• 締切済み

大阪の就職先について

去年まで東京で働いていましたが、仕事内容や職場環境の問題、あとは地元に戻りたい気持ちが大きかったので退職し、関西に帰ってきました。 今、大阪で就職活動をしているのですが、営業や技術職(エンジニアなど)が圧倒的に多く、なかなか希望している企業が見つかりません。 マスコミやクリエイティブ職であれば、やはり首都圏に行くべきなのでしょうか。 関西に帰ってきて、改めていいなと感じているところです。同じ関西人の方が波長も合うし、大阪という町も大好きなので、できれば離れたくありません。 親は、「今大阪は不況で職もあまりない。東京の方が求人も多いし、東京へ行けと言うのですが。」 やはり、東京へいくべきなのでしょうか。 今同じような状況の方いますか? そういった経験された方でも構いません。 アドバイス下さい! 将来はお笑い作家になりたいので、働きながら夜間の学校に通うつもりですが、お笑いという点で大阪の方がいいような気がして・・

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>マスコミやクリエイティブ職であれば、やはり首都圏に行くべきなのでしょうか そういう求人が地元に少ないのであれば、そういう現実なのでしょう。 >将来はお笑い作家になりたいので そういう目的なら、もう少し職種の幅を広げて考えるしかないと思いますよ。