オススメのダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 中2の身長168cm、体重99キロの方が中3の入試までに80キロ台になりたいと思っています。学校が始まると時間が取れないため、15~20分程度のオススメのダイエット方法を探しています。
  • おやつを控えるなどの食事制限も行いつつ、少しずつ運動も取り入れたいと考えていますが、縄跳びダイエットには膝への負担があるため断念しました。水泳などもやりたいですが、環境的に難しいです。
  • 現在は学校への登下校の歩きを運動として取り入れていますが、中々体重が減らずに悩んでいます。運動が苦手で長続きしないため、それも考慮しながら効果的なダイエット方法を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのダイエット方法

初めまして。 私は現在中2で、身長が168cm程度、体重が99キロあります。 中3の入試までには絶対に80キロ台になりたいと思っています。 夏休み中にウォーキングを1ヶ月続けていた頃もありましたが、結局1キロ減っただけで今は元に戻りました。 学校が始まるとあまり時間が取れないので、15~20分程度のダイエットを・・・と考えているのですが、何かオススメはありますか? おやつを控えるなどはもちろんですが、少しずつ運動もしたいと思っています。 縄跳びダイエットを考えた時期もありましたが、体重が多ければ膝に負担がかかると聞き、結局考えだけで終わりました。水泳などもできればやりたいですが、やれる環境ではありません。 現在、運動は学校への登下校の歩き、片道15分程度です。 とりあえず毎日体重を量り、増えないようにはなったのですが・・・。 運動は苦手で長続きした覚えがないので、その辺もご考慮いただけるとうれしいです。

noname#46687
noname#46687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

片道15分あるなら、毎日早歩きで登校するだけでも それなりにいい運動になるのではないでしょうか。 お尻と骨盤を意識して、スタイル良くさっさと歩くだけで良いのでオススメです。 走るとツラい(=続かない)し、膝も痛めそうなので…。 また、もう生理がきているようなら 生理後~排卵日までがダイエットするのに適していますから その時期だけちょっと多めに運動するようにする、というのも良いと思います。 私も運動音痴で、何かと長続きしない方なのですが、 完璧にやらなきゃ!とか、一日でも休んじゃダメだ!とか思うと フッと緊張が切れた瞬間にスッパリやめてしまうみたいです。 ツラかったらしばらく休んでもいいし、毎日やらなくてもいいから、 断続的にでも続ける方が精神的にも肉体的にも良いのだと聞きました。 私も、それを聞いてからは 体力のある日は早歩き・疲れている日はダラダラ歩きで 通勤しています(笑)。 健康的に痩せられるといいですね。応援しています。 良いお年を(^^)

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

まず、運動で痩せようなんて考えちゃダメですね。 それだけ重ければ苦手なのは当たり前です。 そこまで太るのには、かなりの食べ過ぎ状態を続けなきゃならないので、これから先の食生活の改善が最重要課題です。 今までの生活を反映したのがあなたの体型なんですよ。 とりあえず1日の摂取カロリーを2000~2500kcal/日程度に調整する事から始めてください。 ついでに脂質を抑える努力もしましょう。 給食は一人前はちゃんと食べてください。 大盛りや友達にもらうのはやめましょう。

  • 0102yo
  • ベストアンサー率33% (30/89)
回答No.2

こんばんは。 お奨めのダイエット法・・・との事ですが、私としてお奨め出来るのは、地味だと思われるでしょうが、食習慣の改善、摂取カロリーの改善、運動の習慣付け、それから一番重要な「継続」この4つだと思っています。質問者様は、今現在成長期の真っ只中であり、通常であれば摂取カロリーのコントロールなどは本来そんなに必要の無い事なのでしょうが・・・ 今の質問者様の状態が今ひとつ理解出来ないので、幾つか疑問もあるのです。そこで 1、現在の食生活の状態。 2、水泳が出来ない理由。 3、夏休みのウォーキングを、どの程度やっていたのか? これだけでも、教えていただけませんか? 今のままでは、問題点が曖昧で、非常に答え難いです。

