• ベストアンサー

ミクシー

mixiを仕事中も頻繁にログインして、メッセージや日記へのコメントが出来るお医者様って、何科だと思われますか? 自称ではなく、確かにお医者様のようですが、専門の科を未だ教えてくれません。多忙であれば、上記のようなことは難しいと思うのですが。 因みに、仕事ではアシスタントがいるようです。

noname#52602
noname#52602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dior-4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

連続してすいません。 携帯を使ってmixiをやっているのが一番手っ取り早く簡単かもしれません。

noname#52602
質問者

お礼

携帯で、メッセージの受信確認の設定にしているようです。 その後、時間にゆとりがあるとき(お昼時間など)に、PCで ログインし、返信やコメントしているようです。

その他の回答 (4)

回答No.5

過去にmixiで 医者だと言う方から 頻繁にメッセージをもらったり コメントをもらっていた事がありました。 その人は、「外科」だとは、言っていました。 他にも 「眼科」の女医さんの勤務医の友達がいましたが 彼女は、本当に忙しそうで 勤務時間内でログインすることは まずなかったです。 その人の性格や勤務状態にもよると思いますが 医者と言えば 飛びつく女性も多いようですから 中には「自称」の方もいない事はないと思います。 karakanaさんがなぜ 何科かを知りたいかは、わかりませんが 私は、本当に医者であるか、何科のお医者さんであるかを 確かめる前に その方の人間性がどうであるかを確かめた方が いいかと思いますね。 ちなみに私は、先ほど書いた お医者さんは、最初から 「ちょっと変わった人だな」とは思ったのですが 「一度お会いしたい。」と言われたのを やんわりお断りしたところ 逆ギレされて、私の写真を勝手に持ち出し 私の別アカウントを作られ バカじゃないかと思うような事を された経験があります。 おそらく興味がある方なのだと思いますが 職業ばかりに目を向けて 肝心なところを見落とさないように 気をつけてくださいね。

  • Dior-4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

もちろん、勤務医の可能性もあると思います。大学病院に出ることもありますし、バイトとして他の病院に勤務することもあります。外来にも出ます。研究といっても毎日やることがあるわけではないですから。 ちなみに、月・水・金は研究で、他はバイトといった感じで規則的になります。不定期にこの日はバイトして、この日は研究して・・・とはなりません。外来に出る以上、患者さんにも迷惑がかかってしまうので。 ですが、バイトとして外来に出ているとしたら、自分のPCは置けるとは思いません。共通のPCになるはずです。 長々となってしまい、すいません。こうだとは自分でも思いませんので、こういう事もある。というくらいにとどめておいてください。

noname#52602
質問者

お礼

ご丁寧に、再度コメントありがとうございました。 大変参考になりました。

  • Dior-4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分は医療系の大学に通っている学生です。 質問の回答ですが、 大学病院に残っている先生とかの可能性もあると思います。 大学病院では、「研究」のために学内に残っている先生もいらっしゃいます。乱暴な言い方をすれば学生の授業をする教授のアシスタント的な人もいて、やってることは学生みたいなものです。それよりも楽かも。 ですが、あくまで可能性の話なので、この意見はあまり深くは考えないでください。参考程度になれば幸いです。

noname#52602
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答をありがとうございます。 恐らく、開業医ではなさそうなので、どこかの病院の勤務医の可能性が高いと思っておりました。 学内に、研究のような形で在籍されるケースもあるというお話、大変参考になりました。この場合、外来も兼任されることはあるのでしょうか。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

精神科とか?w カウンセラーみたいな人が友達にいますが しょっちゅうログインしてますねー まともなお医者さんならPCなんて弄ってられないでしょう。

noname#52602
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですよね。 多分、マイデスクにマイPCが常設されているんだと思います。 うーん謎です。

関連するQ&A

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • mixiでブログを書いています。

    mixiでブログを書いています。 mixiにログインしたら「日記に新着コメントがあります」という 赤いコメントが出ていたので、日記を見にいったのですが コメントが全く入っていませんでした。 トップページに戻っても、赤いコメントは消えていませんでした。 でも、コメントは3になっていたので 確かに誰かコメントしてくれているようです。 なぜコメントが見れなかったのでしょうか? また、どうすれば見れるようになりますか?

