• ベストアンサー
  • 困ってます

腹筋運動

ロングブレスダイエットを数セットやるだけで痩せる。 そんな馬鹿なことがある訳がない・・・かなりやってるんですが変わらず。 工場や事務員と違って決まった休日がなく不規則で走りにもジムにも行けず。 とりあえずやらないよりはやったほうがマシ、だと思って一度止めた腹筋運動を再開しているのですが 今まではふつうな膝を立てて起こすだけだったのですが、現在は両膝を腹にくっつけるように持ち上げて体を膝に向かって起こしてます。 50回もやれば腹がパンパンに硬くなるような感覚に襲われますがすぐに戻るのでまたやってます。翌朝は腹部が痛むのでどこかしらには効いているんだとは思いますが。。。 実際に私のような腹筋運動を毎日行うのと、通販番組で腹に巻いてスイッチを入れるだけの器具ではどちらが効果があるのでしょうか?バイト先の先輩にトウガラシ成分のクリーム塗って器具使えば面白いように鍛えれるし無駄な肉も余裕で落ちる。と言われたのですが、地道に運動したほうがいい気がするのですが最近は違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 7964

>通販番組で腹に巻いてスイッチを入れるだけの器具 あの手の器具はどのようなものかご存知ないですか?無理やり筋肉に電流を流し硬直させる。早い話が拷問です。かなり痛いです。自分の意思ではできないでしょう。誰かに拷問としてスイッチを入れてもらわなければ。 腹筋のように一部の筋肉を使うだけでは、大して痩せません。一番効果のあるのは水泳ですね。一日に4kmクロール泳いだら、めちゃくちゃ疲れますが、必ず痩せます。1kmでもいいので泳いでください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • rexxam

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 何が目的なのでしょうか? 体重を減らしたいなら、食事量を減らせばいいだけのことです。 体重減=摂取カロリー<消費カロリー 腹筋を50回したところで、大した消費カロリーではありません。 運動で痩せたいのならば、毎日10km走りましょう。 そのくらい、有酸素運動をしなければ、運動だけで痩せることは無理です。 まして、通販にあるような怪しげな機器やクリームに頼ろうと思うならば、お話になりません。 ダイエット・フィットネスのスレを端から端まで読んでみれば、答えが見つかると思いますよ。

• 回答No.2

筋肉を付ける事と痩せる事は全然違う事です。 確かに筋肉があった方が痩せやすいですが。 また、筋トレをした瞬間から筋肉が増強されるわけではありません。 筋トレをすると筋肉が壊れ、それを修復する時に次に同じ強度で使われても 壊れないくらいの量の筋肉になる、というだけです。 つまり修復期間が必要です。 決まった休日がなくても、運動を取り入れる事は出来ます。 例えば通勤時間、休み時間、起きる時間を少し早めるなどなど、 運動しようと言う志があるなら運動する時間ができるはずです。 ご参考までに