• 締切済み

強制的に運動するようにしたい

最近、腹回りにお肉が付いてきて、ちょっとズボンも入りづらくなってきています。 そこで、運動をしようと思うのですが ジムとかはいままで何度か行きましたが、どうしてもさぼりがちになり ダメでした。なにか学生時代の体育の授業みたいに 強制的にやれるような方法とかないですかね。

みんなの回答

• E-gis_hc
回答No.1

ジムが続かない理由の一つは、 トレーニング方法がわからない、といったところに原因があるかもしれません。 マシンの使い方がわからないから、結局走り続けている、 泳ぎ続けている、ってことはないでしょうか。 自分もジムに入ったものの、トレーニング方法がわからず、 はじめのうちはやはりサボりがちでしたが、 スタジオプログラムに何回か参加してみたところ、 自分でメニューを考えなくてもいろいろな運動ができるので、 気楽に参加できて、習慣になりました。 インストラクターにもよるとは思いますが、 初心者向けのプログラムでも最初はきついですが、 達成感もあります。 あるいは、有料でも何回かトレーナーについてもらって、 トレーニング方法を教えてもらってみてどうでしょうか。