  • mixiにはまりすぎて困っています。

    PCがあれば即、ログイン、外出先でPCで見れないときは携帯からも見ています。 日記を書くとコメントほしくてしょうがありません。 あの、「コメントがあります!」という赤い文字を見るのがたまらなくていつもいつもログインしまくってます。 そして足跡をチェックし、足跡をつけた人がコメントをくれないと腹だたしく思ったりします。 また、マイミクのしょうもない日記にたくさんのコメントがついているのを見るとおもしろくありません。 そしてもっとおもしろいことを書いてたくさんのコメントをもらおうと張り切ってしまいます。 ところがたくさんのコメントがついたらついたで、コメント返しをするのが億劫になったりして、疲れている自分がいます。マイミクの日記にも義理でコメントをしたりするのも実は苦痛なのです。 なのに毎日同じことの繰り返しです。 これはあきらかにmixi中毒だと思うのですが、ここから抜け出すにはどうすればよいでしょうか?

  • mixiで日記は一切書いてないけど、マメにログインしてる人

    こんばんは。 mixiで私のトコにたまに訪れてくれる人が居るのですが、 その人の所へ行っても日記は一切書かれていません。 「絡みに来て下さい」的なメッセージを頂いたのですが、 日記にコメントする、位しか接触方法が思い浮かばないのですが、 日記を書いていない人に、絡むとすればメッセージを送る位でしょうか?? 又、日記をかかないのに、結構マメにログインされている方は、 閲覧のみずっとされているというコトなのでしょうか?? 不思議なので教えて下さい。

  • mixi 書き込めません

    mixiをはじめて暫く経ちますが、どうしてもパソコンから日記の書き込みが出来ず、仕方なく携帯電話から書き込んでいます。 マイミクの日記へのコメント・自分の日記にくれたコメントへの返信、メッセージ、フォトアルバム へは、問題なく絵文字入りで普通に書き込めます。 ヘルプに一通り目を通しましたが、該当するものはなさそうですし、mixiへの質問も書き込めずに困っています。 すべてが書き込めないなら諦めもつくのですが、日記だけが書き込めないのが不思議でなりません。 料金の問題で、出来ればパソコンでmixiを楽しみたいです。 どなたか原因がわかる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • mixiにおける日記とコメントの更新について

    mixiにログインしてマイミクの人が日記を更新したり、自分が書いた日記に新しくコメントがあると、トップベージ上部に赤い字のメッセージで知らせてくれますよね。 これはログインしないとわからないのですか? メールで更新された旨を知らせてくれる機能はありますか? また自分は毎日ログインしてなく1週間に1~2回程なのですが、マイミクの人が日記を更新したり際に表示されるトップベージ上部の赤い字のメッセージは、その人の日記を見にいかなくても何日かすると消えてしまうのでしょうか?

  • 彼氏のmixiのパスワードを入手してしまいました。

    はじめまして。 先日、酔った勢いで彼氏のmixiが見てみたくなり、いたずらで適当なパスワードを入れてみたらログインしてしまいました…。 いけないこととは思いつつ、メッセージを見たり彼氏がマイミクに残したコメントなどを見てしまいました。 最低なことだとわかっています。 が、一度見てしまうとやめられなくなり、ことあるごとにチェックしてしまうようになってしまいました。 彼はメッセージをほとんど使ってないので、私も見ないのですが 彼が他の女の子の日記に残しているコメントが気になってしまいます。 (全体に公開の日記も、マイミク限定公開の日記もどちらもあります) 彼のコメントを見ると、自分を大きく見せる嘘をついていたりするので 女の子の気を引こうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。 特定の人だけでなく、マイミク以外の女性の日記にも気を引くようなコメントをしています。 更に、私がメールを待っていた時間にコメントしているのを発見すると、 なんで!?と思ってしまいます。 彼氏とはいえ、勝手に他人のmixiをのぞいて勝手に嫌な気分になったにも関わらず 他の女性の気を引くようなコメントを残す彼が少しずつ信用できなくなってしまいました。 そもそも私の身から出た錆ですし、覗き見しておいて彼を「信用できない」なんて言う資格はないですが・・・。 もうログインする癖を治したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 情けない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • ミクシィに詳しい方お願いします。

    ミクシィで自分のサイトにログインするときに、ログインした時間をつけなくてもログインできる所があることを知りました。 ですが、自分の日記を書きたいときや、マイミクさんにメッセージを送るときはログインをしないと出来ないでしょうか? 色々な事情で今ミクシィでログインできない事情がありますので、ご存知の方が居ればお願いいたします。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?