• 締切済み

就職先を3社で迷ってます。意見をお聞かせください!

こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 私は関西の女子大の4年生です。(現在一人暮らしをしております。) この度、就職活動を終え、内々定をいただきました3社の企業様の中でどこに行くか迷っています。 その3社と、それぞれのメリットデメリットは以下の通りです。 【関西国際空港株式会社さま】→事務系総合職 メリット: 仕事内容に興味がある、給与や福利厚生が良い、英語・中国語を活かせるフィールドがある デメリット: 家族・彼氏が東京勤務であるため離れてしまう(両親や彼氏は私に東京に来てほしがっています) 【ゆうちょ銀行さま】→カスタマーサービス職(いわゆる一般職) メリット: 首都圏勤務、公務員的な雰囲気があって安定している、残業が少なくまったり デメリット; 平均年収は関西国際空港さまの3分の1程度、一般職のため昇給が見込めない 【東急リバブルさま】→事務職(一般職) メリット: 東京勤務、昔から大好きだった家の流通に携われる、職場が綺麗、髪色・服装もゆるくOLを楽しめそう デメリット: 平均年収は関西国際空港さまの3分の1程度、昇給が見込めない、4週6休制で休日が少ない 正直、家族や彼氏が東京勤務でなければ、迷わず関西国際空港さまを選んでいると思います。 もともと空港の仕事に興味があり、英語・中国語を活かしたいと思っていたためです。 しかし、結婚や出産、両親の介護などを考えると、一生関西勤務の関空さまを選べないのが現状です。 それならば、東京勤務ができるゆうちょ銀行さまか東急リバブルさまのどちらかを選べばいいのですが、 福利厚生を優先するとゆうちょ銀行様、 OLの楽しみ・仕事に対する興味を優先すると東急リバブル様になるのです。 しかし心の片隅には関西空港さまを捨てきれない・・という思いもあるのです。 かれこれ1,2か月迷っているものの未だに結論を出せていません。 どうか、皆様の客観的で率直なご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• orzutu
回答No.2

ここで質問したら、何人か回答してくれるかもしれません。 割と客観的な意見をくれると思います。 2ちゃんねるの就職板のスレッドです。嫌いだったらごめんなさい。 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1312711658/l50 結婚するまでと割り切れるなら1かな、と思います。 私はあなたと同じ大4女子です。(業界が違うのであまり参考にならないと思いますが) 関空の総合職経験者なら、仮に首都圏で転職しても 他社の一般職に匹敵する職につけるような気もしますが... >心の片隅には関西空港さまを捨てきれない これが本音ではないですかね?笑 ぜいたくな悩みで羨ましいです。おめでとうございます。

• bigroad1
回答No.1

35歳大手勤務。 ダントツで1でしょう。 2の一般は薄給もいいとこ。賞与も年3ヶ月です。定期昇給はありますが、40年勤める気が無いならパス。 3の不動産に自ら飛び込む人が理解できません。休日も仕事に追われ続ける生活にあこがれるならどうぞ。