあるので、なんとか自分で直せたら、と思っています。 どうか宜しくお願いします。

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  • 回答No.3
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

NO2です。モーターの交換は高価ですのでセルモーターを分解して中のカーボンブラシの交換となります。 セルモーター ブラシ交換で検索するといろいろ出てきます。

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  • 回答No.2
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

セルモーターのブラシが減っていると同じような症状が出ます。 バッテリー新品、リレー正常であればこちらも疑ってみてはいかがでしょうか。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 という事はモーターの交換ですかね。 おとなしくバイク屋さんに持っていってみようと思います。

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

バッテリー不良の症状です。 交換した新品バッテリーはメーカー指定の物ですか? バッテリーは一流メーカー品ですか? 無名のアジア製などではないですか? 「改造」とありますが、どのような改造ですか? ノーマルよりも小さいバッテリーに変えてあるとエンジンはかかりません。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バッテリーは古河製で、純正と容量も変わりません。 改造箇所は電装系、吸排気、タンク等です。

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