• ベストアンサー

確定申告の際の休業補償給付金の扱いについて

確定申告についてです。個人で土木会社を細々とやっておりましたが、昨年6月に脳梗塞で倒れ、5か月で60万円ほどの休業補償給付をいただきましたが、高齢(78歳)でもあり会社を廃業いたしました。この給付金は、確定申告の際申告しなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiny11
回答No.1

以下のリンクを見つけました。 保証金は非課税のようです。

参考URL:
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/8975
gongon1108
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。