関連するQ&A

  • ダイエット 水泳かウォーキングか

    真剣にダイエットをしたいと思っています。 現在19歳、女です。 身長は156cm 体重は66kgもあります。 目標体重は45kgです。 そこで、ウォーキングと水泳、どちらの方がなるべく短期間で痩せることができるのかが気になりました。 週に5~6日、ウォーキングは40分~1時間、水泳は1時間と考えています。 食事への気配りなども必要だとは思いますが、痩せるとすればどちらの方がいいのでしょうか・・・ あまり日常では動くことはありません。 体重が重いので、膝を痛めるのは怖いのである程度落としたら縄跳びもしようかなと思っています。

  • オススメのダイエット

    オススメのダイエットって、何かありますか? 体重を約3キロ~5キロ落とそうと考えていて、現時点では以下のどれかを行おうかと思います。 (1)水泳、(2)ジョギング、(3)縄跳び 上記の中で、オススメはありますか?また、上記以外にもオススメがあれば教えてください。

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。

  • ダイエット方法 

    私の場合、食べる量を減らす(食べ過ぎないようにセーブする。または腹八分程度)を「9」で 運動を「1」の割合でやってます。 運動はせいぜい家で5~10分程度の軽いものしかやってません。これで普通に減ります。 運動はしない日もあるけど。 ウォーキングやジム通いは結局時間が取れないのと面倒になってくるんで続かなくなるんでダメですね 。ジムにダイエット目的でいっても結局お腹一杯食べていてはあまり体重減らないとおもうし。 ジムとか通う場合、ダイエットとかではなくて、運動不足解消とか好きでいくのなら良いとおもうけど。 ダイエット目的にいくのは金の無駄だとおもいます。 そもそもお腹一杯食べて体重を減らしたいって考える人は間違ってますよね? そんな都合の良い話はないとおもいます あと最近は、店とかいくと肥満の人が多いなあっておもうんですけど、一体どんな食生活を送ってるのか気になります。 みなさんはどのような方法でダイエットされてますか?

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

  • ダイエットの方法

    私は高校1年生157センチ58キロです。目標体重はとりあえず45キロで、最終は43キロまでと思っています。 これからのダイエットの方法について書きたいと思います。 まず、運動する時間があまり取れないので、昼は寒天と野菜とおかず、夜は寒天だけにします。 縄跳びを15分くらいします。 それと、土日はなるべくプールで1時間泳ぎます。 このダイエットプランは最適だと思いますか?? 私は太りやすい体質だと、自分でも思っています。なので、三食きちんと食べて痩せるなんてなんで?と思ってしまいます。 太りにくい人が羨ましいです。太りにくくなるにはどうすればよいのですか?? ぜひ、アドバイスをください!!!!!!!

  • ダイエット方法について

    ダイエットについて... バナナダイエット、縄跳びダイエット、とまみちゃん、TRFダンスダイエット方法、浜田ブリトニーダイエット、置き換えダイエット、ウオーキング、肩甲骨ダイエットなどなど... どれも長続きせず最終的には余計太ってしまいます。 1~2か月で痩せる方法はないでしょうか??? また、ライザップなどの高価なダイエットも考えているのですが本当に効果があるのでしょうか?

  • 縄跳びとウォーキングダイエット

    1週間ほど前から縄跳びダイエットを始めた20代後半男性です。 縄跳びは20分以上飛ぶと良いと聞いたのですが自分は体力がなく体重も重いもので1.2分も飛べないのです。 なのでウォーキングを40分ほどしてその後に縄跳びを飛んでいるのですが初日に体重が0.7減っただけでそのあとは全く変わりません。 食事も魚や野菜中心のものに変えているのですが何故体重が減らないのでしょうか?

  • ダイエットのためのウォーキング

    時々止めていた時期や水泳をやっていた時期もありますが、 ダイエットのためにウォーキングを6,7年行っています。 一度リバウンドを10kgほどしてしまい; 現在ダイエット中で、 運動としては早足のウォーキングを1時間行っています。 晴れた日ほぼ毎日というか 中2日空かないように気をつけて行っていますが 体重にほぼ変化が無く焦っています; また、最近生活スタイルが少し活動的に なったことからも、ウォーキング1時間が きつく感じることがあります。。 ウォーキングの時間はもう少し減らしても効果が あるでしょうか。。(例えば40分くらいなど) 食事制限も自分で学んだなりに行っています。 長くなりましたがウォーキングについて アドバイスよろしくお願いします☆