• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット方法 

私の場合、食べる量を減らす(食べ過ぎないようにセーブする。または腹八分程度)を「9」で 運動を「1」の割合でやってます。 運動はせいぜい家で5~10分程度の軽いものしかやってません。これで普通に減ります。 運動はしない日もあるけど。 ウォーキングやジム通いは結局時間が取れないのと面倒になってくるんで続かなくなるんでダメですね 。ジムにダイエット目的でいっても結局お腹一杯食べていてはあまり体重減らないとおもうし。 ジムとか通う場合、ダイエットとかではなくて、運動不足解消とか好きでいくのなら良いとおもうけど。 ダイエット目的にいくのは金の無駄だとおもいます。 そもそもお腹一杯食べて体重を減らしたいって考える人は間違ってますよね? そんな都合の良い話はないとおもいます あと最近は、店とかいくと肥満の人が多いなあっておもうんですけど、一体どんな食生活を送ってるのか気になります。 みなさんはどのような方法でダイエットされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

食べる「量」は関係ないですね。 重要なのは摂取カロリーです。 だから良く普通の量しか食べてないのに痩せないって人は 高カロリー食品(肉類中心や甘い物とか)だからです。 肉類、甘い物、高カロリーを避けつつ、週2、3回の運動やってれば痩せていきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • isoworld

ダイエット(diet)は本来は食べ物や食事(とくに習慣的なもの)を指しますから、14kg減量した私も食事制限・減食を中心にやりましたよ。それを続けて7年にもなり、いまの食習慣になっています(減量した体重も維持しています)。  スポーツジムにも通っていて、今日もいつものごとく800kcalの有酸素運動と筋トレをしてきましたが、14kgの減量はジムの効果ではなくダイエットのお陰だと思っています(減量が維持できているのはジム通いも貢献しているはずです)。 > そもそもお腹一杯食べて体重を減らしたいって考える人は間違ってますよね?  いいえ、間違っていません。食べ物の嗜好を変えればいいんです。食事のいちばん最初に野菜を腹一杯になるまで食べることです。私の毎朝の食事はずっとそうしています。とくに葉物野菜はカロリーがほとんどないので、満腹になるまで食べても大丈夫で、私はきざみキャベツを大皿一杯に盛り上げて最初にそれを平らげています(味付けするとカロリーが増えてきますから注意)。そうすると満腹になってそのあとの食事は食べようにも食べられなくなります。  間違っているのは、美味しいものをお腹一杯食べて体重を減らしたいって思うことです。美味しいものは例外なく高カロリーですから。 > あと最近は、店とかいくと肥満の人が多いなあっておもうんですけど、一体どんな食生活を送ってるのか気になります。  店って飲食店とかレストランという意味でしょうか。外食はどれも例外なしに高カロリーですから(美味しくなるように調理すると高カロリーになります)、飲食店とかレストランで食事をすることが日常化していると肥満になりやすいんですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >>食事のいちばん最初に野菜を腹一杯になるまで食べることです。私の毎朝の食事はずっとそうしています。とくに葉物野菜はカロリーがほとんどないので、満腹になるまで食べても大丈夫 なるほど~こういう方法があるんですね。この方法だと金かかってしまって継続むずかしそうですけど。 お腹一杯になるほどの野菜を買う経済力がないとむずかしそうですね。 水をお腹一杯飲んで満腹にさせてると同じ状態でしょうか?野菜は栄養あるけど。 一時だけお腹一杯になるけどすぐにお腹減るってことはないですか? >>店って飲食店とかレストランという意味でしょうか。 コンビニとかスーパーです

• 回答No.1
  • na3ko

もずくダイエットをやっていましたが、 あれは全然だめですね。 まったくといっていいほど効果が出ませんでした。 朝バナナは便通はよくなるけど、 数字的にはだめでした。 炭酸水ダイエットは飲みずらくて挫折。 ランニングも結局三日坊主。 一番効果があるのはやっぱり 食事制限ですよね! 食べなきゃ太らないし((笑 ちなみにいま一番気になってるのは ヨーグルトプチ断食です(^^) 明日から私も実践しようと思ってます! すこしでも参考になれば♭

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 置き換えダイエットは効果ありそうですよね^^ 続けるのがこれも結構大変かもしれないけど。 ヨーグルトだったら甘いものを食べれるって点でも良さそうですね。