• 締切済み
  • 困ってます

!腹筋!

2年ほど前ジムに通っていた頃に、 エアロビクスである腹筋運動をしたところ、次の日には笑うのも痛いくらいものすごくお腹が痛くて、 これはかなり効いてるなと思っていた腹筋運動をまた始めようと思っているんですが、 どのような動作か忘れてしまいました。 一般的によくやる寝た状態から上半身を起こしてする運動ではなかったのは確かです。 大股で立った状態でひざを少し曲げていたような記憶があります。それから体をひねっていたような・・? どなたかわかる方いらっしゃいませんか? もしくは、腹筋にかなり効果的な運動もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • timeup

レスが無いようなので。 エアロビはやっていませんが、腹筋関係として。 テレビ見ながらでもなら、 「ジャックナイフ」がいいかも。  お尻を支点として、頭と脚を90度に床から上げる状態を維持するものです。 米国海兵隊員からこれは効くと以前聞きました。 空手をやっている時に、腹に効いたのは(腹筋以外にも)、膝蹴りの稽古です。  一寸猫背で、膝を自分の胸につける感じで、左右を交互に。 インナーマッスルにも良く効きまして、バランスもよくなるし・・・・一つレスが付くと目に付き易くなるから、もう少し待っていれば詳しいのが付くと思います。