• 締切済み

悩みだらけの25歳

こんにちは。質問さして頂きます。私は男なのですが顔のコンプレックスで常に悩み続け去年鼻の整形をしました。プロテーゼというものを鼻に入れているのですがどうみてもバレバレといった感じです。自分を変えるための手段だったのですがかえってマイナスになってしまいました。無職で働こうと思う気持ちはあるのですが鼻がバレるのが怖い、偏見をもたれてしまうのではないか?とあれこれ悩み行動することが出来ません。そこで質問なのですが男の方で鼻にプロテーゼを入れてあるいは整形をして働いてる方はいますか?バレたりしましたか?僕と同じ悩みを抱えそれでも懸命に働いている方の意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

男の鼻が不自然だったら、整形よりもまず「事故にでもあったのかな?」と思うのが先だと思います。そもそも、同僚の顔なんて気にしないですよ。それに殆どの人は、整形でどう変わるかなんて分かってないと思いますよ。コンプレックスの裏返しとしてちょっと自意識過剰というか過敏になっているんだと思います。 顔のコンプレックスを顔で取り戻そうとするから、余計深みにはまるんだと思います。だってどんなに手術したって、イケメン俳優クラスになれる訳じゃないですよね。一生、イケメンに生まれた人を羨ましがる人生しか送れませんよね。じゃなくって、他の事に熱中すればいいと思いますよ。仕事でもいいでしょうし、趣味でも良いと思います。そっちで自分に自信が持てるようになったら、顔なんて気にならなくなると思いますよ。

seiza-
質問者

補足

こんにちは。ご回答有難う御座います!!整形して心も変わる人、整形して余計に悩む人、僕は後者の方だと実感しました。kirinさんの言われるように相手にそう思われる、思われていると解釈するのも気持ち的にもだいぶ楽です。そういう考え方もあるんですね!アドバイス有難う御座いました!!

noname#51209
noname#51209
回答No.1

逆に、働かなかったら食っていけないのでは。そんなこと気にしていないで、次から次に行動することですよ。身体障害者だって働いているんじゃないですか。

seiza-
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います!もちろん人間働かなくては食べていけませんよね。しかし働かなければという焦りも当然ありますがそれ以上に悩みが強すぎて逃げてしまうんですよね。かつて笑われ、暴言はかれ、を経験してますのでトラウマになって行動できないのが現状です。本当に弱い自分に腹が立って腹が立ってマジ情けないです。本当にアドバイス有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 鼻にヒアルロン酸を。。

    鼻にヒアルロン酸を注入した方いますか?? 私は鼻が低いことがコンプレックスなんですが、 整形したと分かるような鼻になるのは嫌なので プロテーゼなどではなくヒアルロン酸を試してみようか悩んでいます ヒアルロン酸はどのぐらい持続出来るのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 整形 質問

    高2の男です 卒業したら整形したいと思ってます 二重と鼻を高くしたいのですが 目は埋没法 鼻はプロテーゼと考えてます。そこで質問ですが(1)費用はどのくらいか(2)田舎にすんでいるけど都会に受けにいってから腫れがひくまでどうするか(3)どこかいいクリニックはないか 以上です。

  • 鼻の整形。鼻曲がりますか?

    鼻の整形(プロテーゼと鼻中隔延長)をやりたいのですが、私の鼻は少し曲がっているようです。 医師に言われて初めて自分でも気付いたので誰が見ても曲がってるとわかるレベルではなくて微差だと思います。 私のような元が曲がっている鼻だと、整形後曲がりやすいと言われました。 曲がるかは整形してみないとわからないと言われました。 私のように少し鼻曲がっている方で整形した方、どのくらい経って曲がりましたか? 鼻の整形は本当に一生メンテナンスが必要になるのでしょうか? 情報がほしいです! よろしくお願い致します。

  • 整形のメンテナンスについて

    私の友人(20歳)は18歳の頃から整形を繰り替えしています。 (友人にその話題は触れませんが・・・) 初めは目と鼻のプチ整形だったのですが、だんだんとエスカレートしていき、 元々は一重で鼻の低い平面顔だったのですが、今ではTVでよく出演されている、 ヴァニラさんの様な西洋人の様な顔になっています。 具体的には 額プロテーゼ 目(切開法、瞼の脂肪吸引) 涙袋形成(板野友美さんぐらいの大きさ) 鼻プロテーゼ エラ削り 顎プロテーゼ 豊胸 の整形を行っていると思われます。 友人には半年に一度のペースで会ったりするのですが、会う度に顔が変わっていて驚いて しまいます。 特に鼻の形が毎回違うのですが、頻繁に鼻のプロテーゼの形を変えている様です。 そこで質問なのですが、友人の様に若いうちに顔のほとんどを整形すると、 現代の美容整形でもメンテナンスはずっと必要なのでしょうか?? 私は純日本人の顔なので、西洋人の様な顔立ちに憧れて、目や鼻の整形を 考えた事もありますが、やはり整形で作られた西洋人の様な顔というのは、 劣化や崩れが起こったりして、一生持つものではないのでしょうか??

  • 美容整形・・・失敗?

