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バイクのエンジン始動

バイクのエンジンがかからないです。最初、セルが回っていたのでかけようとしたのですが、すぐにバッテリ切れを起こしてしまいました。バッテリ交換してガソリン入れてもう一度やったのですが、ボッボッボッボとエンジンがかかりそうになったところでセルが回りにくくなって最終的にセル動かなくなりました。バッテリ交換したばっかりでもセル回してるとバッテリ切れになるんでしょうか?また、このバイクのエンジンを始動するにはどうしたら・・・。友人のバイクからブースターケーブル使ってつなごうかと思ってるのですがそれはどうなのでしょう?回答お願いします。

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特別カスタムをしてなく、事故、転倒、いたずらなどされてないなら基本的なところを疑ってみましょう。 消耗部品の劣化です。 エアクリーナーの目詰まり、プラグの磨耗、接触不良辺りがよくあるポイントです。 エアクリーナーをはずしてエンジンしばらく回してみてかかるようならエアクリーナーの交換。 同時にプラグも交換したほうがベストです。 これでダメな場合、電装系、燃料系などで問題箇所を絞るのに手間がかかる場合が多いので、素直にバイク屋さんへ持って行ったほうがいいでしょう。

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  • 回答No.2
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)

交換したバッテリーでもセルモーターを回し続ければバッテリー上がりの状態になります。 そのバイク押しがけできませんか?ギアーを3速くらいに入れておいてクラッチを握りバイクを押してスピードが出たところで飛び乗りクラッチを繋ぐ(または友人に後ろから押してもらう) 上手くいけばそれでエンジンはかかりますがオートマチックでは無いですよね!

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質問者からのお礼

車種も書かずに申し訳ありませんでした。車種はカワサキのZZ-R250です。走行距離は15000kmぐらいだったと思います。押しがけを試みてはみたのですが、3速にどうしても入らなくて1速でやってみました。もちろん、1速では私の腕では下手すぎてできなかったですTT

  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  まずはバイクが何か書いた方が良いですね。  その方がいろいろな意見が出ると思われます。  バッテリーを新しく変えてもだめと言うことは、別な部分に問題がある場合がは有ります。  ガソリンは入っているか、キルスイッチはオンになっているか、ヒューズは切れていないか等の初歩的な物  プラグやエアフィルタのつまりなどのメンテ不足が引きおこすもの  最後はエンジンやキャブレターなどの上級編等  考え出すとキリがありません。  簡単な所からあたってみてはいかがでしょうか?  新品のバッテリーといえども永久的に電気が蓄えられているものではありません。  セルを回し続けているとそのうちバッテリーが無くなりますね(その程度じゃ充電しませんからね)    

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