• ベストアンサー

どうして?

最近ジムにも通い始めて家でも運動をして、食事も腹八分目に抑えてます。 それで前までお腹が苦しかったズボンがちょっと余裕をもってはけるようになりました。 けれど体重は一向に減りません。 これって何故ですか?? ダイエットの方法が間違ってるのでしょうか? それとも継続したら落ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

運動して筋肉がつくと、体重は増えます。脂肪細胞より筋肉細胞の方が重いので。 有酸素運動を増やして、しばらく様子を見られてはどうでしょう。

meat02
質問者

お礼

なるほど。悪い傾向ではないということですね? わかりました有酸素運動を増やしてみます。 ありがとうございました○┓ペコ

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

年齢や遣っている運動により違いますが、 運動をして、筋肉が増えて来て、脂肪が落ちている状態ですので、 軽い脂肪が3キロ減り、筋肉は同じ3キロでも体積が少ないので、外観は痩せて見えますが、体重自体は変わらない状態と言う事です。 ある程度決まった筋肉がつくと(女性は男のように筋肉モリモリにはホルモンの関係で普通はなりません)、落ち着いてきます。

meat02
質問者

お礼

なるほどそういうことなんですね! もっと続けて頑張ってみます! ありがとうございました○┓ペコ

• ogaogaoga
回答No.2

筋肉が少ない人は筋肉がつくため体重が増えます。でも、筋肉のほうが熱を発する(エネルギーを消費する)のでいい傾向だと思います。頑張ってくださいね☆

meat02
質問者

お礼

ってことは筋肉をつければ脂肪も燃えやすいということですか? 頑張ってもっと鍛えてみます!ありがとうございました○┓ペコ