• ベストアンサー

ミクシー

Dior-4の回答

• Dior-4
回答No.2

自分は医療系の大学に通っている学生です。 質問の回答ですが、 大学病院に残っている先生とかの可能性もあると思います。 大学病院では、「研究」のために学内に残っている先生もいらっしゃいます。乱暴な言い方をすれば学生の授業をする教授のアシスタント的な人もいて、やってることは学生みたいなものです。それよりも楽かも。 ですが、あくまで可能性の話なので、この意見はあまり深くは考えないでください。参考程度になれば幸いです。

noname#52602
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答をありがとうございます。 恐らく、開業医ではなさそうなので、どこかの病院の勤務医の可能性が高いと思っておりました。 学内に、研究のような形で在籍されるケースもあるというお話、大変参考になりました。この場合、外来も兼任されることはあるのでしょうか。