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ワンダーコアと普通の腹筋運動の効果について

腹回りに付いた脂肪を取りたくて、ワンダーコア(スマート)で腹筋運動をしている54歳男性です。 ワンダーコアを使うとゆっくり腹筋をしても簡単に100回くらいはできてしまいます。 起き上がるときに背中をサポートしてくれるため、本当に腹筋が鍛えられているのか疑問に思いながらしております。起き上がるときのサポート力が強くないほうがいいと思い、負荷は軽くしております。 この方法でしたら、器具を使わずに足を固定してゆっくり腹筋運動を行う方法のほうが明らかに腹筋に負荷がかかり、同じ100回をしても運動したという気がします。 本当に器具を使わない方法よりも、ワンダーコアは効果的な腹筋運動ができるのでしょうか。使い方が悪いのかもしれないのですが、負荷を大きくしたほうがいいのでしょうか。 ご教示をお願いできないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                 以上

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みんなの回答

  • 回答No.2

ワンダーコアには起き上がりをサポートするスプリングがついていますよね。 スプリングの力で起き上がっているのですから、トレーニング効果はないに等しいですよ。 普通の腹筋が一度もできない人や、リハビリには効果があるかもしれませんが。 このブログに書いてあるので、読んでください。 http://dietmasterhiro.blog.fc2.com/blog-entry-75.html https://goo.gl/2er7B5

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり効果はないのですね。 有酸素運動をするようにしてまいります。

  • 回答No.1
noname#235290
noname#235290

負荷を大きくしたら脂肪燃焼ではなく 筋肉が付いてくる(割れてくる)でしょうね。 私も腹回りに脂肪があり、 器具を使わない腹筋運動だけをしてたら 腹回りに脂肪があるのに割れている というふうになりました。 ワンダーコアで負荷をかけずに毎日100回やって、 毎日腹回りを測っても変化が無いようなら 別の有酸素運動をした方がいいです。 有酸素運動である程度汗かかないと 脂肪は燃焼されないです。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 有酸素運動をしていくようにいたします。

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