• ベストアンサー

10年会っていない旧友からの誘い

mississippiの回答

回答No.1

夜遊びとか飲み会とか気乗りがしない気持ちわかります。 ってか、未成年だから夜遊びや飲み会はダメですよね・・・基本的に。 曖昧に断ったりすると、また誘われると思うので、「夜遊びや飲み会は私の生活態度に合わないし、まだ未成年で親に怒られるからごめんね」と断ればいいと思います。 それでもしつこく誘ってくるようだったら、親に怒られる。門限も厳しい家庭だから。と親のせいにしましょう。 貴女の親御さんも夜遊びや飲み会なんて行って欲しくないはずです。 話は変わりますが、私は貴女とは年代がかなり違いますが、先日十数年ぶりに連絡が来た友人がいました。 何かな?と思っていたら宗教の勧誘でした。やっぱりね。と思いましたが、こうゆう事もなくもないので・・・ 気乗りしなかったら断った方がいいですよ。頑張ってください。

sa-salt07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダメですよね…しかし周りの友人達の間では行われているのが現状です。 私は参加したことないですが…。 なるほど、親の話を持ち出すのは良さそうですね。 やっぱりそういうことって多いんですね。今後気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。