• ベストアンサー

整形してる男と分かったら・・・

30代男です。自分はお顔を整形してます。(眉間プロテーゼ挿入、鼻プロテーゼ挿入、下顎プロテーゼ挿入、上目瞼リフト術等・・・)今まで5回手術してます。おかげでキムタクや玉木宏なんかにも負けない位かなりの容姿になってます。(元のお顔でも自分では中の上レベルだったと思う。あくまで自己評価ですが・・・)もし交際中の男性が整形してたらどう思いますか?びっくりしますか?最悪別れますか?まあ~実際問題外見だけで異性と付き合うケースは少ないとは思いますが・・・ちなみに自分には10歳下の彼女が居ます。付き合いだした当時から○○ちゃんって顔のパーツを(特に鼻)整形でしょうとたまに言ったりします。もう告白しようかとも思ってます。どう思いますか?女性の方限定でお答え下さい。

noname#64686
noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67262
noname#67262
回答No.3

こんにちは 私の彼は質問者様に似ているように感じます。 自己愛、というか自尊心というか簡単にいえば自分のことが大好きで、注目されたい人です。 そして私と出会う前に整形をしていました。 小顔整形です。頬の脂肪吸引と言っていました。 はっきりいって「そうなのか」というくらいしか思いませんでしたし やはりどうしてどうなったかの経緯は気になりましたけど、だから別れたいとは思いませんでした。 彼はもちろんですが質問者様もとても思い悩んでの行動だったと思いますし 誰にも迷惑をかけたわけでもないです。 彼女は少しは驚くと思いますが、「整形でしょう?」って言ってくれている訳なので受け入れる準備は整っていると思いますよ。 私も彼があまりに自分スキーなので、もしやどこか整形している??と思っていました。 相手から言ってもらえたのですっきりしましたし、後に何のしこりなども有りません。 質問者様のことを顔だけで選んだわけではないと思いますので、自信を持って彼女に伝えてあげて欲しいです。

noname#64686
質問者

お礼

御解答ありがとう御座いました。gaspard08さんの彼氏さんも整形男ですか(笑 でも彼も僕も少しでも良いお顔になりたい。極端に言ったら外見の美を追求しているのでしょう。それは女性だけの特権だとは思いません。理解してくれてるようでとても嬉しく思います。自分だって整形後は今までチャレンジできなかった色目とかデザインの洋服も着るようになったしアクセサリーも付けたりしてお洒落も楽しんでます。あと他の回答者様への補足でも言いましたが、外見に自信ができると物事やあらゆる面で前向きな姿勢で取り組めるようになれたり内面も変わりますよ。でもいくらイケメン風になったからといっても調子づいたり、生意気にならない・・・なるべく謙虚で人との輪を大事にする。これが一番大事な事だと思います。

その他の回答 (2)

  • capira
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

先日同じ話題が彼との間で出たので返信しました@ 私の個人的な意見ですが、もし彼が整形だったら・・・ 薄々気付いていれば笑って終わりです(笑) 気付いてなければ・・・やっぱり最初はびっくりするかな? でも打ち明けるとき整形に至った経緯を真剣に正直に話して欲しいです。 自分の体にメスを入れるんだから、それ相応の気持ちがあって欲しい・・・だって自分の体を平気で傷付ける人が私の体を大切にしてくれるとは思えないです^^; だから私なら理由や説明が適当で軽いなぁって思ったら、正直に話してくれたので別れはしないけど長い将来はないかも~って思っちゃいます(マジメすぎ?) とりあえず正直に話す事自体はプラスに考えるし、むしろ嬉しいですょ^^

noname#64686
質問者

お礼

御解答ありがとう御座いました。自分の整形は外見の美への追求です。いささか手術回数も5回してるし金額的にもゆうに200万円近く使いました。所詮自己満足にしか過ぎないかもしれませんが・・・彼女へは今度近いうちに打ち明けようと思います。もしそれで終わったら(大丈夫だとは思うのですけど)それまでの間柄だった。あるいは男の整形に対しての理解が無い女性だったと割り切ります。あと補足でちょっと揚げ足取りっぽい言い方をしましたが、自分は彼女を大事にしてるし真剣にお付き合いしてるつもりです。本当です。

noname#64686
質問者

補足

自分の体にメスを入れるんだから、それ相応の気持ちがあって欲しい・・・だって自分の体を平気で傷付ける人が私の体を大切にしてくれるとは思えないです^^;>整形手術で顔にメスを入れる男が彼女の体を大切にしないとかは関係無い事だと思います。だったら女性の方でも耳にピアスをする人っていっぱい居ますよね?まあ~整形とは次元が違うとは思いますが・・・耳にピアスで穴を開けるのだって体に傷付ける事です。