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます宜しくお願いします。早速ですが・・・先日おもいきって美容整形をしました。美容整形の内容は鼻へのプロテーゼの注入です。手術事態は簡単でおよそ10~15分程度で終りました。痛みも少なく無事に終えたように思えたのですが。それからしばらくは鼻をテープで固定していて1ヶ月程経過すると腫れもずいぶんひいたので普通に仕事に復帰しました。しかし術後50日目位から鼻先が少し尖がり出しました。アレちょっと可笑しいかな? とは思っていましたが仕事が忙しい&化粧でまだカバー出来る範囲内でしたので様子を見ていました。それからまたしばらくたって時間が出来たので手術をして貰った病院に行ったのですが・・・あっさり 取った方がいいですね っと言われてしまいました・・・。現在はプロテーゼを取り元の鼻にほぼ戻りつつあります。院長の方には プロテーゼを取りまた落ち着いたら手術をしましょう と言われましたが再手術を受ける気は現時点では考えられまえせん。私は手術の前のカウンセリングで心配になり プロテーゼが鼻の先から飛び出てしまう様な事はありませんか? と尋ねた見たのですが それは絶対にありません ときっぱり言われていたので安心していただけにとても残念です。手術費用も結構高かっただけに医療ローンを組みクレジット会社とも契約してしまっていたので2回目の手術を拒んでもやはりお金は返ってきませんよね・・・。正直軽率な判断で美容整形を行ってしまったのでなにをどうしたらいいか全く分らないし・・・少しでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 顔にヒアルロン酸注入

    プチ整形というのでしょうか?ヒアルロン酸と鼻筋にいれて高くされた方はいますか??? ヒアルロン酸は一生鼻が高くなったままで、吸収されたりとかありますか??? プロテーゼはしたくないです・・・。

  • 鼻整形でスカイダイビング

    鼻のプロテーゼと鼻尖形成をやりました。半年経ちもう自然に触っても痛くありません。 新婚旅行でハワイへ行き、旦那さんとスカイダイビングをやろうかと話しています(*^_^*)スカイダイビングはわたしは2度目なりますが、1度目は整形まえです。 鼻の整形をされて、スカイダイビングしたことがある方、いらっしゃいましたら是非お話聞きたいです>_< よろしくお願いします!

  • 歯医者 レントゲンの恐怖

    私は26歳の男性です。数年前から上の両奥歯が虫歯に侵されています。 両奥歯ともに大きな穴が開いていて歯が殆んどない状態です。今までは 痛みもさほどなく放置してきましたが、ここ最近になって急激に痛みだし特に右の奥歯は頭痛がする程の痛みです。このまま放置していてもさらに悪化するだけなので一刻も早く歯医者にいきたいのですが、あることが悩みで中々いけないでいます。ある事とはレントゲンです。実は私は数年前に鼻の整形をしており、それ以来虫歯になってもレントゲンにプロテーゼ(L型プロテ)が写るかもしれない不安や恐怖から一度もいっていまん。歯医者にいって助手の方や先生に見た目的に整形してそうだなぁ~と思われるくらいならまだ耐えれますが、レントゲン撮影されてクッキリ写っているかもしれないプロテーゼのレントゲン写真を見て先生や助手がどう反応するのか、レントゲン写真と先生と助手を前に説明をうけている自分を想像すると耐えられません。恐怖だし恥ずかしいし本当にどうしてよいのやら・・・。治療する時に使われるライトも鼻のプロテーゼがくっきり写ってバレるという噂も聞いたことがあります。とにかく歯を治療したいのに次々と不安が頭をよぎって行動できません。ここで質問ですが男女問わず鼻を整形して歯医者にいかれた方はいますか?レントゲン写真にはプロテが写っていましたか?写っていたとして先生や助手の方の反応はどうでしたか?体験された方宜しくお願いします。

  • 整形してる男と分かったら・・・

    30代男です。自分はお顔を整形してます。(眉間プロテーゼ挿入、鼻プロテーゼ挿入、下顎プロテーゼ挿入、上目瞼リフト術等・・・)今まで5回手術してます。おかげでキムタクや玉木宏なんかにも負けない位かなりの容姿になってます。(元のお顔でも自分では中の上レベルだったと思う。あくまで自己評価ですが・・・)もし交際中の男性が整形してたらどう思いますか?びっくりしますか?最悪別れますか?まあ~実際問題外見だけで異性と付き合うケースは少ないとは思いますが・・・ちなみに自分には10歳下の彼女が居ます。付き合いだした当時から○○ちゃんって顔のパーツを(特に鼻)整形でしょうとたまに言ったりします。もう告白しようかとも思ってます。どう思いますか?女性の方限定でお答え下さい。

  • 鼻の穴がかなりデカイのが悩みです(画像あり)

    鼻の穴がかなり大きいのが悩みです 正面から見ると鼻筋は低いですがそんなに大きい鼻には見えないのですが 写真のように下から見ると鼻の穴がすごき大きくてコンプレックスです。 整形以外で鼻の穴を小さくする方法、鼻の広がりを治す方法ありましたら教えて下さい お願い致します