• 締切済み

悩みだらけの25歳

こんにちは。質問さして頂きます。私は男なのですが顔のコンプレックスで常に悩み続け去年鼻の整形をしました。プロテーゼというものを鼻に入れているのですがどうみてもバレバレといった感じです。自分を変えるための手段だったのですがかえってマイナスになってしまいました。無職で働こうと思う気持ちはあるのですが鼻がバレるのが怖い、偏見をもたれてしまうのではないか?とあれこれ悩み行動することが出来ません。そこで質問なのですが男の方で鼻にプロテーゼを入れてあるいは整形をして働いてる方はいますか?バレたりしましたか?僕と同じ悩みを抱えそれでも懸命に働いている方の意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

男の鼻が不自然だったら、整形よりもまず「事故にでもあったのかな?」と思うのが先だと思います。そもそも、同僚の顔なんて気にしないですよ。それに殆どの人は、整形でどう変わるかなんて分かってないと思いますよ。コンプレックスの裏返しとしてちょっと自意識過剰というか過敏になっているんだと思います。 顔のコンプレックスを顔で取り戻そうとするから、余計深みにはまるんだと思います。だってどんなに手術したって、イケメン俳優クラスになれる訳じゃないですよね。一生、イケメンに生まれた人を羨ましがる人生しか送れませんよね。じゃなくって、他の事に熱中すればいいと思いますよ。仕事でもいいでしょうし、趣味でも良いと思います。そっちで自分に自信が持てるようになったら、顔なんて気にならなくなると思いますよ。

seiza-
質問者

補足

こんにちは。ご回答有難う御座います!!整形して心も変わる人、整形して余計に悩む人、僕は後者の方だと実感しました。kirinさんの言われるように相手にそう思われる、思われていると解釈するのも気持ち的にもだいぶ楽です。そういう考え方もあるんですね!アドバイス有難う御座いました!!

noname#51209
noname#51209
回答No.1

逆に、働かなかったら食っていけないのでは。そんなこと気にしていないで、次から次に行動することですよ。身体障害者だって働いているんじゃないですか。

seiza-
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います!もちろん人間働かなくては食べていけませんよね。しかし働かなければという焦りも当然ありますがそれ以上に悩みが強すぎて逃げてしまうんですよね。かつて笑われ、暴言はかれ、を経験してますのでトラウマになって行動できないのが現状です。本当に弱い自分に腹が立って腹が立ってマジ情けないです。本当にアドバイス有難う御座いました!!