noname#66163
noname#66163
回答No.1

20代です。 付き合いだしてから言われても、外見も中身もトータルで合うから付き合いだしたわけですし、あとから整形を告白されても「ふうん」としか言いようがないとは思いますが、そんなにも容姿が気になる方だったんだな、という少なからざる驚きは感じるでしょうね。 また、なぜ容姿が気になるのかな、とか、手術してまで顔変えたかったのかな、と考えるのと同様に、顔にそんなにこだわる人なら、自分が事故や病気や老化で顔が崩れた時には別れたいと言われるかもな、という危惧は抱きます。 >最悪別れますか? 整形のことだけで別れる決め手となるとすれば、なぜ整形したかの理由によると思います。 たとえば私でしたら、キムタクを越えたかったとか軽薄な理由を言われたら、価値観の不一致を感じて別れたいと感じるでしょう。 そんなことで顔を変えるなんてどういう神経なんだろう、ほかにお金の使い道はないのか、とか考えてしまうからです。(あくまで個人的な意見ですが。) しかしコンプレックスをどうしても解消したかったとか、事故の治療だった、職業上必要だったなどの理由だったら、否定的な感情は抱きません。 外見だけで異性と付き合うというのは、男性はあるみたいですが、女性からしたら少ないんではないでしょうか。 その人の中身が整形手術を受けさせる判断を下したわけですから、整形をしたかどうかというのが好悪の基準になるとしたら、やっぱり動機と理由によるところが大きいと思います。

noname#64686
質問者

お礼

御解答ありがとう御座いました。idodenwaさんは回答の文面を見ても20代としてもしっかりした女性だなと思います。でも少し文面内容の所々で角が立つなって思いますよ。他の回答者様のように質問に対して回答の一番大事な事は理屈や説教(今回の回答内容に説教は含まれてませんが)では無いと思います。いかに質問者に対して思いやりのある気持ちを考えた回答が一番じゃないかなと思います。まあ~今回、自分の質問内容もちょっと普通の感覚から外れてる部分もあったかもしれませんが・・・

noname#64686
質問者

補足

整形のことだけで別れる決め手となるとすれば、なぜ整形したかの理由によると思います。たとえば私でしたら、キムタクを越えたかったとか軽薄な理由を言われたら、価値観の不一致を感じて別れたいと感じるでしょう。>整形する人で軽薄な理由にて手術する人は居ないと思います。また整形手術を受ける動機は人それぞれです。idodenwa様が仰ってる通り整形手術をした事自体よりもその動機と理由が肝心だと・・・確かにそうだと思います。自分の場合コンプレックスと言えば顔のパーツがここが気になる。ここも気になる。今度はこっちもと・・・手術の回数が重なったわけです。こんな事言って恥ずかしいですが私は自己愛が強い。正確には自己愛性人格障害なんじゃないかと思ってます。一種の病気ですね。でも軽い言葉になるかもしれませんがルックスが良くなるとやっぱ違いますよ。異性にもてるとかそんなんじゃなくって整形前の自分と今の自分は全然中身も変わったと思います。もちろん一言でこうだとは言えませんが・・・少なくとも私自身には確実にプラスになってると思います。もちろん人にナルシストには見られない様に最大限気を付けてはいますが・・・

関連するQ&A

  • 整形のメンテナンスについて

    私の友人(20歳)は18歳の頃から整形を繰り替えしています。 (友人にその話題は触れませんが・・・) 初めは目と鼻のプチ整形だったのですが、だんだんとエスカレートしていき、 元々は一重で鼻の低い平面顔だったのですが、今ではTVでよく出演されている、 ヴァニラさんの様な西洋人の様な顔になっています。 具体的には 額プロテーゼ 目(切開法、瞼の脂肪吸引) 涙袋形成(板野友美さんぐらいの大きさ) 鼻プロテーゼ エラ削り 顎プロテーゼ 豊胸 の整形を行っていると思われます。 友人には半年に一度のペースで会ったりするのですが、会う度に顔が変わっていて驚いて しまいます。 特に鼻の形が毎回違うのですが、頻繁に鼻のプロテーゼの形を変えている様です。 そこで質問なのですが、友人の様に若いうちに顔のほとんどを整形すると、 現代の美容整形でもメンテナンスはずっと必要なのでしょうか?? 私は純日本人の顔なので、西洋人の様な顔立ちに憧れて、目や鼻の整形を 考えた事もありますが、やはり整形で作られた西洋人の様な顔というのは、 劣化や崩れが起こったりして、一生持つものではないのでしょうか??

