• ベストアンサー

なんだか旦那に冷たくなる・・・いつまで続ければ。熟年のかたや男性の意見も聞きたいです。

11921108の回答

• 11921108
回答No.13

なんだか 貴女の我が儘の様に思えますが…貴女も苦労を知らずに育ったお嬢様なのでは? 貴女の今の状況は 幸せだと思いますよ。 家で子供がいても専業主婦している事も出来ず 働かなければ食べていけない母親はたくさん居ます。 それに、実家が百姓(農家)で 息子の不甲斐なさにあなたたちを経済的に助けてくれている… その年齢で更年期の夫婦ですか? 周りの家族を良く見てみてくださいな。 自分の幸せに気付くのでは? バツ2 離婚後10年 息子三人を自分の実家の父の助けを借り 育ててきました。 私は本家長男の嫁で 《でき婚》で 舅にかなり反対されましたが 針のムシロ状態でネチネチ チクチクいやなめに遇いながらも 12年半 頑張りましたよ。亭主は貴女のだんなさんより 駄目男でしたが 女に謝る事さえしない人でしたよ… 世の中には 貴女より大変な思いをしながらも耐えて頑張っている人はたくさんいますよ。

keepitgreen
質問者

お礼

自身の経験談とご意見、ありがとうございました。 苦労されているんですね。 なんなんだろう。 子供の頃には知らなかった、大人の世界というのは 考えられないほど、複雑なものなんですね。 自分だけが、変な世界に迷い込んだように思っていました。 大人の世界って、苦労するものなんですね。 だから、みんないい格好をしたがるんだ。きっと。 私は苦労してないよ。みたいな。 なんだか、気持ちが落ち着きました。 ありがとうございました。