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 外見に内面がついていかない。整形した後の心理状況。

    29歳女性です。 この2年間で15キロダイエットをして、美容整形(鼻)をしました。 眉間~鼻隆にかけてプロテーゼをいれ、鼻先は鼻中隔延長で綺麗な鼻になりました。 もともと普通の顔でしたが、美容整形後に出会う人には男女問わず まっさきに外見を褒められるようになりました。 アプローチされることも格段に増えました。 自分がいいなと思った人には好意をもっていただけます。 井上真央さんや檀蜜さんに(系統が違いますが)似ていると言われるようになりました。 美人と言われることがとても増えました。 でも、内面が外見の変化についていきません。 さみしがり屋で自信がありません。 先日できた彼も、相性がよくなかったと思いますが 自分の不安で別れてしまいました。 どうすれば自信がもてるのでしょうか。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 整形するか迷っています。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近から、整形を考えています。自分は、小学生の頃から、よく女顔とか女子からは、第一印象で可愛いとか、ジャニーズ系とか言われて来ました。高校になった今でも、先生から、女顔と言われます。周りの人から、見たら整形考えなくてもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、自分の顔が本当に不細工としか思えないんです。なので、恋愛に対しても消極的です。自分は、キムタク並の超絶イケメンになってモテモテになりたいです。自分のような理由で整形って甘いでしょうか?

  • 男の目の整形

    こんにちわ。 現在高校3年の男子です。 1年半前から目を整形しようか悩んでます。 と言いますのも、 1年半前に左目の手術をしたのですがそれ以降左目だけ形が変わってしまって物凄く悩んでます。具体的には瞼が垂れしまっているのと、目頭が多少釣りあがってしまっていることです。 担当医師からは「治すなら整形しかないと」言われたので整形しようかと思っているんですが、以下の点が不安なので皆様の意見を聞いた上で決めようと思い投稿させていただきました。 (1)男の整形についてやはり周りは抵抗を感じるものなのでしょうか? (2)目の整形は大抵どのような方法が多いのでしょうか? (3)年を取った時に出てきそうな問題点 (4)親に何と言って相談したらいいのか はっきり言って昔は自分の顔に不満があったわけじゃないので、整形など考えてませんでしたが手術をした事で考えがまったく変わってしまって自分でもどうしたらいいのか良く分からなくなってしまいました。 お返事頂けますよう、よろしくお願いします。

  • 二重まぶたについてです。

    私は一重まぶたなのですが、二重になりたいです。 しかし、まぶたの脂肪がかなり厚くてアイプチをしてもあまり意味がありません。 テープやメザイクなども全く効果なしです。 今はまぶたの脂肪を減らすように上目遣いでまばたきなどをしています。 母は整形を勧めてきますが腫れや戻るのが怖いです。 できれば自力でまぶたの脂肪をなくして二重になりたいので、 何かおすすめのものがあれば教えてください。 それか、整形の場合のおすすめの術法などありましたらお願いします。

  • 整形したいです。どうしたらいいのかわかりません

    僕は、両親にとても辛辣な言葉を浴びせられて育ちました。 顔を合わせるたびに「お前の顔は気持ち悪い なんでそんな顔で生まれてきたんだ」 など本当に傷つく言葉を言われてきました。 これは、言い返せないほど事実だと自分でも思っています。鼻の下は長いです。口も出てます。思いっきり瞼が重い一重です。 だから整形したいです。 でも、まだ相手もいませんが将来の子供とかのことを考えるとどうしたらいいのかわかりません・・・ それでも、自分の顔は嫌で仕方ないです 将来、子供に整形の事実を伝えられないと思います。そうしたら子供は偽られた親を背に育っていくことになります。それは辛いです。知らせるなら自分がその立場だったら生まれてきて意識が芽生えてきたときに初めて見た父が整形してたらショックを受けます。それも辛いです 奥さんになる人には伝えます。でも、奥さんにも子供に嘘をつくことを背負わせます 僕はどうしたらいいんですか?どうしたらいいのかわかりません。 今の顔と向き合っていくのは本当に辛いです。鏡を見るたびに昔の記憶がよみがえり涙が出ます。

  • 韓国顔に整形したブラジル人男性

    今各所で話題になってますが、 容姿端麗なブラジル人男性が韓国顔にあこがれて整形手術を繰り返すこと10回。 そこで手に入れた韓国風の美男顔、だそうです。 ↓ ■ 韓流スターにあこがれたブラジル人青年、10回の整形手術で「韓国人の顔」を手に入れる―台湾メディア http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=4613679 整形前後の顔の大型映像が見れます。 ↓ ■【衝撃】韓流ドラマ&K-POP大好きのイケメン白人が「韓国人みたいになりたい」と整形手術を繰り返したらこうなった http://rocketnews24.com/2014/06/04/448762/ ■ ブラジル人が整形で“韓国顔”、韓国が好きすぎて手術を繰り返す。 http://www.narinari.com/Nd/20140626182.html 整形後の顔の表情がウツロな感じがしますが、演技・演出なんでしょう。 恐らくは眉間を削るのに手をかけてるだけで、そこと瞼の他は殆どいじってないのでは?目の下も削ってるかもしれません。眉毛は剃って化粧で描いてる。全体に化粧が濃いですね。 あと、どうせなら鼻筋をキッカリと通すように整形しておけばよかったのにと思います。 確かに韓国顔なんですが、そこで質問ですが、 どーゆーもんなんです? この顔は日本では通用するのか。日本人好みか。

  • 男の整形 (再送)

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。